就活中の彼氏へのクリスマスプレゼントは?

このQ&Aのポイント
  • 就活生の彼へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。予算は1~2万円で、ネクタイやシャツ以外で考えているのですが、どれがいいのか迷っています。
  • 候補としては、ポールスミスのパスケースや新しいマフラー、革のペンケース&ペン、そして彼が欲しいと言っている時計などがあります。ただし、彼は普段財布とケータイしか持ち歩かないため、パスケースやペンケースが必要ないと思っているかもしれません。
  • それぞれのアイテムについて、彼の就活や社会人生活での使い勝手を考慮しながら選ぶことが大切です。また、彼の好みや過去のプレゼントの経験も参考にすると良いでしょう。他にもおすすめの品があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

就活中の彼氏へのクリスマスプレゼント

就活生の彼へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 付き合って3年で、過去には財布、服、手作りのコップとか(笑)あげました。 普段から私にはデート代も払わしてくれなくて、プレゼントも「欲しいものないし、物は自分で買うからいいよ。」と言われます。なので、今までは手作りのものが多かったり… 今年は彼が就活なので、就活であると便利なものをあげたいと思っています。 予算は1~2万円で、ネクタイやシャツ以外で考えてます。(彼は塾講のバイトをしていて、たくさん持っているので) (1)パスケース 私が就活の時に母から少し良い(革の)パスケースをもらって、すごく重宝したからです。社会人になっても使えるし、移動が多い就活では便利なので、彼の財布と揃いのポールスミスのパスケースがいいかなと。ただ、普段財布とケータイしか持ち歩いていない彼なので、財布に入れるから必要ないって思われそうで(笑) (2)マフラー 就活で使えそうなものを持っているんですが、ちょっとモケモケ(そういうやつなのかも?笑)な気がするので、新しいやつをあげようかなーと。それに最近買い物に行くと、マフラーをちら見してる気がするから欲しいのかなーなんて。ただ、今のやつが気に入っていたらどうしようかと… (3)ペンケース&ペン 正直ペンなんて、自分が使いやすいやつが一番だし、高級なペンをもらっても使わないような…(私がそうだったので) ただ、ペンケースが変な動物が刺繍してあるやつなので、革のペンケースなんていいのかなーと思ったり… (4)時計 これが一番彼が欲しいものだと。最近今まで使っていた時計が壊れちゃったらしく、新しいものもかっていないので、買ってあげたい。就活には必須アイテムだし。ただ、以前つけていた時計が5万ぐらいで、「そんな良いやつでもない」的なことを言っていたので、1,2万の時計だったら、あげない方がいいかも… 以上の4つを候補で考えています。 就活だけじゃなく、出来たら社会人になっても使える方がいいと思うのですが、考えれば考えるほど、どれがいいのかわからなくなってしまって…(笑) 上記の4つの対する意見や、他に何かおすすめの品があれば教えていただきたいです。

  • mkmh
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

名刺入れなんかいいかもです。 ブランド品が、そのレンジに入ると思います。 http://www.i-piazza.co.jp/dunhill/%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%92%E3%83%AB/%E5%90%8D%E5%88%BA%E5%85%A5%E3%82%8C/1page.html 高級なペンケースはいやみですね。 時計は趣味のものだし・・・ マフラーはありです。 パスケースって、どんなのかな?本当の定期入れ? 本当は靴だと思うのですが、本人と一緒に買わなくちゃならないところが つらいですね。

mkmh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名刺入れも考えたんですが、就活中に名刺を使わない気がして、来年就職祝いでもいいかなーと思っていました。 そうなんですか…じゃあペンケースと時計はやめます(笑) パスケースは、定期入れのことです。乗換えも沢山するし、(関西なので)ICOCAを入れてプレゼントしようかと。定期入れって、男の人はあんまり使わないですかね? 靴ですか!考えてなかったです! ただ、最近就活用の靴を2足買ったと言っていたので、買うなら私服で使えそうなやつですかね…? あと、折り畳み傘とかどうですか!? いつもビニール傘なので…傘とハンカチとか… 質問ばかりですみません;

その他の回答 (5)

