• ベストアンサー

好きな男性へ真夏の誕生日の手作りのプレゼント

私には、現在、お付き合いはしてないけど仲が良い、20代半ばで恋愛感情を抱いている男性がいます。 かなりの確率で、私が恋愛感情を抱いていることを、相手の男性は気付いている感じです。 以前、バレンタインに手作りチョコ&手編みのプレゼントを贈ると、物凄く喜ばれました!(直接会って手渡ししました) その男性の誕生日が真夏です。真夏の誕生日プレゼントも、手作りを考えています。 男性が貰って嬉しい、真夏の手作りの誕生日プレゼントってなんですか?

  • ithsi
  • お礼率84% (1003/1183)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.1

ithsi さん、こんばんは。 手作りではないけど、扇子なんかいかがでしょうか?今なら、季節柄ですので、デパートで購入できると思います。予算はおそらく3000円前後と思います。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます\(^^)/ 扇子♪良い案を有り難うございますm(__)m 手作りではないってあったけど、無地のうちわを見かけたことを、思い出しました♪ 無地の扇子とかもあるかなぁ(*^^*) 手作りの扇子♪ 良いなぁ☆ ………。20代半ばの人って扇子とか、使うんですかね? でも、素敵な提案、有り難うございますm(__)m

その他の回答 (5)

回答No.6

> 男性と私の年齢差がかなり有ります。私のほうが年上です。男性は母親が恋しい子ど もの時に、お母さんを突然亡くしました。 彼が母親の愛情を受けずに育っているのであれば、年上で母性を感じる女性に惹かれるでしょう。 偶然なのか運命なのか貴女にチャンスは十分あると思います。 「赤ちゃんを胸に抱いている状態」をイメージして彼に接すると良いかもですね。 頑張って下さいね。

ithsi
質問者

お礼

再度の回答有り難うございます\(^^)/ >年上で母性を感じる女性に惹かれるでしょう。 偶然なのか運命なのか貴女にチャンスは十分あると思います。 私が知ってる限りでは、男性は恋愛経験は浅い感じです。 男性は二十歳過ぎに、知り合いの紹介で初めて付き合ったタメ年の彼女が出来たけど、超短期で降られた形だと言っていました。その彼女を挟んで男性が好きになった女性は、男性よりは年上だったそうです! 「年上好みなんだ!」って言うと、否定されたけど。 かなりの年上なので厳しいって思っていたけど、男性との年齢差が、逆に男性の心を射止めるチャンスになる可能性も、あるってことですね☆ >頑張って下さいね。 応援 有り難うございますm(__)m 実は、かなりの年上とは、一回り以上です! 私が男性と今まで付き合ったことがない、処女だってことも、男性は知っています。 それから、私が精神しょう害者で、手帳保持者であること、今は仕事をしているけど、作業所を利用していて、今も利用していることも知っています。 男性は福祉に理解がある人で、実際に作業所で働いた経験者です。 友達としてだったら、って思っているかもしれないって思って、具体的に私の気持ちを言えないでいます。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.5

真夏ということならシャーベットとかどうでしょうか。 レシピはいろいろありますね http://cookpad.com/recipe/1568047

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます\(^^)/ どれも美味しそう☆ 私も食べたいです! 一緒に食べるのも良いけど、逢えるか逢えないか、苦手な食べ物とか聞かなきゃって思いました! 素敵な提案を有り難うございますm(__)m

回答No.4

Tシャツなどに自分が指定したプリントができるサイトがあるので、そういうところで喜んでもらえそうなものを作るといいと思います。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます\(^^)/ ちょっと、意味が分からないです! 自分が指定したプリントの、【自分】って、私のことかしら?それとも、Tシャツを渡したい男性のこと? 何ってサイト? Tシャツは何枚あっても困らないから良いかも! って思ったけど、実は、男性の好みが分からないんです(。>д<) 良いアドバイスがあったら、下さい!

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

フルーツゼリーやミルクゼリーとかどうでしょう?

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます\(^^)/ 頂いた回答を読んで、一番に思ったことは『美味しそう☆』です! 作って一緒に食べるも有り?! って思いました!

