• 締切済み

別れた後のメール

sonshi5の回答

  • sonshi5
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.1

質問主さんは終わりにしようと決意したけど、まだ好きなんですか? 矛盾していますけど。 私ならアドレス拒否または変更します。

noname#201315
質問者

お礼

やはり嫌ならキチンと拒否するのですね。

noname#201315
質問者

補足

拒否するのですね 正しくは 拒否するものですよね(同意) 失礼いたしました

関連するQ&A

  • メールの返事が早いときの心理

    男です。 メールの返事が遅い人、遅い時、という相談を見ますが、 メールの返事が早いときの心理はどんなでしょうか。 休みの日や、夜、ではなく、お昼休み含めて仕事中の時間です。 30分以内くらいの返事です。女友達へのメールです。 ですから、女性にとっては、男性から送られてきたメールと思ってください。 1. 早く反応して返事をして、この会話は終わりでいい?特に折り返しの反応も期待していない。 2. 早く反応して返事をして、相手(男性側)からの反応を期待している。 3. 1.2 は、何も考えていないが、好きな人からのメールだったので、早く返したい。 4. 1.2 は、何も考えていないが、嫌いな人からのメールだったので、早く返したい。 5. その他 大まかにこんなことなのかなと思いました。 これは、自分の考えです。 自分が女性からメールをもらって、自分が返すメールに対して、女性がどんな反応してくれるかな、どんな反応するかな。なんて 相手の反応を楽しみたい場合なんかは、早く送ってしまいます。よって「2」かなと思っています。 特に「1」「4」は、早く(急いで)送り返す意味が?です。 皆様はいかがでしょうか。ご意見を伺いたいと思います。

  • 合コンの後のメールについて

    男子2人、女子2人の合コンを先輩の人がセッテイングしてくれました。名刺とメールを交換しました。 合コンの後 帰宅直後、毎週土曜日が空いているいるとことなので、そのうちの一人に「もしよかったらデートにお誘いしてよろしいですか。お返事まっています。」とメールを打ちました。 そのことを友人に話すと「1回の合コンの後で直接的すぎるよ。初対面なんだし相手だって警戒するじゃない。安心感が重要なのだし、グループ交際かなにかに持っていくべきで、失敗したねえ。」といわれました。 確かに合コン後メールも返事もきません。(といって1日しかたってませんが・・・。) このメールでの対応は友人のいうように直接的すぎたのでしょうか。 また、直接的すぎたのなら、その後関係をきれないようにするにはどうすれば良いのでしょうか。 皆さんなら、この後グループ交際にもっていくため「みんなでパーティでもしようよ。仲間と一緒に。」とでも誘いますか。(でも、2人のうちの一人にデートの誘いをかけているのに意図がミエミエで相手に不快感を与えるような気もします。・・・。一度デートに誘った後、その人にみんなでパーティしようよと誘うのは、誘われた女性側からしてどんな心理になるのでしょうか。) もしくは、2,3日から1週間待って返事がこなければ再度デートの誘いのメールをしますか。 (でも、あまりひつこくなり過ぎてストーカーと間違えられるのもいやだし、一度無視されたのに(断られたということなのだとしたら)再度メールするのは相手に失礼にあたるというはないのでしょうか? それとも、こういう場合一回で諦めるよりも、何度もアタックしたほうが女性としてはうれしいものなのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • この後も返事を送りますか??