回答No.6

mkmhさん、 こんにちは。いろいろ悩みますね。 2つアドバイスがあります☆ 1.名入りペン 私があなたと同じような年ごろのとき、当時の彼氏には、名前入りペンをプレゼントしました。 1万円くらいだったかしら。名入れは、百貨店でしたら、殆ど無償でどこでもできます。 一本くらい素敵なペンを持っていたら、いざという時に役に立つと思い、 実際、そのようですよ。 学生時代と違って、社会人になりますと、格好も気にするようになりますし、 会う相手が上司や、取引先の目上の方だと、失礼に当たらないために、気づかいをするようになります。 そのような方々と打ち合わせをするとき、ぼろぼろのペンよりは、 素敵なペンを取り出して使う方が、相手にも好印象を与える場合があります。 (私は営業を8年していて、このように考えています) 2.オリジナル絵本 彼への心からの応援と大好きだという気持ちを表すには、お金で誰でも変える商品よりは、 世界で一つしかない、あなたと彼だけのストーリーを作って絵本にして、プレゼントするのです。 実は、私の姉が子供たち(6歳と3歳)のために、クリスマスプレゼントとして、 今年はオリジナル絵本を準備しました。 インターネットの便利なサイトがあり、ここで、好きな絵を選び、自分でストーリーを書いたら、 後は、業者さんがそれを店頭で売っているような1冊の美しい絵本に製本してラッピングして、 贈って下さる、素敵なサービスなのです。 サイトの名前は、 ミーオンブックです。 URLは、 http://www.meonbook.com 価格は、3000円前後で、2つのサイズから選べると思います。 とってもお勧めです。これは、アメリカではよくあるプレゼントらしく、 日本でも最近、このサービスを業者が提供し始めたらしいです。 一度、注文して1週間後くらいに、届くみたいですよ。 以上2つ、参考になれば幸いです。 彼氏さんに、あなたの気持ちが伝われば、うれしいですね!

参考URL:
http://www.meonbook.com
mkmh
質問者

お礼

回答ありがとうございました! オリジナルのプレゼントの案、ありがとうございます! 名前入りのペンいいですね!使ってもらえなくても、お守り代わりに持っててくれるかもですね! 百貨店に見に行ってみます。 ちなみに、何売場なんでしょうか? 絵本は、実は、1年記念に自作で作ってあげてしまいました(^_^.) 業者が作ってくれるんですね!お願いすればよかったです(笑) いつか子供ができたら、プレゼントしてあげたいです♪

回答No.5

こんいちは~ 24歳、男性の会社員です。 親身に考えてもらっている方が羨ましいですね(*^^* そうですな~ 就活は、不安の中何度も失敗して進まなきゃいけないので大変です。 活用性があって、使っても違和感がないものが良いのかなと思います。 パスケース、名刺入れなどは頻繁に使いますのでそれをプレゼントにして受け取り、使う時になったら 「よし、がんばるぞ!」って思うかもしれませんね。 あとは、ネクタイピンならクリスマスにも会うと思いますしお守りみたいにもなるのでオススメです。 会社訪問前に鏡で整える際に見えるのでやる気がでるかも^^ マフラー スーツに合うのならOKですね。 ただ、使う期間が冬なので限られますが ペンケースとペン ペンケースを使う習慣があれば良いかと思います。 ペンは、その人の使い勝手によるので難しいですね^^; 時計 これも本人の好みによるかも 出費もかかるのでこれは、就職が決まったときにプレゼントするというのもありですね^^ 本人不安だと思っている所もあると思いますので支えてあげてくださいな

mkmh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親身になってというか、長く一緒にいるとネタが尽きたといううか(笑) ネクタイピンいいですね。 お守りみたいっていうのが(^^) 就活の時って、ネクタイピンつけても大丈夫なんでしょうか? やっぱり時計はやめたほうがいいですね。 年の近い方からの回答、参考にさせていいただきます。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.4

