脈アリ?ナシ?職場の年下後輩に舞い上がる初恋の予感

このQ&Aのポイント
  • 年下の後輩男性と共通の趣味で仲良くなり、LINEで連絡を取り合っているが、脈アリかどうかわからない。
  • 経験が乏しく興味のない相手であれば話を切り上げるはずだが、気を使われているような気がする。
  • 客観的な意見が欲しい。脈アリかナシか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

勘違いしそうなので脈アリナシ判断してください

恋愛経験皆無女子です。 職場の年下の後輩男性が気になっています。 後輩くんとは共通の趣味があります。 お互いまわりに共通の趣味を持った人がいないと話をしました。 ある日職場の数名でご飯に行くことになり、場所や時間についての連絡をするためLINEを交換しました。 退勤時間の違いから2時間ほど時間を潰すことになり、後輩くんはもともとの用事があったらしくそちらへ。 後輩くんへ場所などの連絡をした後、私も適当に時間を潰していました。 経験が乏しいため(?)、勝手な想像ではありますが、連絡後は了解の返事のみで終わるものだと思っていたのですが、共通の趣味の話になり時間までお互いポツポツとLINEで会話をしました。 そこからはお互いに職場でちょっとした会話をするのみだったのですが、連絡したいことがありLINEを送りました。 そこから、また共通の趣味の話になり4時間ほどLINEしました。最初は10分ほど経って返事が来ていたのですが、お互いに盛り上がり(?)3分置き程のテンポで話をしました。 興味のない相手であれば、ある程度で話を切り上げたりするのではないかと思うのですが、私が歳上なので気を使われたというのが大きいのではと。 勘違いだとめちゃくちゃ恥ずかしいので、客観的な意見が欲しいです。 脈アリですか?ナシですか? 私が経験無さすぎて舞い上がっているだけな気がします!!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

で、その後の食事会ではどうだったんですか? 打ち解けてあなたと楽しく会話をしたとか他の人もいるので何も無かったかのように過ごしたとかよそよそしかったとか… 共通の趣味での会話でも意見が別れる様な話題でお互いの意見がピッタリマッチしたりすれば話は弾むしまたあなたが話題を広げるのが上手であれば彼も楽しくて会話に没頭したのだと思います。 とりあえず趣味の話で盛り上がっただけだし同じ職場にいるわけなので脈が有るか無いかはそのうちわかるのではないですか?

ponde1225
質問者

お礼

本日、ご飯のお誘いを頂きました。 とりあえず楽しみます笑 ご意見頂きありがとございました。

その他の回答 (3)

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.4

冷静になってほしいんですけど、やりとりはすべて趣味の話題ですよね。 どこに脈ありとか脈なし、と考えるべきやりとりがあったのですか。 あなたの人生に対する考え方とか相手の仕事への情熱とか一度でも話し合ったことがありますか。相手の家族だとか自分のきょうだいの話をしましたか。 要するに個人的な触れ合いはいま皆無なんですよね。 脈があるなしというのは、お互いに人間として相手が見えていて相手が自分にとってどういう価値があるか、と判断することですよね。 そこまでいっていない状態にしか見えませんが。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14746)
回答No.2

趣味の話だから盛り上がっていただけかと思います。LINEの間隔も 趣味の話で盛り上がってたからとLINEを返す暇が有ったということかと。 返信が短いイコール好意が有るなんていう単純な物じゃないと 思います。 逆に言えば、どんなに好きでも忙しかったり集中してしたいことが あれば即返信とは、いかないと思います。 好意があれば個人的にお食事とかの、お誘い有ると思いますが。 どうでしょう?

