• ベストアンサー

好きな男性へ真夏の誕生日の手作りのプレゼント

私には、現在、お付き合いはしてないけど仲が良い、20代半ばで恋愛感情を抱いている男性がいます。 かなりの確率で、私が恋愛感情を抱いていることを、相手の男性は気付いている感じです。 以前、バレンタインに手作りチョコ&手編みのプレゼントを贈ると、物凄く喜ばれました!(直接会って手渡ししました) その男性の誕生日が真夏です。真夏の誕生日プレゼントも、手作りを考えています。 男性が貰って嬉しい、真夏の手作りの誕生日プレゼントってなんですか?

• ithsi
  • お礼率84% (1003/1183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.1

ithsi さん、こんばんは。 手作りではないけど、扇子なんかいかがでしょうか?今なら、季節柄ですので、デパートで購入できると思います。予算はおそらく3000円前後と思います。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます\(^^)/ 扇子♪良い案を有り難うございますm(__)m 手作りではないってあったけど、無地のうちわを見かけたことを、思い出しました♪ 無地の扇子とかもあるかなぁ(*^^*) 手作りの扇子♪ 良いなぁ☆ ………。20代半ばの人って扇子とか、使うんですかね? でも、素敵な提案、有り難うございますm(__)m

その他の回答 (5)

回答No.6

> 男性と私の年齢差がかなり有ります。私のほうが年上です。男性は母親が恋しい子ど もの時に、お母さんを突然亡くしました。 彼が母親の愛情を受けずに育っているのであれば、年上で母性を感じる女性に惹かれるでしょう。 偶然なのか運命なのか貴女にチャンスは十分あると思います。 「赤ちゃんを胸に抱いている状態」をイメージして彼に接すると良いかもですね。 頑張って下さいね。

ithsi
質問者

お礼

再度の回答有り難うございます\(^^)/ >年上で母性を感じる女性に惹かれるでしょう。 偶然なのか運命なのか貴女にチャンスは十分あると思います。 私が知ってる限りでは、男性は恋愛経験は浅い感じです。 男性は二十歳過ぎに、知り合いの紹介で初めて付き合ったタメ年の彼女が出来たけど、超短期で降られた形だと言っていました。その彼女を挟んで男性が好きになった女性は、男性よりは年上だったそうです! 「年上好みなんだ!」って言うと、否定されたけど。 かなりの年上なので厳しいって思っていたけど、男性との年齢差が、逆に男性の心を射止めるチャンスになる可能性も、あるってことですね☆ >頑張って下さいね。 応援 有り難うございますm(__)m 実は、かなりの年上とは、一回り以上です! 私が男性と今まで付き合ったことがない、処女だってことも、男性は知っています。 それから、私が精神しょう害者で、手帳保持者であること、今は仕事をしているけど、作業所を利用していて、今も利用していることも知っています。 男性は福祉に理解がある人で、実際に作業所で働いた経験者です。 友達としてだったら、って思っているかもしれないって思って、具体的に私の気持ちを言えないでいます。

• dottimiti
回答No.5

真夏ということならシャーベットとかどうでしょうか。 レシピはいろいろありますね http://cookpad.com/recipe/1568047

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます\(^^)/ どれも美味しそう☆ 私も食べたいです! 一緒に食べるのも良いけど、逢えるか逢えないか、苦手な食べ物とか聞かなきゃって思いました! 素敵な提案を有り難うございますm(__)m

回答No.4

Tシャツなどに自分が指定したプリントができるサイトがあるので、そういうところで喜んでもらえそうなものを作るといいと思います。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます\(^^)/ ちょっと、意味が分からないです! 自分が指定したプリントの、【自分】って、私のことかしら?それとも、Tシャツを渡したい男性のこと? 何ってサイト? Tシャツは何枚あっても困らないから良いかも! って思ったけど、実は、男性の好みが分からないんです(。>д<) 良いアドバイスがあったら、下さい!

• o09080706o
回答No.3

フルーツゼリーやミルクゼリーとかどうでしょう?

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます\(^^)/ 頂いた回答を読んで、一番に思ったことは『美味しそう☆』です! 作って一緒に食べるも有り?! って思いました!

回答No.2

バレンタイン後は彼とどんな付き合いをしているのかな。 月1ぐらいで二人でランチをしているとか、飲みに行ってるとか? 彼の誕生日が平日か休日か分かりませんが、予定が無いことを願って勇気を出して「誕生日はどの様に過ごすのですか?」と聞いてはどうかな。 平日で夜に空いてるのなら食事に誘ってみるのも良し、休日で空いてるなら彼の趣味に合わせたデートを考えるとか。 彼が映画好きなら「最近、観たい映画ないですか?」って話しかければ「○○が観たいなぁ」と話が広がり「一緒に観に行きませんか?」って自然な流れで誘えると思います。 頑張って下さいね。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます\(^^)/ >バレンタイン後は彼とどんな付き合いをしているのかな。 月1ぐらいで二人でランチをしているとか、飲みに行ってるとか? バレンタインデー自体、男性の都合上1週間ほど、遅れて渡しました(。>д<) その後も、お互いに都合が合わず、メル友状態です(ToT) 中には私が体調をくずして、メールも出来ない時もあって(><) 私がアルコールがダメなので、呑みに行ったことはありません。二人で逢っていた時も、夜の待ち合わせでも、車の中で二人っきり二時間以上、おしゃべりのみ。何かを食べるってことは無いです(ToT) でも、私がメールでかなり好き好きアピールしているので、私の気持ちには薄々は気づいてはいる感じです。 >彼の誕生日が平日か休日か分かりませんが、予定が無いことを願って勇気を出して「誕生日はどの様に過ごすのですか?」と聞いてはどうかな。 平日です(ToT) 私も、勤務でお互いに帰宅時間が分からない状態です(。>д<) >平日で夜に空いてるのなら食事に誘ってみるのも良し、休日で空いてるなら彼の趣味に合わせたデートを考えるとか。 平日だけど次の日、私は仕事が休みなので、誘いのチャンスだと思っています!

ithsi
質問者

補足

男性と私の年齢差がかなり有ります。私のほうが年上です。男性は母親が恋しい子どもの時に、お母さんを突然亡くしました。バレンタインデーに手作りとかを貰うことも、経験して無いそうです!