今までの回答や御礼を考慮すると、パスケースが良さそうですね? 因みに、僕は九州の「SUGOCA」を持ってますが、いつも自分の免許証の中に入れるのでパスケースは持ってませんが(汗)

mkmh
質問者

お礼

やっぱり男の人は使わないんですかね(^_^.) 女の子は結構持ってるんですが…たしかにあんまり見かけないかも… 少し考えます! 回答ありがとうございました。

noname#157469
noname#157469
回答No.3

ウチの旦那さんも、付き合っていた頃、同じような事を言ってました。 「物は自分で買う」って言う人は、自分の好みがあって、プレゼントしても使ってくれません。 と言う訳で(3)(4)は無しかな。 (1)は、さりげなくあなたが目の前で使って「便利だよ、持たないの?」って聞いて反応をみるとか。 (2)は、あげたことがあります。喜んでましたよ。シンプルでスーツにあう物のなら、使ってくれそう? その他には……来年の手帳とカバーとか? スーツに会う皮の手袋? 頑張ってクリスマスディナー&ケーキを手作り? ……これくらいしか思い付きません(>_<) 素敵なクリスマスになりますように!

mkmh
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり「物は自分で買う」っていう男性は、こだわりがあるんですよね。 たしかに以前財布を送った時も、半年ぐらいしか使ってくれなかった(笑) さりげなく彼をパスケース売り場に連れて行って、「そういえば持ってないよねー」と言うと、「財布に入れてるし」と言われました。 微妙ですかね…(笑) マフラーだったら冬だけだし、気に入らなくてもワンシーズンぐらい使ってくれるかな…? とも思うんですが… 毎年彼のおうちで過ごすので、今年はUSJに行く予定なんです。 だから彼が寒いって言ったときに「はい!」って手袋渡すっていうのもいいかもですね!! 革の手袋、見に行ってきます!!

回答No.2

名刺入れって、いただいた名詞の収納にも役立ちますよ。 あと、最近大学生でも名刺作る人多いようですし・・・ 高い傘は無くしそうで怖いです(私の場合) 私の場合pitapaを使っていますが、JRもその他の私鉄 地下鉄までカバーしますので、定期入れである必要は 感じません。 最近クレジットカードや、ポイントカードが増えるので、 カード入れはあると便利だと思います。

mkmh
質問者

お礼

なるほど! もらった名刺を収納するのに使えるんですね! たしかに私も理系なので研究室で就活用の名刺を作りました(笑) 彼は…もってないような… そうですね。高い傘は、使うのに抵抗あるかもしれませんね。 やめときます(笑) 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 年下就活生彼氏へのクリスマスプレゼントについて

    初めて質問させていただきます。 前に同じような質問をされていた方がいらっしゃったので読ませていただいたのですが、若干状況が違うので思い切って新しく質問させていただきました。 もうすぐクリスマスということで、 付き合って5ヶ月弱の彼氏に プレゼントをあげようと思うのですが、 なにせ初めての彼氏と言うことで 何をあげるかとても迷ってしまい、 みなさんのお力をお借りしたいと思いました。 私は現在卒論が大詰めの大学4年(22歳)です。 彼は今年大学3年(21歳)で就活が始まったので、 就活に役立ちそうなものをあげたいなと思ってはいます。 ちなみに、予算は1万円前後で考えています。 候補としては次の4つです。 1)マフラー、手袋 これは定番かなと思うんですが、彼は首もとに何かあるというのがあまり好きではないようで、今までマフラーをしたことがないそうです(手袋も似たような理由であまり使わない)。 ただ、この間その話をしたときには「今年は寒いからほしいかも」と言っていたのであげたらつけてくれるとは思います。 (でも冬しか身につけられないしなーとも思ってしまったり・・・。) 2)ネクタイ やはり就活生ということで、これから必要になるであろうものとして。 ただ、どういう基準で選べばいいのかよく分からないなーと不安なので、もし就活でも就職後でも使えるデザインなどがあれば教えていただきたいです。 3)腕時計 現在は腕時計をしていないのですが、就活が本格的になる前に腕時計をする習慣をつけておいた方がいいかなと。 メンズの時計は値段が張るので予算的には厳しいですが、一番あげたいなと思うものではあります。 長く使うものということで品質は妥協したくないので、今回は他のものにして、腕時計は就職祝いにしようかとも思っています。 4)財布 現在の財布が結構長く使っているようなので、そろそろ新しく買ってもいいんじゃないかなと。 この間、私の誕生日に財布をもらったのでそのお返しみたいな感じにはなってしまうんですが・・・(笑) ただ、財布に関しては使い勝手とかいろいろ個人の好みがあると思うので、選ぶのが難しそうだなとは思います。 このようにいろいろ自分で考えてはみたのですが、答えがでそうになかったので皆さんのアドバイスをいただきたいです! 長々とわかりにくい文章になってしまいましたが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 就活が始まる彼へクリスマスプレゼント。。。

