• ベストアンサー

12歳の女の子の誕生日プレゼントは?

いつもお世話になっている、年上の友達夫婦の娘が明日12歳になります。 去年までは、ちょっとした小物をプレゼントしてたのですが 今までのように子供ぽいプレゼントもどうかな~と思っています。 けど、その年頃の子に何が流行っているのかまったく知りません。 実際、今時の12歳の女の子が喜ぶようなプレゼントってどういったものでしょうか? 予算は2000円くらいを考えています。 同じ年頃の娘さんがいらっしゃるお母様よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

自分には子供はいませんが、最近仕事でその年頃の子供が喜ぶものを調査したことがあります。 12才といえばそろそろ大人への憧れがでてくる年頃なので、ジュニア化粧品のセットなどはどうでしょうか?トイざラスなどで「スイートバンビーニ」等のブランドが人気だそうです(URL参照)。確か、ハッピーバッグセットという、ピンクのバッグにスタート用のメイク道具が一式入っているものが1,800円くらいだったと思います。ただ、親へのウケは悪いかもしれませんね…

参考URL:
http://www.takaratoys.co.jp/sweet_bambini/
p-nuts
質問者

お礼

そういえば、昨日も2人で(私と彼女)ドラッグストアでアイシャドーを塗りたくって遊んでいました。 母親の使い古しなど色々持ってるみたいですが、新しい物の方がうれしいですもんね! 明日が誕生日なので今日さっそくトイザラス行ってきます。助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• anjash
回答No.3

叔母に、可愛い下着、頂いた経験有。 だがしかし、 母はグンゼのデカパン、はかせ続けたかったらしく、 母対娘で、長い下着戦争に発展しました。 でも私は、叔母のおかげで、中学生から女は小さいパンツ、履くもんなんだと判って、助かりました。 これがなかったら、一生、デカパンしか履かない運命の危機だったからです。

p-nuts
質問者

お礼

anjashさんの経験よくわかります。あたしも小さいパンツあこがれました。(笑) 小さいパンツはもう履いてるみたいなので あと数年してからセクシー下着をプレゼントします。 ありがとうございました。

• waka94
回答No.2

中3・小4の娘がおります。 うちの娘たちもそうですが、誰もが、今 流行っているものが好きで喜ぶとは 限らないと思いますので、ご本人の趣味のものか、その時の流行で終わって しまわないものがいいでしょうね。 ちなみに、最近の娘たちへのプレゼントですが…  ☆好きなアーティストのCD  ☆学用品や部活で使う小物  ☆ビーズセット(予算内で本人に選ばせて)  ☆カラーペンセット&自由帳 中学生の娘から友だちへは、友だちが好きな(色、キャラクターなどの)学用品や フォトフレームを贈っています。 やはり、流行ものでなく年令に応じたデザインを選んでいるようです。 No.1の方がおっしゃるように、図書券は年令を問いませんし、 ご自分で好きな本を選んでいただけるので、私もお勧めいたします。 ご家族同士たいへん親しくされているとお見受けしますので、お好きなものを ご本人かご両親にお聞きになってはいかがでしょうか。

p-nuts
質問者

お礼

遠慮してしまって全然欲しいものを言ってくれないんですよ(T.T) CDなんかいいですね。 ありがとうございます。

noname#12915
noname#12915
回答No.1

図書券はいかかでしょう? これだと文具も買えますよ。

p-nuts
質問者

お礼

ゲームカセットの券みたいなのはないのでしょうかねぇ? ありがとうございました。