    この後も返事を送りますか?? ケータイのメールのやり取りで、 自分「元気ですか?」or「暑いけど(冬は、寒いけど)体大丈夫ですか?」 相手「○○も気をつけて~」 というのがよくありますよね。 これの、相手からの返事に自分(私)への気遣った内容が書かれていた場合、 「ありがとう~」という感じに返事を送りますか? それとも、そのやり取りは相手から届いた時点で終わりにしますか? 以下から選んでください。 1:返事を送る。 2:他に用件や、まだメールを続けたいときのみ「ありがとう」と添えて返事を送る。 3:相手による。 4:返事は送らない。

  • 返信しないのに待ち合わせに来る心理とは

    返信ないのに待ち合わせには来る心理とは… 先日大学の同級生をデートに誘いました。 そしてデートの3日前にデートに誘った日は大学が昼終わりだったので「お昼ご飯はどうする?」って感じ でメールしたのですが当日になっても返信がありませんでした。 しかし、デート当日講義が終わったあと広場で私を待っていてその後メールが返ってきました。 正直こちらとしては意味が分かりませんでした。メール返信してこないのに待っているという行動に…… みなさんはなぜ相手がこのような行動をしたと思われますか。 相手との関係ですが4月にデートしててその時に告白して今返事待ちの状態です。 よろしくお願いします。

  • メールを送りたい気持ち

    皆さんアドバイスをください。 飲み友達としてサイトで知り合った人ですが、一度食事をし、仲良くなりキスまでしました。 お互い遠くに住んでいるので、出張で互の住んでいる近くになったら遊ぼうと話しました。 食事の後、メールを何度かし、私の出張予定が彼の住んでいる近くになったので、 具体的な日程で次回会う約束をしましたが、その後3日ほど返事がこなくなりました。 仕事で忙しいのか、私に興味がなくなったのか(サイトには何度かログインしてるみたいです…こんなチェックをしてる自分が嫌になります)わかりませんが、メールがこなくなりとても不安な気持ちでいっぱいでした。 もう一度会いたいので、彼のメールがくる前に確定した日を伝えました。 あくまで軽いのりで日程を伝え、のみにいこうと誘ったつもりです。 一日たちましたが、そのメールにも返事がありません。 焦らされるほど相手が好きになるので、今はとても辛いです。 そこで、皆さんにいくつか質問です。 (1)これはやはり私に興味がなくなったってことでしょうか? (2)会うのが平日だったのと、待つのが辛いので 「平日は難しかったかな。無理いってごめんね。またこっちにくるときには連絡してね。」と送ろうか迷ってます。 余りにも自分勝手でしょうか。 (3)自分勝手とはわかりつつも、ハッキリ会えるか会えないか答えをもらいたいです。 (2)とは矛盾してますが、無視されずに回答をもらうにはどうしたらいいでしょうか。 (4)相手のメールが帰って来なかったときに、もう一度メールしたい気持ちを皆さんどうやって我慢しますか? ひたすら耐えるのみでしょうか… 今は恋に恋してる状態なのは分かっているのですが、それでも恋をするのは久々だったのでどうしたらいいかわかりません。 冷静になれません。 皆さんよろしくお願いします。

  • メールしない男性

    社内で意識する男性がいます、相手も私を眼で追っていたり、話しかけたり、同じ行動をとったりしてくるのでサインかなと思い、メルアドを渡しました。 反応は笑っていて、画像添付して送るよとか言っていたので、そんなんいいよとか言い、でも、返信してほしい、待ってるよといいました。 でも、4日たっても送られてきません。私がサインだと思っていた行動は見間違えたのでしょうか。それか、私が先に渡したから、もう飽きちゃったのかな、男性はメールが嫌いといいますが、態度を見ていると気のあるそぶりですが、メールをしないということってあるのですか。 それとも、私を追いかけるのやめちゃったのか、脈なしなのかなんなのでしょうか。 今連休なので仕事がないから会えなくて反応がわかりません。男性心理をおしえてください。

  • 突然のメール中止(その後)

    この前相談乗ってもらった物です。 ここって悩み相談だからこういう結果報告って書いたら駄目なのかもしれないですが・・・。 例の彼女にこの前手紙書きました。内容は「変な事言ってごめんなさい」てのと、最近撮った僕のプリクラ送ったんです。 その後彼女からはもちろんメールも何も来ません。 それで、今日久しぶりに彼女にメール送ってみたんです。「忙しくて大変でしょうが頑張ってください」と。 そしたら、なんと受信拒否されてました。 ・・・ショックでした。 女の子って、何ではっきり言ってくれないんでしょうね。 そりゃ、言いににくいだろうし、傷つけると思われたのかも知れないけど 曖昧に返事されて、この行動・・何か酷くないですか? この辺が最近の若い人の考え・・なんですか。 それとも僕が古くさいだけなのかな・・。 明日、彼女が送ってきたプリクラ送り返すつもりです。

  • メールだけで最長どれぐらい?

