脈アリ?ナシ?職場の年下後輩に舞い上がる初恋の予感

このQ&Aのポイント
  • 年下の後輩男性と共通の趣味で仲良くなり、LINEで連絡を取り合っているが、脈アリかどうかわからない。
  • 経験が乏しく興味のない相手であれば話を切り上げるはずだが、気を使われているような気がする。
  • 客観的な意見が欲しい。脈アリかナシか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

勘違いしそうなので脈アリナシ判断してください

恋愛経験皆無女子です。 職場の年下の後輩男性が気になっています。 後輩くんとは共通の趣味があります。 お互いまわりに共通の趣味を持った人がいないと話をしました。 ある日職場の数名でご飯に行くことになり、場所や時間についての連絡をするためLINEを交換しました。 退勤時間の違いから2時間ほど時間を潰すことになり、後輩くんはもともとの用事があったらしくそちらへ。 後輩くんへ場所などの連絡をした後、私も適当に時間を潰していました。 経験が乏しいため(?)、勝手な想像ではありますが、連絡後は了解の返事のみで終わるものだと思っていたのですが、共通の趣味の話になり時間までお互いポツポツとLINEで会話をしました。 そこからはお互いに職場でちょっとした会話をするのみだったのですが、連絡したいことがありLINEを送りました。 そこから、また共通の趣味の話になり4時間ほどLINEしました。最初は10分ほど経って返事が来ていたのですが、お互いに盛り上がり(?)3分置き程のテンポで話をしました。 興味のない相手であれば、ある程度で話を切り上げたりするのではないかと思うのですが、私が歳上なので気を使われたというのが大きいのではと。 勘違いだとめちゃくちゃ恥ずかしいので、客観的な意見が欲しいです。 脈アリですか?ナシですか? 私が経験無さすぎて舞い上がっているだけな気がします!!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.3

で、その後の食事会ではどうだったんですか? 打ち解けてあなたと楽しく会話をしたとか他の人もいるので何も無かったかのように過ごしたとかよそよそしかったとか… 共通の趣味での会話でも意見が別れる様な話題でお互いの意見がピッタリマッチしたりすれば話は弾むしまたあなたが話題を広げるのが上手であれば彼も楽しくて会話に没頭したのだと思います。 とりあえず趣味の話で盛り上がっただけだし同じ職場にいるわけなので脈が有るか無いかはそのうちわかるのではないですか?

ponde1225
質問者

お礼

本日、ご飯のお誘いを頂きました。 とりあえず楽しみます笑 ご意見頂きありがとございました。

その他の回答 (3)

• hue2011
回答No.4

冷静になってほしいんですけど、やりとりはすべて趣味の話題ですよね。 どこに脈ありとか脈なし、と考えるべきやりとりがあったのですか。 あなたの人生に対する考え方とか相手の仕事への情熱とか一度でも話し合ったことがありますか。相手の家族だとか自分のきょうだいの話をしましたか。 要するに個人的な触れ合いはいま皆無なんですよね。 脈があるなしというのは、お互いに人間として相手が見えていて相手が自分にとってどういう価値があるか、と判断することですよね。 そこまでいっていない状態にしか見えませんが。

• zabusakura
回答No.2

趣味の話だから盛り上がっていただけかと思います。LINEの間隔も 趣味の話で盛り上がってたからとLINEを返す暇が有ったということかと。 返信が短いイコール好意が有るなんていう単純な物じゃないと 思います。 逆に言えば、どんなに好きでも忙しかったり集中してしたいことが あれば即返信とは、いかないと思います。 好意があれば個人的にお食事とかの、お誘い有ると思いますが。 どうでしょう?

回答No.1

男性ですが私もこの経験あります。 趣味が一緒で話をしていると楽しい人のようでした。 私は、それ以降は友達で今でもメール等のやり取りをしています。 私と同じとは言いませんが、今の書いてある内容だと 趣味の合う仲間のような感じに取れますね。 ここから進展することもあります。