回答No.2

バレンタイン後は彼とどんな付き合いをしているのかな。 月1ぐらいで二人でランチをしているとか、飲みに行ってるとか? 彼の誕生日が平日か休日か分かりませんが、予定が無いことを願って勇気を出して「誕生日はどの様に過ごすのですか?」と聞いてはどうかな。 平日で夜に空いてるのなら食事に誘ってみるのも良し、休日で空いてるなら彼の趣味に合わせたデートを考えるとか。 彼が映画好きなら「最近、観たい映画ないですか?」って話しかければ「○○が観たいなぁ」と話が広がり「一緒に観に行きませんか?」って自然な流れで誘えると思います。 頑張って下さいね。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます\(^^)/ >バレンタイン後は彼とどんな付き合いをしているのかな。 月1ぐらいで二人でランチをしているとか、飲みに行ってるとか? バレンタインデー自体、男性の都合上1週間ほど、遅れて渡しました(。>д<) その後も、お互いに都合が合わず、メル友状態です(ToT) 中には私が体調をくずして、メールも出来ない時もあって(><) 私がアルコールがダメなので、呑みに行ったことはありません。二人で逢っていた時も、夜の待ち合わせでも、車の中で二人っきり二時間以上、おしゃべりのみ。何かを食べるってことは無いです(ToT) でも、私がメールでかなり好き好きアピールしているので、私の気持ちには薄々は気づいてはいる感じです。 >彼の誕生日が平日か休日か分かりませんが、予定が無いことを願って勇気を出して「誕生日はどの様に過ごすのですか?」と聞いてはどうかな。 平日です(ToT) 私も、勤務でお互いに帰宅時間が分からない状態です(。>д<) >平日で夜に空いてるのなら食事に誘ってみるのも良し、休日で空いてるなら彼の趣味に合わせたデートを考えるとか。 平日だけど次の日、私は仕事が休みなので、誘いのチャンスだと思っています!

ithsi
質問者

補足

男性と私の年齢差がかなり有ります。私のほうが年上です。男性は母親が恋しい子どもの時に、お母さんを突然亡くしました。バレンタインデーに手作りとかを貰うことも、経験して無いそうです!

関連するQ&A

  • バレンタインと誕生日プレゼントについて。

    25歳の彼氏が居ます。 まだ先の話ではありますが、彼の誕生日が2月です。もちろん、何かプレゼントをしようと思っているのですが、きになるのが、誕生日が2月10日で、バレンタインととても近いという事です。 こういう場合、どうやってプレゼントを渡すべきか迷っています。 ・誕生日とバレンタインは別々にプレゼントを、別々の日に渡す。 ・一緒に渡す。でもプレゼントは誕生日用とバレンタイン用(手作りチョコとか・・・)の2つを渡す。 ・少し奮発して、高いものを一個買って兼用で渡す。 のどれが良いのか分からないです。 男性としては、どうする方が良いのでしょうか。 意見をきかせてください。

  • 遠距離誕生日プレゼント

    遠距離恋愛してます。 相手は年上です。 忙しくておたがいの誕生日もバレンタインも会えません。(平日ということもあり) なので、次にあった時誕生日プレゼントとバレンタインの物を一緒に渡そうと思ってます。 バレンタインは手作りで作ろうと思ってます。理由は手作りの方が印象に残りやすいかなって思ったので。 手作りチョコ+なにかプレゼントを考えてます。 何がいいでしょうか? ちなみに、彼は忙しい人で朝早くからよる遅くまで仕事してます。 スーツとか着るような仕事ではないので、スーツとかネクタイとかは使いません。 バレンタインのときのちょっとしたプレゼント、そして誕生日プレゼントをのアドバイスをもらえたら嬉しいです。 ちなみに、誕生日何が欲しい?って聞いたらベッドかテレビか大きい本棚wwwって言われましたw テレビを買うほどお金ないし、ベッドを買うほどお金ないです。(わたしが) 大きい本棚は買えそうですが、遠距離だし電車に乗せて行けるわけないですし。 配送?を考えましたが彼はあまり家にいません。(ずっと仕事なので) なので、わたしが手で持っていける物でお願いします。

  • 手作りのプレゼント好き?嫌い?

    プレゼントされる間柄や物にもよると思うのですが、手作りのプレゼント(される、する)は好きですか?嫌いですか? 恋人からのバレンタインのチョコの手作りは嬉しいけど、単なる同僚とか友達からの手作りのお菓子はちょっと引くとか・・・ クリスマスプレゼントに付き合ってない女の子(好意はある)から手編みのマフラーやセーターをもらうと嬉しいとか、好意のある子だけど手編みとか重たく感じるとか・・・ 女性でも手作りの物あげるの好きな人とそうでない人がいると思うのですが、一般的にどっちの方が多いのかな?と思って質問してみました。 男性でも手作りのプレゼントが凄く好きと言う人もいると思うし、そうでもないと言う人もいると思うのですが。 やはり恋人(好きな人)からだと無条件に嬉しいものなのでしょうか?

  • SEの彼氏に誕生日プレゼント

    彼氏は来月29歳の誕生日があります。バレンタインと日にちが近いので、彼は、「手作りチョコだけでいいよ。」っといってくれるのですが、何か物をプレゼントしたいと思っています。何かお勧めのものはありますか?クリスマスはネクタイをプレゼントしたので違うものにしようと考えています。お願いします。

  • 彼女からの誕生日プレゼントが手作りクッキー嬉しい?

