• ベストアンサー

12歳の女の子の誕生日プレゼントは?

いつもお世話になっている、年上の友達夫婦の娘が明日12歳になります。 去年までは、ちょっとした小物をプレゼントしてたのですが 今までのように子供ぽいプレゼントもどうかな~と思っています。 けど、その年頃の子に何が流行っているのかまったく知りません。 実際、今時の12歳の女の子が喜ぶようなプレゼントってどういったものでしょうか? 予算は2000円くらいを考えています。 同じ年頃の娘さんがいらっしゃるお母様よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

自分には子供はいませんが、最近仕事でその年頃の子供が喜ぶものを調査したことがあります。 12才といえばそろそろ大人への憧れがでてくる年頃なので、ジュニア化粧品のセットなどはどうでしょうか?トイざラスなどで「スイートバンビーニ」等のブランドが人気だそうです(URL参照)。確か、ハッピーバッグセットという、ピンクのバッグにスタート用のメイク道具が一式入っているものが1,800円くらいだったと思います。ただ、親へのウケは悪いかもしれませんね…

参考URL:
http://www.takaratoys.co.jp/sweet_bambini/
p-nuts
質問者

お礼

そういえば、昨日も2人で(私と彼女)ドラッグストアでアイシャドーを塗りたくって遊んでいました。 母親の使い古しなど色々持ってるみたいですが、新しい物の方がうれしいですもんね! 明日が誕生日なので今日さっそくトイザラス行ってきます。助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • anjash
  • ベストアンサー率4% (22/515)
回答No.3

叔母に、可愛い下着、頂いた経験有。 だがしかし、 母はグンゼのデカパン、はかせ続けたかったらしく、 母対娘で、長い下着戦争に発展しました。 でも私は、叔母のおかげで、中学生から女は小さいパンツ、履くもんなんだと判って、助かりました。 これがなかったら、一生、デカパンしか履かない運命の危機だったからです。

p-nuts
質問者

お礼

anjashさんの経験よくわかります。あたしも小さいパンツあこがれました。(笑) 小さいパンツはもう履いてるみたいなので あと数年してからセクシー下着をプレゼントします。 ありがとうございました。

  • waka94
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.2

中3・小4の娘がおります。 うちの娘たちもそうですが、誰もが、今 流行っているものが好きで喜ぶとは 限らないと思いますので、ご本人の趣味のものか、その時の流行で終わって しまわないものがいいでしょうね。 ちなみに、最近の娘たちへのプレゼントですが…  ☆好きなアーティストのCD  ☆学用品や部活で使う小物  ☆ビーズセット(予算内で本人に選ばせて)  ☆カラーペンセット&自由帳 中学生の娘から友だちへは、友だちが好きな(色、キャラクターなどの)学用品や フォトフレームを贈っています。 やはり、流行ものでなく年令に応じたデザインを選んでいるようです。 No.1の方がおっしゃるように、図書券は年令を問いませんし、 ご自分で好きな本を選んでいただけるので、私もお勧めいたします。 ご家族同士たいへん親しくされているとお見受けしますので、お好きなものを ご本人かご両親にお聞きになってはいかがでしょうか。

p-nuts
質問者

お礼

遠慮してしまって全然欲しいものを言ってくれないんですよ(T.T) CDなんかいいですね。 ありがとうございます。

noname#12915
noname#12915
回答No.1

図書券はいかかでしょう? これだと文具も買えますよ。

p-nuts
質問者

お礼

ゲームカセットの券みたいなのはないのでしょうかねぇ? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2歳女の子。誕生日のプレゼント

    ごく親しい友人の子供で、2歳になる女の子に誕生日プレゼントをあげたいのですが、どんな物がいいのか何かオススメを教えて下さい。 実際に同じ年頃のお子さんがいらっしゃる方でお気に入りでよく遊ぶおもちゃとか、好きなキャラクターとか、親御さんが買わないけどもらったら嬉しいものとかを教えていただけると嬉しいです。 予算は3000~5000円でお願いします。

  • 5歳になる女の子への誕生日プレゼント

    いつもお世話になっています。 親戚の女の子に5歳の誕生日プレゼントを贈ろうと思うのですが、何がよいのか悩んでいます。 同じ年頃の子を持つ友人にきいたところ、「プリキュアとかディズニーのプリンセスがはやってるから、それに関連したグッズなら喜ぶかも」と言われたので、おもちゃやさんに行ってみましたが、あまり私の趣味ではなく・・・。(親戚の子が喜ぶならそれでもいいような気もしますが。) 今考えているのは絵本なのですが、しかけ絵本などは5歳児には幼すぎるでしょうか?普通の絵本でもいいのですが、定番ものは既に持っているのではないかと思ってしまい、決めかねています。 予算は2000円~3000円ぐらいで考えています。 なにか良い案があれば教えてください。

  • 14歳になる女の子への誕生日プレゼント

    今月の27日に14歳の誕生日を迎えるいとこの女の子が いるのですが(4月から新中学3年生になる子です)、 プレゼントってどんな物をあげたらいいのでしょうか? これぐらいの年頃の女の子って難しいものがあって 何をあげたらいいのかわからなくって・・・。 どうか教えていただけないでしょうか?