回答No.1

男性ですが私もこの経験あります。 趣味が一緒で話をしていると楽しい人のようでした。 私は、それ以降は友達で今でもメール等のやり取りをしています。 私と同じとは言いませんが、今の書いてある内容だと 趣味の合う仲間のような感じに取れますね。 ここから進展することもあります。

関連するQ&A

  • 脈ありかの判断

    女性の脈ありかについて。 職場の女性に「彼女いるんですか?」と言われて「付き合う場合の大事にしてる所はどういう所です?」と言われ共通のものがあればと話をすれば「趣味は何ですか?」 と言われ「いいですね、私も好きです。行きたい」と共感されたとなれば少し期待してもいいですか? ラインはお互いに知らないため、聞こうと思ってます。

  • 脈アリナシ判断お願いします。

    ご覧いただきありがとうございます。 自分 20代後半 転職活動中フリーター 相手 1つ年下 正社員 平日休み お互いにあるバンドが好きで意気投合 相手とは2年前にマッチングアプリで会いました。 2回デートした時点で振られ、そこから1年間連絡はしていませんでした。 フラれてから1年後に自分から再度連絡、そこから連絡を取り合い電話をしました。 "当時は精神的にキツキツでヒドイことを言ってしまった。本当に申し訳なかった" "今は恋愛に興味が持てないから友達としてお願いしたい" かなり要約するとこの様な内容の話をしました。 そこから1〜2ヶ月程空いて相手からご飯に誘われました。 "かなり思い切って誘った" "恋愛経験が全くないからどのように男の人と接すれば良いか分からない" "恋愛というものがよく分からないから友情結婚をしたい" "男の人には好きか嫌いかの感情しかない" "もし良ければバンドのライブに一緒に行きたい" と話をしました。 そこからライブに行き、現在もちょくちょくラインをしています。 しかし1度ご飯に誘ったら"予定が埋まっている"と断られました。 長文失礼しました。 これは脈アリナシどちらでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 脈あり判断お願いします‥

    これで少しでも脈あり?だったら自信が持てる気がして。お願いします! ★おなじ職場の違う部署ですが、私の立場上よく会います ★私からLINEのID聞いて教えてくれました ★職場以外で話したことはありません ★明日もLINEしていいですか?って聞いたらいつでもLINEしてきなっていってくれました ★まだ2人で職場以外で会ったことないだすが、デートの約束取り付けることができ、今お互い神奈川西部に住んでるんですが八景島シーパラダイスに行くことになりました。2時間はかかる場所です。 ★みんなが呼んでないようなあだ名で呼んでくれます(職場以外で) これだけじゃ微妙かもしれませんが、ここ3日くらいのことです。前から片思いしていました。彼女などはいないとのことです。お願いします。

  • これは脈ありますか?ワンチャンありますか??

    職場の後輩くんと共通の趣味があり、2、3日に置きにLINEしたり、物の貸し借りをする程度の仲です。 正直好きです。 4月に共通の趣味の大きなイベントがあり、 ダメもとで誘いました。 それというのも、会場が東京なんです。 新幹線で3時間程度の地方民なので、さすがに無理かとも思ったのですが、「是非一緒に行きたいです!」と「自分が当たってたら誘うつもりでした」とも言われました。 これは期待してもいいのでしょうか? 単に趣味があったからでしょうか? 趣味があったからと職場の先輩後輩で遠方までは行かないかと思うのですが…… どうでしょうか?

  • 脈ありか、勘違い…どちらでしょうか?

    はじめて投稿します。 半年ほど前に社会人向けのサークルで知り合った女性に片思いをしています。 私は24歳で彼女は一つ年下の23歳、お互い職種は違い。そのサークル内での関係でした。 最近では、サークルでの飲み会でしか顔を合わせなくなりましたが、飲み会の度に彼女から一緒にいかないか?と誘いを受けます。 飲み会の席では、よく近くの席になることが多く、何気ない世間話やお互いのことを話すことが多々あるのですが、LINEやメールなどでの雑談はなく。ほとんどお互いに用件があるときのみに連絡を取り合うばかりです。 個人的に好意的だな…と思う点としては、 ○会うときは、よく一緒にいることが多い。 ○どんな話も楽しそうに聞いてくれる。(彼女と趣味がほぼことなります) ○何かと共通することが多々ある。 ○あまり他人行儀な話し方にならない。 ○肌が触れそうな距離にいても避けられたことがない。 ○飲みの誘いなどに好意的にノッてくれる。 好意的ではないなと…思う点では ●LINEなどでの雑談はない。 ●返信が遅いことが多々ある。 ●あまりボディタッチをしてこない。(酔うと積極的になる娘なので…) ●彼女から質問されることは少ない。 ●恋愛的な話はしたことがない。 以外と箇条書きにすると中々でてこないですが…… つい先日、二人きりで飲みに行くことがあり、会話の流れから ツーショット写真を撮ったり、宅飲みに誘われたり…etc 好意的なのかな~と思ったりもしましたが、酒の席でのノリで こういったことをしてくるのか…などマイナス思考で考えてしまい、 気が気でなりません。 わかりづらい文章で、判断基準に困るとは思いますが、 彼女が少しばかり好意を抱いていそうなのか、単なる私の勘違いなのか ご教示いただけると幸いです。