    彼女からの初めての誕生日プレゼントが手作りクッキーでも嬉しいですか? 30代半ばの私の友人の話なのですが、付き合い始めて間もない20代前半の彼氏の誕生日プレゼントに手作りのクッキーを渡したそうです。 ここまでならまあ分かる気がするのですが、誕生日に合わせて関東から関西の某テーマパークへ泊まりで行き、交通費から、宿泊代から、食事代から入園費用なども全額を彼氏が負担したそうです。 (企画は彼女) もともと普段のデートも彼氏の全額負担だそうなんですけどね。 それで、誕生日プレゼントは何をあげたの?と聞くと、 「手作りクッキー」のみ。(まあ、彼女的には「私の時間」も入ってるのかな…?) 男性的にはこれでも、彼女ならオールオッケー!!ですか? むしろ「嬉しい」「このまま尽くし続けたい」と思いますか? 女性の私の感覚からすると結構ビックリな話だったんですけど。 (かと言ってあまり高価なものをプレゼントするのも重い気がするけど) 高度な恋愛テクニックなのでしょうか? ちなみに彼女は美人でもモテるタイプでもありません。 3年ぶりの彼氏で、告白されて付き合いはじめたそうです。 彼氏はリッチではなく、バーテンダーになって一年目だそうです。 彼女は彼氏と結婚する気があるみたいですが、今後も上手くいくと思いますか? おまけ:私へのお誕生日プレゼントは手作りマフィンでした(^^)彼氏より格上な気がします(^^)v

  • 誕生日とバレンタインがかぶってる

    タイトルどおりです。彼氏の誕生日が、バレンタインの日なんです。 プレゼントは買う予定で、ケーキを作ろうと思っています。 今の予定では、バースデーケーキを手作りで渡そうと思っているのですが、バレンタインに人生でチョコを一度ももらったことのない人なので、初めてもらうのでしたらチョコの方が嬉しいものでしょうか。。「バレンタインに初めてもらった」と感じてほしいのに、バースデーケーキだと誕生日にもらったみたいで、喜びが少ないですか? バレンタインよりも誕生日の方が大事な日という印象が私の中であるので、私としてはケーキをプレゼントしたいのですが。。(チョコケーキでもなく、普通のバースデーケーキです) その辺は男でないのでよくわかりません。男性の方でも女性の方でも良いので教えてください。よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントについて

    こんにちは。 見て下さってありがとうございます。 19の女で大学生です。 実は、 来月、片思い中の 男の子の誕生日があります。 私の誕生日にはプレゼントをくれたので、私もあげるつもりなのですが、何をあげたらいいのか分かりません(>_<) 友達も交えて誕生日会を開く 予定です。 ちなみに彼とは、 頻繁にメールをしていて、 友達以上恋人未満といった 具合です。 彼は同じ大学で、年齢も同じ19歳を迎えます。 スポーツは本格的には やっていません。 バレンタインも近いので チョコと一緒にプレゼントを 渡そうかと考えてます◎ 重すぎず、ネタに走らないようなプレゼントってなにがありますか? バレンタインチョコや誕生日ケーキも用意するので、 プレゼント自体の予算は 3000円くらいで考えてます。

  • 誕生日プレゼント・バレンタイン

    彼氏に誕生日プレゼントをしようと思うんですが、何をプレゼントしたらいいと思いますか。 バレンタインは手作りがいいですか?

  • 30歳男性に誕生日プレゼント…何を贈れば?

    30歳の誕生日を迎える男性にプレゼントをしたいのですが、 何を贈ればいいかよくわかりません… 私は23歳(女性)で、相手に対して恋愛感情は今のところ無いですが 自分の誕生日にプレゼントをもらったので、そのお返しにというつもりです。 金額的なことでは、私がもらったのは音楽CDで、3000円程度なので 同じくらいの値段のものがいいかとも思ったんですが、 それより以前に約18000円相当のプレゼント(趣味関係)を受け取っていますので やはりそのことも考慮して、20000円前後の物を贈るのがいいのかな?と思います。 …値段ってあまり気にしなくても良いものなのでしょうか… (一応、私からは1度手作りのお菓子をプレゼントしました) プレゼントの内容ですが 相手は一人暮らしなので、実用的な物や消耗品が良いのでしょうか? 30歳男性に無理なく、かつ23歳フリーターの私にとっても分不相応でない物が希望です (あまりに高級感のある物などは、逆に気を使わせてしまうかもしれないので) どうかアドバイスをお願いします。

  • 34歳男性への誕生日プレゼント

    こんにちは(^^)23歳♀です。 先日、仕事先のお客様でもあり、プライベートでも色々と可愛がってくれている男性の誕生日でした。 いつもお世話になっていることもあり、遅ればせながら 3日後に会う事になったので何かちょっとしたものを誕生日プレゼントとして渡したいと思っています。 ただ、お互いに恋愛感情があるわけでもないので、 何をプレゼントしたらいいのやら困っています。 何かいい物・いい案がありましたら宜しくお願いします。 (ウケ狙いでも構いません) ちなみにその男性の年齢は34歳、予算は5千円程度で考えています。