就活中の彼氏へのクリスマスプレゼントは?

このQ&Aのポイント
  • 就活生の彼へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。予算は1~2万円で、ネクタイやシャツ以外で考えているのですが、どれがいいのか迷っています。
  • 候補としては、ポールスミスのパスケースや新しいマフラー、革のペンケース&ペン、そして彼が欲しいと言っている時計などがあります。ただし、彼は普段財布とケータイしか持ち歩かないため、パスケースやペンケースが必要ないと思っているかもしれません。
  • それぞれのアイテムについて、彼の就活や社会人生活での使い勝手を考慮しながら選ぶことが大切です。また、彼の好みや過去のプレゼントの経験も参考にすると良いでしょう。他にもおすすめの品があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

就活中の彼氏へのクリスマスプレゼント

就活生の彼へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 付き合って3年で、過去には財布、服、手作りのコップとか(笑)あげました。 普段から私にはデート代も払わしてくれなくて、プレゼントも「欲しいものないし、物は自分で買うからいいよ。」と言われます。なので、今までは手作りのものが多かったり… 今年は彼が就活なので、就活であると便利なものをあげたいと思っています。 予算は1~2万円で、ネクタイやシャツ以外で考えてます。(彼は塾講のバイトをしていて、たくさん持っているので) (1)パスケース 私が就活の時に母から少し良い(革の)パスケースをもらって、すごく重宝したからです。社会人になっても使えるし、移動が多い就活では便利なので、彼の財布と揃いのポールスミスのパスケースがいいかなと。ただ、普段財布とケータイしか持ち歩いていない彼なので、財布に入れるから必要ないって思われそうで(笑) (2)マフラー 就活で使えそうなものを持っているんですが、ちょっとモケモケ(そういうやつなのかも?笑)な気がするので、新しいやつをあげようかなーと。それに最近買い物に行くと、マフラーをちら見してる気がするから欲しいのかなーなんて。ただ、今のやつが気に入っていたらどうしようかと… (3)ペンケース&ペン 正直ペンなんて、自分が使いやすいやつが一番だし、高級なペンをもらっても使わないような…(私がそうだったので) ただ、ペンケースが変な動物が刺繍してあるやつなので、革のペンケースなんていいのかなーと思ったり… (4)時計 これが一番彼が欲しいものだと。最近今まで使っていた時計が壊れちゃったらしく、新しいものもかっていないので、買ってあげたい。就活には必須アイテムだし。ただ、以前つけていた時計が5万ぐらいで、「そんな良いやつでもない」的なことを言っていたので、1,2万の時計だったら、あげない方がいいかも… 以上の4つを候補で考えています。 就活だけじゃなく、出来たら社会人になっても使える方がいいと思うのですが、考えれば考えるほど、どれがいいのかわからなくなってしまって…(笑) 上記の4つの対する意見や、他に何かおすすめの品があれば教えていただきたいです。

• mkmh
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

名刺入れなんかいいかもです。 ブランド品が、そのレンジに入ると思います。 http://www.i-piazza.co.jp/dunhill/%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%92%E3%83%AB/%E5%90%8D%E5%88%BA%E5%85%A5%E3%82%8C/1page.html 高級なペンケースはいやみですね。 時計は趣味のものだし・・・ マフラーはありです。 パスケースって、どんなのかな?本当の定期入れ? 本当は靴だと思うのですが、本人と一緒に買わなくちゃならないところが つらいですね。

mkmh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名刺入れも考えたんですが、就活中に名刺を使わない気がして、来年就職祝いでもいいかなーと思っていました。 そうなんですか…じゃあペンケースと時計はやめます(笑) パスケースは、定期入れのことです。乗換えも沢山するし、(関西なので)ICOCAを入れてプレゼントしようかと。定期入れって、男の人はあんまり使わないですかね? 靴ですか!考えてなかったです! ただ、最近就活用の靴を2足買ったと言っていたので、買うなら私服で使えそうなやつですかね…? あと、折り畳み傘とかどうですか!? いつもビニール傘なので…傘とハンカチとか… 質問ばかりですみません;

その他の回答 (5)

回答No.6

mkmhさん、 こんにちは。いろいろ悩みますね。 2つアドバイスがあります☆ 1.名入りペン 私があなたと同じような年ごろのとき、当時の彼氏には、名前入りペンをプレゼントしました。 1万円くらいだったかしら。名入れは、百貨店でしたら、殆ど無償でどこでもできます。 一本くらい素敵なペンを持っていたら、いざという時に役に立つと思い、 実際、そのようですよ。 学生時代と違って、社会人になりますと、格好も気にするようになりますし、 会う相手が上司や、取引先の目上の方だと、失礼に当たらないために、気づかいをするようになります。 そのような方々と打ち合わせをするとき、ぼろぼろのペンよりは、 素敵なペンを取り出して使う方が、相手にも好印象を与える場合があります。 (私は営業を8年していて、このように考えています) 2.オリジナル絵本 彼への心からの応援と大好きだという気持ちを表すには、お金で誰でも変える商品よりは、 世界で一つしかない、あなたと彼だけのストーリーを作って絵本にして、プレゼントするのです。 実は、私の姉が子供たち(6歳と3歳)のために、クリスマスプレゼントとして、 今年はオリジナル絵本を準備しました。 インターネットの便利なサイトがあり、ここで、好きな絵を選び、自分でストーリーを書いたら、 後は、業者さんがそれを店頭で売っているような1冊の美しい絵本に製本してラッピングして、 贈って下さる、素敵なサービスなのです。 サイトの名前は、 ミーオンブックです。 URLは、 http://www.meonbook.com 価格は、3000円前後で、2つのサイズから選べると思います。 とってもお勧めです。これは、アメリカではよくあるプレゼントらしく、 日本でも最近、このサービスを業者が提供し始めたらしいです。 一度、注文して1週間後くらいに、届くみたいですよ。 以上2つ、参考になれば幸いです。 彼氏さんに、あなたの気持ちが伝われば、うれしいですね!