  • 脈あり?それとも私の勘違い?

    最近好きな人ができたのですが、今までまともに恋愛をしておらず不安だらけです。 私は23歳で彼は27歳、知り合ったのは1年ほど前で親しくなり始めたのは半年前くらいからです。 同じ職場で働いています。 彼から積極的に話しかけてくれるので、好意はあると思うのですが友達としてなのか、異性としてなのか、いまいち分かりません。 脈ありかな?って思う点 ・最初に話しかけたのは彼の方から。 ・最近はよく話しかけてくれる。 ・帰り際に会うと、彼の仕事がまだ残ってても会社の出入口まで送ってくれる。 ・電話番号を聞かれた。 ・ラインはほぼ毎日、結構長文で送ってきてくれる。 ・家族の話とかもしてくれる。 ・夕飯の写真とか送りあったりする。 ・休日は何をしているのかよく聞かれる。 ・電話は今までに3回。いずれも彼からで、一番長い時で3時間くらい話してた。 ・ラインでは下の名前にちゃん付けで呼んでくれる(実際に会うと苗字にちゃん付け) ・今度2人で映画を観に行く。彼から誘ってくれ、どうやら食事の予約とかもしてくれてるみたい。 ・他に遊園地にも一緒に行こうって話が進んでる。 やっぱり私の勘違い?って思う点 ・話しかけられたのは彼が私の勤める会社に入ってきたばかりの時でただ単に心細かっただけ? ・彼は交友関係が広く、あまり人見知りしないタイプ。だれにでも優しい八方美人なところがある。 ・留学経験もあるのでいろいろとオープンなのかも。 ・ラインや電話では結構話すけど、実際に会うとあまりテンポよく会話が進まない(これは緊張しすぎる私にも原因があるのかも…) ・よくラインで、もう遅いから返信はいらない、と送ってくる。 ・恋愛関係の話はしたことがない。 ・映画の時間とかを決める流れで私が「すごく楽しみです!」って送ったら「うん!映画すごく楽しみ」って返ってきた…楽しみなのは映画で私と遊ぶことではない??考えすぎ?? ・この前おしゃべりしてるとき彼の足の先を確認したのですが、私の方には向いてなかった。 お恥ずかしいことに今までお付き合いした経験もなく、毎日のように連絡が来るだけでも舞い上がってしまいます; 客観的にみて、これは期待してもいいのでしょうか。 そもそも私は外見にコンプレックスがあり、なんで彼が私に話しかけてくれるのかも謎なのです。 そして上にも書いた通り今度映画に行くのですが、男性と2人で出かけるなんてはじめてに近く; 勘違い発言とかして引かれたくないです(><) 今は恋愛対象じゃなくても、これから好きになってくれる可能性はありますか? 映画と食事に行くにあたって、気を付けた方がいいこととかもあったら教えていただきたいです。 もし、その時に脈ありか判断できるようなこと(彼の言動やしぐさなど)もあれば知りたいです。 アドバイスお願いします。

  • 脈はありますか?