    メールだけの繋がりで 最長どれぐらいの期間 続いたことがありますか? その後はどうなったかを 教えて頂ければ幸いです。 私事ですが 3カ月メールが続き、 1度終わりにしようと 1カ月途絶えた後、 また再開して1カ月後に 1度会って、会うのは それきりに未だメールが 続いて始めてから 8カ月間の繋がりになります 最初程、頻繁ではないのですが わたしが本当に困ったとき 的確な返事をくれたり うんざりしてると思うのに ごめんなさいと前置きすると うんざりじゃないとくれます。 うそも上手も言わない 応えられないことは黙る、 それも分かるぐらいになりました 最初はなんでも 話してくれた関係でした。 相手は、今は自分のことを 何にも話さなくなっています。 完全に心閉じてます。 特別とそうじゃないを ちゃんと区別する人なので そういう所も信頼を置けるんです。 1カ月ぶりに出したメールの返事 相手のうんざりじゃないが嬉しくて 今はまだメールだけで満足ですが 男性としてそれは面倒なものですか 助言をよろしくお願いします。

  • 突然yahooメールがエラーで戻ってきてしまう・・。

    こんばんは、いつもお世話になっております。 現在海外旅行中の友達とメールのやり取りをしていました。 相手はYahooメールです。 ちょうどメールをもらった時私もネットをしていたので すぐに返事を出し、チャット状態でメールをやり取りしました。 で、【それじゃ~】って終わりのメールを最後に送信したら エラーで戻ってきてしまいました。。 その後何度か送信しているのですが、エラーで戻ってきてしまいます。 来週その友達に会いに行くので困ってます(宿泊先をまだ聞いてなくて)。。 考えられる原因は何かありますでしょうか? 宜しくお願い致します<m(__)m>

  • メールが苦手な人に

    今好きな子がいてメールしてる24歳男です。 その人とは夏の終わりぐらいからメールして食事にも4度程いき今月の中旬に食事に行く約束もしました。 しかし私は正直メールが苦手で相手は大体5分以内に返してくれているのに私は最低1時間ぐらい夜10時くらいのメールは翌日に持ち越す時もあります。 打つのが苦手ではなく内容はちゃんと長文など使ったり疑問なども投げ掛けたりできるのですが正直待つのが苦手、終わらせるタイミングが分からない、あとは早く頻繁に送りすぎると相手も迷惑するんじゃないかとか深く考えてしまうからなんです。 なのでメールはいつも私からぎこちなく下手くそに終わらせるます。 メールが苦手なことは相手には言っていて返事が遅いのもめんどくさい訳じゃないから気にしないでと言っています。 相手が用事が重なりメールを2日返すのを忘れててごめんと返事を返してきた時も「そんな律儀に返さんでも大丈夫やのに」と送るしまつです。 ですが先日朝相手から来たメールで初めて「…………じゃぁ仕事頑張ります。またね」とメールを終わらされました。 今までになかったことなので焦っています。 その時は6日メールを続けてた状態でした。 そこで聞きたいのですが相手はもしかして私に興味がなくなったんでしょうか? もし違うのなら女性から少しでも興味がある人とのメールを終わらせる心理は? あと相手から終らされた場合次にどれくらいの日にちを空けたらメールを送ってもいいものでしょうか? ぜひ皆さんの意見を聞かせてください。