• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お姉ちゃんみたいと言われました)

お姉ちゃんみたいと言われました

このQ&Aのポイント
  • お姉ちゃんみたいと言われていて、私のこと恋愛対象として見てもらえるのでしょうか⁇
  • 相手から「話していて受け答えがお姉ちゃんみたい」と言われ、自分のことが恋愛対象として見られているのか不安です。
  • 相手からの思い込みや連絡の遅さに不安を感じており、恋愛対象として見てもらえているのか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sonshi5
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.2

私は14歳年下の彼氏います。 おばちゃんおばちゃん言われますが、冗談らしいです。 なんだかんだで楽しくやってますよ。 4歳下ぐらいなら気にしないで大丈夫なんでは?

h1y0c0
質問者

お礼

ご意見いただきましてありがとうございます‼︎ 14歳の年の差があって楽しくされてるのは羨ましいです(*´艸`*) 年の差は全然気にしていないのですが、お姉ちゃんみたいと言われたので見込み無いのかなと思ってしまうんです(((^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • sonshi5
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.8

気付かないのかも。 電話した方がいいかもですよ。 積極的に行く方が楽しいですよ。 私は振られてもいいから、告白するんですよ。

h1y0c0
質問者

お礼

またご意見いただきましてありがとうございます‼︎ LINEに気づいてないことはないと思うんですけど(((^^;) 電話してもいいか聞いてみました‼︎ これでも返事が来なかったらしばらく引いてみることにします(´ヘ`;)

h1y0c0
質問者

補足

あれから電話出来たのですが、見込みは無いみたいでした(((^^;) 初対面での私の態度がイヤだったらしくて一応言い訳させてもらったんですが、可能性は薄いと思います(´ヘ`;) いい報告出来なくてすいません…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sonshi5
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.7

奇遇ですね。 私は会う前に告白してましたよ。 そしたら彼は受け入れてくれました。 なかなか珍しいかもです。

h1y0c0
質問者

お礼

またご意見いただきましてありがとうございます‼︎ 積極的なんですね(*´艸`*)受け入れてもらえて羨ましいです‼︎ 電話して話しようかと思うんですけど既読すらついてないのにまた送ってもいいんですかね(((^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sonshi5
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.6

私の場合 ミクシィで知り合いましたが、会う前に写真交換だけでした。 それなのに告白したら付き合えました。 まだ一回しか会ってないのですね。 また明日にでも会えたらいいですね。

h1y0c0
質問者

お礼

またご意見いただきましてありがとうございます‼︎ 私もmixiなんですよ‼︎ 何回会って告白されたんですか⁇

h1y0c0
質問者

補足

相手の人とはLINEをしてまして昨日送ったんですが既読スルーだったのでまた新たに「○○は私にどう思われたいん⁇」って聞いてしまってそこから既読すらついてない状況です(((^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sonshi5
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.5

私は自分から告白しましたよ。 メールでしました。 今いいって連絡してみましょう。 きっとうまくいきますよ。 気持ちのない人にお姉ちゃんみたいとか言わないですからね。 幸せな報告お待ちしてますね。

h1y0c0
質問者

お礼

またご意見いただきましてありがとうございます‼︎ 自分から告白されてすごいですね‼︎まだ会って1回目なんで早いかなって思ってるんですが(((^^;) 上手く行ったらご報告します♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • otakimon
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

あなたのお相手の方の立場のような男です 僕自身お姉ちゃんのような女性に惚れてしまうタイプの男なのですが あなたのお相手と同じようなことを言ってすねてしまった経験があります 今までよりも少しだけ色気のある感じでアプローチしてみてはどうでしょうか?お酒に誘うとか? お姉ちゃんというよりはお姉さんって感じで(わかりづらい!?) もし脈アリならお相手はとっても喜ぶだろうしドキドキするはず そういう男性は少なからずいると思います どっちかというとあなたから恋愛対象として見ているというサインが欲しいんじゃないかと思います

h1y0c0
質問者

お礼

ご意見いただきましてありがとうございます‼︎ そうなんですか⁉︎拗ねてしまった後どうされたんですか⁇ ご飯いいかもしれませんね♪もしまた連絡が来たら言ってみたいと思います‼︎ サインですかぁ(((^^;)もう少し積極的に行くべきですね(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sonshi5
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.3

彼は弟みたいに思わないで欲しいから言ってるのだと思います。 お姉ちゃんって言って照れ隠ししてるんですよ。 私と付き合ったら彼氏彼女だよってサラッと言ってあげましょう。

h1y0c0
質問者

お礼

またご意見ありがとうございます‼︎ 照れ隠しなんですかね(((^^;) サラッと言っていいもんなんですかね(;´д`) 連絡来てないのでまた送って引かれたりしないですかね… すいません、まとまらなくて…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuripino
  • ベストアンサー率33% (61/182)
回答No.1