    付き合って1年半になる2コ下の彼に、クリスマスプレゼントを考えています。 もうすぐ就活も本格的に始まり、本人は学生から社会人へと意識も変わりつつある時期みたいです。 これから大変になるのを、少しでも和らげられたり、楽しくさせてあげられるものがいいかなと思っているのですが、なかなか“これだっ!”というのが思いつきません(ノ△T) 男性のみなさま、なにかおすすめがあったら教えてください☆お願いします。 ※ちなみに過去には お財布、キーケース、バック、マフラー、などをプレゼントしました。…結構ありきたりですねf^_^;

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    同じような質問を参考に見たのですが 年齢とかしっくり来るものがなく、質問してしまいました・・・ 付き合って7ヶ月経つ彼氏にあげるクリスマスプレゼントにすごい悩んでいます・・・ お互い同い年の高校生18歳です。 彼はブランドとか気にしない人と思っていたのですが 夏のわたしの誕生日プレゼントにティファニーのブレスレットを お揃いでくれてやっぱり気にするタイプなのかなと思います。 欲しいものはお互い聞かない約束になっていて、ますます悩んでしまっています。 一応手作りケーキと一緒に渡す予定です。 財布も今のやつをとても気に入っていて変えたい気はなさそうです。 来年大学進学が決まっているので時計とか実用的なものもほうがいいのでしょうか? 流行の男性ブランドとかに疎いので オススメのブランドと時計以外にも男性がもらえて嬉しいもの ありましたら教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    18歳♀×28歳♂ 交際3年目カップルです。 クリスマスプレゼントのアイデアが浮かばず、困っています。 今まであげた物は、ネクタイ、タイピン、財布、パンツ、服、クッキー、ケーキ、料理、メッセージカード、手紙、似顔絵などです。 メインのプレゼント+手作りお菓子にしようと思うのですが、何が良いと思いますか? ちなみに マフラー→既にお気に入りを持っている 腕時計→高くて買えない 香水→つけない お酒→好きじゃないし、買えない ライター→喫煙しない 本が好きなので、図書カードが無難でしょうか?でも味気ない気がして…。 ドラクエが好きなので、その関係の物とか…? 何かアイデア下さいませんか?お願いいたします。

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    付き合って数ヶ月の歳上(30代)の彼がいます。 クリスマスプレゼントに悩んでいます。 デートでウインドウショッピングをしているとき、財布をよく見ています。財布はだいぶ傷んでいて新しく欲しいようですが、彼はオシャレなので気にいるものが選べる自身がありません。 なんとなく好みはわかってきましたが、こだわりが強そうなのでもし財布をあげるなら一緒に選びたいです。 でも、初めてのプレゼントなのでサプライズの方が嬉しいのかな?と。 それなら財布のように一つしか持たないものではなく、ニットやマフラーなどいくつか持っていてもいいものをあげた方がいいのかなと思っています。 でも本当は財布が欲しいのかな?と思ったり・・・。(欲しいものを聞いたら、なんでもいいと言われてしまいました。私もそう言いましたが笑) クリスマスプレゼント財布にする?と彼に聞いて、一緒に選ぶ。 ニットやマフラーなど自分で選んでプレゼントする。 上記のどちらかかなぁと思うのですが、どちらの方がいいと思いますか?? 本当は財布をサプライズでプレゼントできたら嬉しいのですが、気に入ってもらえなかったら悲しいので(>_<)

