-PR-
解決済み

プレゼント・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.44599
  • 閲覧数41
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 41% (12/29)

いとこの子供にプレゼントをあげたいのですが、
私は男なので女の子が喜びそうなものってわかりません。
女友達に聞いたら、そのころはリカちゃん人形などで遊んでいたとのこと。
でも23の男がリカちゃん人形買いにいくのはねぇ。
2、3歳の女の子が喜ぶものでしばらく使えるものを教えてください。
やっぱり、ぬいぐるみや絵本などでしょうか。
良いものがあったら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

その子が保育園に行ってないと仮定して…。

「せんせい」なんてどうでしょう。
マグネットの力で絵を描いては消してできる物で、長女がこの世代の時に貰って喜んで使いました。
次女の頃は、「ニューせんせい」になってて、殆ど同じ物だと説明してるのに「違う。買うて買うて」とうるさかったです。

保育園に行ってたら答えは違うんですよ。
うちの子達は保育園行きましたが、上記「せんせい」も休みの日しか使えず、おもちゃはいらん、という感じです。
お礼コメント
pma0210

お礼率 41% (12/29)

これは知ってます、何回も絵や文字がかけるやつですよね。
なるほど。
まだ保育園に行ってないし、これにしようかな。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-25 20:15:45
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

うちにも女の子がいますが「リカちゃん人形」で遊ばないんです。
ぬいぐるみもあんまり好きではないみたいです。(^_^;)
むずかしいですよね。好き嫌いは個人差があるので。
で、そんなうちの子が気に入っていたのは「ピンキッシュ」という
女の子向けのお化粧(?)セットです。
いろいろなパターンが発売されていますがバックの中におもちゃの
ゆびわやネックレス、口紅やマニキュア(水で簡単にとれる)などが
入っています。これはいまだに(もう小学生ですが)使ってますね。
個々のパーツはばら売りしてるのであとで買い足すこともできます。
お礼コメント
pma0210

お礼率 41% (12/29)

ありがとうございます。
お化粧セットなんていうのもあるんだ。すごいですね。
買い足すことができるっていうのがいいな。
でもこれは選ぶの難しそう・・・。
投稿日時 - 2001-02-25 20:19:07

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (22/59)

少しの補足が必要です。子どもは2才と3才ではおもちゃの内容が異なります。個人差があるのでだいたいでもいいのですが、少し違うと興味がなくなるのです。

りかちゃん人形などはまだ早いです。5才ぐらいからかな。
野菜を切るおもちゃがお勧めです。プラスチックや木でできていてマジックテープでくっついています。おもちゃの包丁できったりできます。が、これは夢中で5さいぐらいまで遊びます。
ごっこあそびに夢中になる年代ですので・・・。

あとはぬいぐるみが無難です。

価格がはってもいいのなら、お世話人形がいいです。
大きいあかちゃんの人形です。着せ替えできたりトイレにいけたりいろいろです。ぽぽちゃんとかいろいろあります。これは本当にながーーーく遊びますよ。
お礼コメント
pma0210

お礼率 41% (12/29)

人形にもいろいろあるんですねぇ。
価格がはるっていうのがちょっと気になりますが・・・。
ぜひ参考にしたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-25 20:13:09
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 32% (27/83)

我が家の夫は10人兄弟です。
甥や姪を入れると30人なります。
チビちゃんも沢山いまして、迷ってしまいます。
そこで実行しているのが、こっそり親に聞くと言うことです。
いま何に興味を持っているか、聞いてプレゼントしていますよ。
ですから、甥や姪に慕われています。
お礼コメント
pma0210

お礼率 41% (12/29)

ありがとうございます。
なるほど。親に聞くのはいいですね。興味があるものがすぐわかるし。
内緒でプレゼントしようと思ってたのですが、気に入らなかったら嫌だし聞いちゃおうかな。
投稿日時 - 2001-02-25 20:22:20