人それぞれ顔が違うように、恋も千差万別です。   質問文を拝見するに、あなたはとても真面目な方ですね。 相手の言葉をマトモにそのまま受け取って悩んでるようです。 でも歳の4つ差くらい、大したことじゃないです。 一般的に女性は男性より6年長生きです。ちょうど良かったりして。 よくいうでしょ、「お友達から・・」始めましょう、なんて。 所詮オトコはみんな子供。いっそのこと年下のほうが、良いんじゃないですか? 歳のことなんて気にせず、自分の気持ちに素直になりましょうよ。 一度しかない、あなたの人生。 あなたの幸せは、他のだれでもない、あなたが見つけるもの。 悔いのないようにね。 困ったら、また相談しましょ・・

h1y0c0
質問者

お礼

意見いただきましてありがとうございます‼︎ 年下と上手くいったことがないので、どうしたらいいかわからない状態です(((^^;) しばらく様子を見てみるつもりですがまた何かありましたら相談します‼︎

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お姉ちゃんみたいだねというフレーズは

    年下の気になる彼に体調を心配した内容の連絡をしたら、なんかお母さんていうかお姉ちゃんみたいだねと言われました。 彼の好みが年上だか年下かは知らないです。 脈がないという事を遠回しに言われているのですか? それとも、ただそう感じたからなのでしょうか? またそう思っている人が恋愛感情に変わることはありますか?

  • お姉ちゃんとのことについて質問です。

    お姉ちゃんとのことについて質問です。 私のお姉ちゃんは浪人中です。 もともと怒りやすい性格だったのですが、浪人してから余計ひどくなった気がします。 よくケンカしてしまうのですが、その時に私の部屋の本棚を倒してきたり(一ヶ月くらい前、その時に本棚の足が折れてしまいそれ以来やらなくなりました)、物を投げてきたり(通学カバンなど大体私のものを投げてくる)、学校の連絡帳などを破ってくる等色々な事をしてきて疲れます。 口で言い返すのですが、お姉ちゃんが手を出してくるのでついやり返してしまいそれで悲鳴を上げたりしてきて余計ひどい状態になります。 お姉ちゃんが中学生の時からずっと怒りっぽくて「高校生になったら大人になるから大丈夫」「大学生になったら大人になるからだいじょうぶ。」とお母さんに言われ続けて(大丈夫どころか年々ひどくなっているんですが)今は「大学に受かったら精神が安定するから大丈夫」と言われています。 大学生になってもこのままな気がして怖いです。 おかあさんは「世の中にはいろんな人がいるんだよ。あんたが我慢しなさい。」と言われ、その通りだと思うのですが悪口を言われるとついイライラしてしまいやり返してしまいます。 この前他の質問サイトで質問した結果(お姉ちゃんに見つかりそうになったので削除しました)精神病院に行かせるべきという回答が多かったのでお母さんに言ってみたのですが「何でそんなこと言うの?お姉ちゃんを精神病者にしたいの?精神病の家族がいたら大変だよ」と言われて取り合ってくれません。 その上最近お母さんまでイライラしてきて今日「あんたが家の空気悪くしてるんじゃない?あんたもお姉ちゃんもいちいち甘えてこないで」と言われました。 そういわれて悲しかったですが、今冷静に考えるとその通りかもしれません。 私はもう中3なのに、お姉ちゃんに何かされるたびお母さんに相談しすぎたかもしれません。 その上勉強もあまりしていないし、お母さんに迷惑をかけすぎているのかもしれません。 なるべくケンカしないようにしようと思い、PCで「喧嘩する時は相手にせず鼻で笑っとけばすぐ終わる」と書いていたので無視したのですが、5分ぐらいずっと横でグチグチ言ってくるので言い返してしまいました。 どうすればお姉ちゃんを怒らせずに済むのでしょうか。 長いうえグダグダな文ですが意見をいって下さったらうれしいです。

  • 勘違いしそうなので脈アリナシ判断してください

    恋愛経験皆無女子です。 職場の年下の後輩男性が気になっています。 後輩くんとは共通の趣味があります。 お互いまわりに共通の趣味を持った人がいないと話をしました。 ある日職場の数名でご飯に行くことになり、場所や時間についての連絡をするためLINEを交換しました。 退勤時間の違いから2時間ほど時間を潰すことになり、後輩くんはもともとの用事があったらしくそちらへ。 後輩くんへ場所などの連絡をした後、私も適当に時間を潰していました。 経験が乏しいため(?)、勝手な想像ではありますが、連絡後は了解の返事のみで終わるものだと思っていたのですが、共通の趣味の話になり時間までお互いポツポツとLINEで会話をしました。 そこからはお互いに職場でちょっとした会話をするのみだったのですが、連絡したいことがありLINEを送りました。 そこから、また共通の趣味の話になり4時間ほどLINEしました。最初は10分ほど経って返事が来ていたのですが、お互いに盛り上がり(?)3分置き程のテンポで話をしました。 興味のない相手であれば、ある程度で話を切り上げたりするのではないかと思うのですが、私が歳上なので気を使われたというのが大きいのではと。 勘違いだとめちゃくちゃ恥ずかしいので、客観的な意見が欲しいです。 脈アリですか?ナシですか? 私が経験無さすぎて舞い上がっているだけな気がします!!!!!!!