参考URL:
http://www.meonbook.com
mkmh
質問者

お礼

回答ありがとうございました! オリジナルのプレゼントの案、ありがとうございます! 名前入りのペンいいですね!使ってもらえなくても、お守り代わりに持っててくれるかもですね! 百貨店に見に行ってみます。 ちなみに、何売場なんでしょうか? 絵本は、実は、1年記念に自作で作ってあげてしまいました(^_^.) 業者が作ってくれるんですね!お願いすればよかったです(笑) いつか子供ができたら、プレゼントしてあげたいです♪

回答No.5

こんいちは~ 24歳、男性の会社員です。 親身に考えてもらっている方が羨ましいですね(*^^* そうですな~ 就活は、不安の中何度も失敗して進まなきゃいけないので大変です。 活用性があって、使っても違和感がないものが良いのかなと思います。 パスケース、名刺入れなどは頻繁に使いますのでそれをプレゼントにして受け取り、使う時になったら 「よし、がんばるぞ!」って思うかもしれませんね。 あとは、ネクタイピンならクリスマスにも会うと思いますしお守りみたいにもなるのでオススメです。 会社訪問前に鏡で整える際に見えるのでやる気がでるかも^^ マフラー スーツに合うのならOKですね。 ただ、使う期間が冬なので限られますが ペンケースとペン ペンケースを使う習慣があれば良いかと思います。 ペンは、その人の使い勝手によるので難しいですね^^; 時計 これも本人の好みによるかも 出費もかかるのでこれは、就職が決まったときにプレゼントするというのもありですね^^ 本人不安だと思っている所もあると思いますので支えてあげてくださいな

mkmh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親身になってというか、長く一緒にいるとネタが尽きたといううか(笑) ネクタイピンいいですね。 お守りみたいっていうのが(^^) 就活の時って、ネクタイピンつけても大丈夫なんでしょうか? やっぱり時計はやめたほうがいいですね。 年の近い方からの回答、参考にさせていいただきます。

• tratra60
回答No.4

今までの回答や御礼を考慮すると、パスケースが良さそうですね? 因みに、僕は九州の「SUGOCA」を持ってますが、いつも自分の免許証の中に入れるのでパスケースは持ってませんが(汗)

mkmh
質問者

お礼

やっぱり男の人は使わないんですかね(^_^.) 女の子は結構持ってるんですが…たしかにあんまり見かけないかも… 少し考えます! 回答ありがとうございました。

noname#157469
noname#157469
回答No.3

ウチの旦那さんも、付き合っていた頃、同じような事を言ってました。 「物は自分で買う」って言う人は、自分の好みがあって、プレゼントしても使ってくれません。 と言う訳で(3)(4)は無しかな。 (1)は、さりげなくあなたが目の前で使って「便利だよ、持たないの?」って聞いて反応をみるとか。 (2)は、あげたことがあります。喜んでましたよ。シンプルでスーツにあう物のなら、使ってくれそう? その他には……来年の手帳とカバーとか? スーツに会う皮の手袋? 頑張ってクリスマスディナー&ケーキを手作り? ……これくらいしか思い付きません(>_<) 素敵なクリスマスになりますように!

mkmh
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり「物は自分で買う」っていう男性は、こだわりがあるんですよね。 たしかに以前財布を送った時も、半年ぐらいしか使ってくれなかった(笑) さりげなく彼をパスケース売り場に連れて行って、「そういえば持ってないよねー」と言うと、「財布に入れてるし」と言われました。 微妙ですかね…(笑) マフラーだったら冬だけだし、気に入らなくてもワンシーズンぐらい使ってくれるかな…? とも思うんですが… 毎年彼のおうちで過ごすので、今年はUSJに行く予定なんです。 だから彼が寒いって言ったときに「はい!」って手袋渡すっていうのもいいかもですね!! 革の手袋、見に行ってきます!!

回答No.2

名刺入れって、いただいた名詞の収納にも役立ちますよ。 あと、最近大学生でも名刺作る人多いようですし・・・ 高い傘は無くしそうで怖いです(私の場合) 私の場合pitapaを使っていますが、JRもその他の私鉄 地下鉄までカバーしますので、定期入れである必要は 感じません。 最近クレジットカードや、ポイントカードが増えるので、 カード入れはあると便利だと思います。

mkmh
質問者

お礼

なるほど! もらった名刺を収納するのに使えるんですね! たしかに私も理系なので研究室で就活用の名刺を作りました(笑) 彼は…もってないような… そうですね。高い傘は、使うのに抵抗あるかもしれませんね。 やめときます(笑) 回答ありがとうございました!