    同じ職場の年下男性に恋をしました。私32歳で8歳年下です。お互い音楽鑑賞が趣味なので、コンサートに一緒に行こうと私から誘ったらOKでした。行きの電車も帰りの電車もお互い自分のことをたくさん話し、音楽以外にも共通の趣味も多く、盛り上がりました。行きの電車では私が誘ってもそっけない返事だった彼も、帰りはまた一緒に行きましょうと言ってくれました。出掛けた時、クリスマスイルミネーションが綺麗だったので、二人で写した写メも撮ってもらいました。 職場では近すぎず遠すぎない場所にいます。 また、職場での行事の一部を私たちが任されており、お疲れ様会を2人で行なう約束もしました。もう、日にちも場所も決まっています。 話しの中で、彼は鈍感と言っています。 そこで、同じ職場でも一緒に出掛けたり、2人で写メを撮ったりしますか?今は私が誘っている状態です。 これって脈はありますか? 乱文で申し訳ございません。

  • 脈アリナシ判定お願いします!

    20代後半のものです。 会社の先輩に片思い中なのですが、脈アリかどうかの判定お願いします。 長文です。。 彼は1つ年上で、最初はほとんど会話はしていなかったのですが、一年ほど前から仕事の相談に乗ってもらったりしています。考え方も似ていて、兄妹感覚でお互い話しています。 食事に行ったことは仕事帰りに2~3回、お酒なしです。 誘ったり誘われたりです。 先日、訳あって私が長期のお休みをもらった時のこと。 思い切って先輩に会いたいとメールしました。OKを貰って、二時間ほど食事をしました。お酒なしです。 帰りはお互い違う方面なので、改札まで送ってもらい、帰り際に握手を求められました。 仕事で行き詰まっていたこともあり、それがとっても嬉しくて。 別れた後のメールでは、時間足りなかったねなどと言われたり、会社を休むことになった時も、メールで「会ったらハグだなー」とか言われていました。 かわいい後輩と思っているだけかなとは思うんですが、気になって仕方ないです。 こういうのって期待してもいいんでしょうか? 判定材料が足りませんが、ご意見お願いします。 長文読んでくださってありがとうございました。

  • 脈ありなのかなしのかわかりません。

    質問です。 マリッジブルーになっている。37歳男です、自分には1ヶ月同棲している婚約者がいます。しかし、好きな人ができてしまいました。その人も3年付き合っていて同棲している彼氏がいます。職場の後輩で14歳も年下です。私は前からかわいいなと気になっていたのですが、ある日、職場の悩みを聞く理由で、駅まで一緒に帰り話を聞くとこになり、そこから、その頻度が少しずつ多くなり、仕事の悩みから、お互いの交際者の話など、深いプライベートな話をする様になりました。彼女は年齢差を感じない、私のことを一番信頼する先輩、私がいなかったら今年で仕事を辞めようかと考えていた、今の仕事のモチベーションは私がいることだと話してくれました。LINEを交換した時は私の婚約者に悪いけどとても嬉しかった、仕事で疲れている時に励ました時に嬉しくて泣いてくれたり、初めてLINEを私から送ったことをとても喜んでくれました。2人きりで残業した時は他愛もない話で笑い合ってすぐに時間がたちます。彼女は仕事を一生懸命努力してやっていて、その姿に私も感銘を受けて、親身に話を聞いたりしているうちに本当に好きになってしまいました。婚約者を大切に思う気持ちもありますが、今は職場の後輩の方が好きで、思いを伝えたいと悩んでいます。彼女は彼氏のグチはこぼしているし、あまり会話はないと言いますが、そこまで仲が悪いという感じではないと思います。客観的に見て、これは可能性があると考えてよいと思うか、ご教示いただけると幸いです。

  • 脈あり判断お願いします

    自分→23歳男 相手→21歳女 同じ会社で同じ部署の先輩後輩で 毎日のようにお互いを茶化したり茶化されたりで仲良くはしていますが、連絡先などは知りません。 今日もいつものように茶化すつもりで冗談を言っていると「なんて言いました?」って聞き返されたので 「基本俺の話は聞いていないってことだな(笑)」 というと「好きな人の話は聞こえないんです」って言われました。 こういうイジリ?みたいなものは慣れていないので思わず無視してしまったんですがこれって本気で言ったセリフなんでしょうか? それとも冗談?連絡先も知らない相手を好きな人って本気では言いませんよね?