  • 別れようと思っています。

    別れようと思っています。 次連絡がきて、会ったときに、別れようと思っています。 お互いの恋愛の価値観が違うからです。 私が望む恋愛は、手をつないだ歩いたり、お互いの趣味に興味を持つ、恋愛がしたい。 お互いの趣味を否定、関わりを持たない、興味がないからと、相手の話の聞く耳を持たない、一緒にいても、1人の時間のほうが、長かったです。 後、離れていれば、離れているで、余り連絡もないし、私は、こまめに連絡してくれる方が良いので、これから先、付き合っていても、お互いに、不満が増えてくると思います。 皆様のご意見を聞かせて下さい。宜しくお願い致します。

  • これは恋なのでしょうか・・・

    相手は少なからず年下の男性です。 私にはずっと前からあこがれている別の年上の男性がいて、しばらくその彼以外に好きな人はできないと思っていました。相手は忙しい人ですが、ときどき連絡をとっては一喜一憂していました。その彼から妹扱いされるのがすごく好きだったし、いろいろ心配してくれるのもうれしかったです。私にとって一番の男性でした。 ですが、ある年下の男性と知り合って、すこし変わってしまった自分の心にとまどっています。その彼は正直、恋愛対象にいる男性ではなかったし、だからいつも好きな人に接するときに感じるような緊張感もぜんぜんありませんでした。 だけど、彼のことを知っていくうちに、彼がいってたことやくれたメールを思い返して、人目もはばからずつい微笑んでしまう自分がいます。頭ではまったく恋愛対象ではない、現実的でない、恋愛にはならないとわかりながら、彼のことを思い出すと、とても応援したくなるし、やさしい気持ちになってしまっています。 あんなにあこがれていた男性のことを考える時間も少なくなりました。でも、これは弟のようにかわいがる母性にすぎないのかなとも思ったりします...みなさんはこんな経験ありますでしょうか。何かご意見をいただけるとうれしいです。

  • 相手はどう思っているのでしょうか?(長文です)

    私は今までずっと年上しか恋愛対象としてみてきたことがなく、今の彼氏も年上です。今の彼氏とは付き合い始めてから1年以上経ちますが、付き合い始めてから今回のことが起きるまでに他の男の人を恋愛対象としてみたことはなかったのですが・・・実は、3ヶ月くらい前に少し気になる人が出来てしまったんですが、学校の後輩で2才も年下なんです。最初は自分でも驚きましたがこういうこともあるんだなと一応納得はしました。・・・それは良いんですが、私の恋愛事情を知っている友達にそのことを話すと、その後輩の男子は私のことが好きだと思うと言ってきました。最初は否定していましたが、周りの女子に対しての態度と私に対する態度が少し違ったりしていたので私ももしかしたらと思うようになって、それを友達に言ったらその友達が本人に聞いてみました。すると、気になってると言ったらしいのです。好きな人はいなくて、気になってる人が2人いて、その中でより気になってるのは私だと・・・。 しかし私に彼氏がいることをその後輩は知っています。普段から私はその子に対して「弟にしたい」とか言ってます(相手は私をお姉ちゃんにしたいと言います)。今の私はその子に対しては恋愛感情ではなく、本当に弟にしたいという感じです。相手ももうそうなのかな?と思ってたのですが、私と会うと照れているような仕草をするし、時々切なそうな目で見てくることもあります。友達は、絶対に○○(私)のことが好きだよ、と言ったり、○○(私)に彼氏がいなかったら絶対に好きになってると思うから○○(私)次第だよ、と言ってきます・・・。変な質問でわかりにくいかも知れませんが、その後輩は私をどのように思っているのでしょうか??