  • 妹の誕生日プレゼント

    もうすぐ妹の誕生日です。何をプレゼントしようか 考えています(^ω^) 妹は高1です。 今どきの子といいますか、オシャレでかわいいです。サッカー部のマネージャーをしています。髪の毛はもうすぐ切るそうです。 私はあまり流行に詳しくないので、この年頃の女の子は何が欲しいのかわからないので‥(^_^;)笑 皆さんのアイデアを借りたいです。 お願いします!!

  • 2歳女の子の誕生日プレゼント

    祖父母から2歳になる娘への誕生プレゼントを悩んでいます。 ・予算は1万円前後 ・1歳の誕生日がRock’nロデイ、クリスマスがミニキッチン ・ままごと小物は購入済 ・パパママからは傘とレインコートのセットをプレゼント予定 ・三輪車は置き場がないのでNG ・品物はこちらで選び代金をもらうのも可 まわりのお友達は皆月齢が下なので、 2歳くらいだとどんなものがよいのか全然わかりません。 皆様どのようなものをプレゼントしましたか? プレゼントとしてではなくても2歳過ぎるとこんなものが 必要になる、というものでもよいので教えてください。

  • 高2の彼女への誕生日プレゼント

    高2男子です。 僕には付き合って約1ヶ月の初めての彼女がいます。 こんど誕生日なのでなにかプレゼントしたいのですが、はっきりいって今時の高2の女の子が欲しいものがわからないため、めちゃくちゃ悩んでいます。 何か良いものありますでしょうか? 因みに予算的には5000円以下で、彼女は大人しめの子です。 回答宜しくお願いします。 あと、これは出来たらでいいのですが松戸駅周辺でプレゼントが買えるところがありましたら、それも併せて回答宜しくお願いします。

  • 今度10才になる女の子への誕生日プレゼント

    今、今度10才になる女の子への誕生日プレゼントはどんなものがいいのか分からなくて困っています。 その子との間柄は、僕の彼女(お互い×1です^o^;)の娘なんですがどのようなものをプレゼントしてあげたらいいのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 11歳の女の子への誕生日プレゼント

    タイトル通り、11歳の女の子への誕生日プレゼントについてアドバイスお願い致します! 上司の娘さんが、来週11歳になります。すごく可愛くて、仲良くしています。その娘さんは、家族旅行に行くたびに、私にキュートなお土産を、お小遣いで買ってきてくれます。本当に可愛くて、ものすごく嬉しいんです。私も、出先で可愛いお菓子を見つけると、娘さんに買っていくのですが、上司が気を使ってしまうので、本当にたわいもないクッキー等を買っています。その娘さんが、来週お誕生日なので、プレゼントして喜んでもらいたいのですが・・・。 私は子供がいないので、何をあげたら喜ぶのか全く分かりません。 マンガや本が好きらしいので「図書カード」をプレゼントしようかと思いましたが、金額がまる分かりのものだと、上司が気を使ってしまうかな?と思って・・・。 その年代のお子様がいる親御さんにアドバイスいただきたいです。 プレゼントする側、される側。ぜひご意見下さい。

  • CanCamJJに出ているようなモノで誕生日プレゼント探してます

    友人の女の子への誕生日プレゼントを探してます。 去年、ネットカフェで読んだ「CanCam」にでていた、 サマンサのカゴバッグをプレゼントしたところ、 非常に喜ばれました。 今年も同じようなネタで探しております。 化粧品やアクセサリーなどの小物系で、 もらって思わず、にんまりしてしまうようなモノありませんか? 予算は3万くらいまで。 できれば、今まさに「CamCan」「JJ」を読んでいて、こんなん出てるよ、 というご意見はとてもうれしいです! (今年はのんびり読む時間がなさそうなので!)

  • 娘の誕生日プレゼント

    10歳の娘の誕生日プレゼントなんですが、お楽しみということで 娘には内緒なんですが 今時の10歳の女の子には 正直何がいいか、流行りなど、よくわからなくて… 母親なのにお恥ずかしい話なんですが(涙)あまり高価なものではない物で、いろいろ教えてもらえますでしょうか?出来ればお店なども教えてもらえたら助かります。

専門家に質問してみよう