  • 【彼女→彼】クリスマスにたくさんプレゼントをもらったら嬉しいですか、困りますか

    クリスマスに手編みのマフラーをプレゼントする予定です。 マフラー以外にもう一つ何かあげたいと思い、財布を購入したのですが、結構高い財布を選んでしまい、クリスマスにいくつもプレゼントをあげるのは逆に恐縮されてしまうのではないかと心配になってきました・・・(彼は私にそんなに高いプレゼントは考えてはいないと思うので)←この前誕生日でもらったばっかりだし・・・ 何人かの友人に相談したところ、「絶対マフラーだけでいい」という意見が大多数でした。。 マフラーだけで十分嬉しいし、いくつももらっても逆に気を使ってしまうからということでした。 それにプレゼントは男のほうが高いほうがプライドを傷つけないとか・・・ でももう財布は購入してしまったので、かなり先の来年の誕生日まで取っておくか、クリスマスかバレンタインにあげちゃうかで迷っています。 確かに時期をずらしてバレンタインてのも手ですが、少し抵抗があります。(手作りケーキくらいでいいかと思ってますし、ホワイトデーにも気を使わせてしまいますよね) でもクリスマスにいっぺんにどっさりあげるよりはいいかもしれないですよね。。 どんな意見でも結構ですので教えていただきたいと思います。 くだらない悩みですが、かなり悩んでいます。。。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 彼氏のクリスマスプレゼントで困っています

    私には同い年(中2)の彼氏がいます。 付き合って2ヶ月です。 そろそろクリスマスじゃないですか@ だから.クリスマスプレゼントを あげたいと思うんです(ω) インターネットでいろいろ 調べてもなかなかいいのが 見つからず... マフラーとか なんか重い気がするし... 友達に手作りクッキーを あげれば?? といわれました。 クリスマスプレゼント. 手作りくっきーでも よろこんでもらえますかね??

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでます! 本当はマフラーと手袋にしようと思ったのですが、 誕生日が先だったので、 そちらで先にあげてしまったのです。 本当は時計を渡したかったのですが、 高くて…… 彼も私も23歳で、 彼は社会人、私はまだ学生で、 お金が無いので、 予算が5千円前後くらいで、 何か実用的かつ品の良い プレゼントはありませんか? 因みに今まであげたプレゼントは レザーのブレスレット レザーの男性用バッグ バーバリーのネクタイ マフラー レザーの手袋 今後予定しているプレゼントは 時計 コーチのキーケース 今年彼が新調したものは 財布 香水 ……の以上です まだ付き合いして半年なので そんなに彼が負担を感じない 何か適切なプレゼントは無いでしょう か? そして出来れば品の良い ブランドの物が良いです。 予算5千円前後と言う割には ちょっと厳しいのですが、 身の回りの事をあまり気にしない 彼なので、私に出来る範囲で 少しでも気にかけてあげたくて… 何か良いものは無いでしょうか? 23日までに何かアドバイスを 頂けると幸いですm(_ _)m

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    高校1年です。高2の彼氏がいます。 クリスマスプレゼントをあげたいのですが何がいいのかわかりません。 思いついたものはいくらか問題があって‥‥ 時計はつけないたちと マフラーは最近購入 香水はお気に入りがあるみたい ペアアクセはつけてくれるかどうか(運動をしているので) 財布とベルトは今のを大切にしていて   予算は5000円くらいがいいのですが‥‥ 何をプレゼントしたらいいと思いますか? お菓子をつくって一緒にプレゼントしようとは考えています。

  • プレゼント買ったんですが、かぶっちゃった

    こんにちわ。 彼へのクリスマスプレゼントを、悩んで悩み抜いたあげく、パスケースとベルトにしました。来年から社会人なので、実用性のあるものがいいなーと思って、カナリ悩みまくってやっと買ったんです。 ベルトは何個あっても使えるし。が!!!! 昨日彼と会ったんですが、彼はなんと、あたしが買ったのより全然使いやすそぉーな、パスケースを兼ねた長財布をつかってたんです。前からその財布使ってるのは知ってたけど、まさかパスケース兼だったとは・・・。 それに比べれば、あたしが買ったのは3000円程度の革のものです。高校生でバイトもしていないので、持ってるお金をこれでも奮発、って感じなんです(汗 買い直すほどの余裕は無いし、せっかくあんなに悩んだのになぁ・・・って思うと辛いです。わざわざ、別のケースに入れ替えて使うなんてめんどくさいですよね? いちおうカードケースも付いてるんですが・・・そんなの財布にだって付いてますよね。あたしはこれをプレゼントしてしまっていいのでしょうか。