  • 彼へのアプローチ方法or諦める方法

    意見を聞かせてください。 気になっている男性がいます。毎週末共通の知り合いの男性1名を含めた3人で遊びに行ったり、ごはんを食べたりしています。 もともと3人で遊ぶことが普通だったのですが、あるきっかけで、彼と2人きりで遊ぶことになりました。そのときに彼のことをとてもすてきだなぁと感じました。その後3人で遊んだあとに、うちまで車で送ってもらったり、何かごはんを食べに行ったりと2人で過ごしました。 彼のほうから手を繋いできたり、顔に触れてきたりしてきたので、てっきり彼も私のことを1人の異性として見てくれているのだと思っていました。そしてあるとき車の中でキスをされました。その時に今の何?って聞けばよかったのですが、聞けずに終わってしまいました。 彼からの告白は特にありません。私は30代前半で、彼は5歳も年下です。彼からしたら、30代前半の人と付き合うのは大変かもしれません。結婚や子供の数などについても聞いてきたので、、 彼に遊ばれてるとは考えていませんでした。しかし、先日彼には想いを寄せている人がいると分かりました。それも相手は高校生の女の子です。いろんな意味で衝撃でした。その女の子も私は知っています。共通の趣味を通じて毎週顔を合わせる仲です。もちろんかわいいですが、まさか彼女が彼の恋愛の対象者になるとは考えもしなかったです。その高校生と彼とはメールのやりとりなどはしてるようです。しかし、週末はたいがい彼は私たちと過ごしているし、その高校生と2人で会ったりはしていないようです。彼の片想いなのか、その高校生も彼のことが好きなのか、そこまではわかりません。ただ私は遊び相手に過ぎなかったんだなとわかりました。 そんな人はこっちから捨ててやれとは思ったりもしますが、うまく心の整理ができていません。彼とはたくさんの時間を過ごしてきたので、お互いにわかり合っていることもあるし、彼といると居心地がいいです。3人で今後も遊び続けると思うので、連絡をたつということも難しいです。この際もう気持ちを伝えてふられたほうがいいのか、黙って諦めたほうがいいのか、このまま彼のそばで過ごし、振り向かせるようにするのがいいのか、どうしたらいいのでしょうか。意見を聞かせてください。

  • 好意を伝えたいのですが。

    私既婚者♂ 相手既婚者♀です。 その相手♀に好意を抱いており、気になる存在になっています。 社員旅行で目的地まで一緒に乗車して、車中では互いに他愛もない話をしたり、相手♀も会社の愚痴を言ったりしてきて、楽しく貴重な時間を過ごしました。 互いにテニスや野球など共通の趣味であることも知り、ある日、「テニススクールへ練習しに行ったら上手くなったから電話しようと思った」と言ってきたり、会社内でたまたま近くにいたときはよく自分のことを話しかけてきたりします。 ただ、その人は八方美人タイプで、年上年下関係なく愛想がとても良い人なので、特別自分に好意があるかどうか分かりませんが、自分としては好意を抱いているので、一緒にいるととても楽しいと伝えたいと思っています。向こうも同じ気持ちだと嬉しいなと思っています。 不倫はする気はなく、今後もこういう貴重な時間をなるべく多く過ごせればと思っていて、その気持ちを伝えてみたいです。 無いとは思うのですが、もし相手♀が「好き」というサインを出してきたら、私からも積極的に「好き」だという発言をしても良いものなのでしょうか? (今すぐにでも私から言いたい衝動ですが、控える様にしたいと思います。。) すみませんが、不倫などの否定的なご意見はご遠慮お願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 年下の男はどうしたら?

    僕は高3の男で、今、一つ年上の人に恋をしています。その人とは普通に話すことは出来ますが、相手は多分僕のことをお友達程度にしか思っていないと思います。そこで質問なのですが、年下の僕が、相手に「おっ?」って思わせるにはどうしたらいいのでしょうか?やっぱり年下っていう時点で、相手にとってはそういう対象にならないのでしょうか?女性の方意見をお願いします。 多分相手は僕がご飯とかに誘ったら来ると思います。でも二人で食事をしても、やっぱり僕のことは何とも思ってくれない気がします。やっぱり相手は僕のことを弟みたいな感じで見てるのかなぁ?もしこんなケースに当てはまる女性の方がいればアドバイスください!後、「こんな風にされたら年下の男でもグッとする」みたいのあれば参考までに教えてください。なんだか全然脈絡のない文章になってしまいましたが、回答よろしくお願いします!

  • 恋愛相談すべき?

    よく行くお店の男性と二人で遊ぶ関係です。でも付き合っていません。 その男性も私もお店の常連の共通の友人にはそのことは話してないです。(たぶん) でも相手の気持ちがわからないところもあり、共通の友達に相談したいのです(女性)。 その子は人の相談をよく聞くタイプで、懐が広くて周りがよく見えてる人です。 その男性と年齢が離れていることもあるし男性が話してないのに話すのはいけないかなと思い悩んでます。でも一人じゃわからないことも多くて話したくて仕方ありません。 その女性からは恋愛相談とかしてもらってるし私もしたいですがしにくいです。 ちなみにその女性は私の好きな人のことを弟と思っていて彼はその女性のことはお姉ちゃんに似ているという感じで恋愛関係とかではなさそうではあります。 どうしたらいいかご意見ください。