メールを送りたい気持ちに焦らされる女性の相談

このQ&Aのポイント
  • 飲み友達としてサイトで知り合った人との関係が不安定になり、彼からのメールが返ってこなくなってしまいました。彼に興味がなくなったのか心配で、彼の返事を待ち続けています。
  • 彼のメールがこない中、彼に再び会いたい気持ちを伝えるために日程を提案しましたが、返事がありません。焦る気持ちと相手に会いたいという思いの矛盾に悩んでいます。
  • メールが来ないときに我慢する方法や、相手に会えるかどうか確認する方法についてアドバイスを求めています。恋に恋してしまい冷静になれず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールを送りたい気持ち

皆さんアドバイスをください。 飲み友達としてサイトで知り合った人ですが、一度食事をし、仲良くなりキスまでしました。 お互い遠くに住んでいるので、出張で互の住んでいる近くになったら遊ぼうと話しました。 食事の後、メールを何度かし、私の出張予定が彼の住んでいる近くになったので、 具体的な日程で次回会う約束をしましたが、その後3日ほど返事がこなくなりました。 仕事で忙しいのか、私に興味がなくなったのか(サイトには何度かログインしてるみたいです…こんなチェックをしてる自分が嫌になります)わかりませんが、メールがこなくなりとても不安な気持ちでいっぱいでした。 もう一度会いたいので、彼のメールがくる前に確定した日を伝えました。 あくまで軽いのりで日程を伝え、のみにいこうと誘ったつもりです。 一日たちましたが、そのメールにも返事がありません。 焦らされるほど相手が好きになるので、今はとても辛いです。 そこで、皆さんにいくつか質問です。 (1)これはやはり私に興味がなくなったってことでしょうか? (2)会うのが平日だったのと、待つのが辛いので 「平日は難しかったかな。無理いってごめんね。またこっちにくるときには連絡してね。」と送ろうか迷ってます。 余りにも自分勝手でしょうか。 (3)自分勝手とはわかりつつも、ハッキリ会えるか会えないか答えをもらいたいです。 (2)とは矛盾してますが、無視されずに回答をもらうにはどうしたらいいでしょうか。 (4)相手のメールが帰って来なかったときに、もう一度メールしたい気持ちを皆さんどうやって我慢しますか? ひたすら耐えるのみでしょうか… 今は恋に恋してる状態なのは分かっているのですが、それでも恋をするのは久々だったのでどうしたらいいかわかりません。 冷静になれません。 皆さんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

キスまでした相手に飽きるとか嫌になるというのは殆どありません。 もし、あるとしたら、 (1)男が真面目で、初回にキスをした貴女が遊んでいる女性と思い引いた。 (2)男が遊びなれていて焦らしている。 どちらにしても、貴女に興味があり、真面目に付き合いを考えるなら、 リプライしないのはおかしいですね。こういう男性は、駄目ですね。 貴女も男性経験が豊ではないのでのぼせているか、直ぐに好きになるタイプのようですから もう少し相手を観察し様子を見る対応を身につけないと、火傷をすることも出てくる可能性がありますね。 恋に恋するなんて、乙女チックな言葉は人生には不要です。

manana06
質問者

お礼

ありがとうございます。あのあとメールがきましたが、明らかに興味がなさそうな感じの内容でした。 (会いたいとは言ってますが返信の遅さから言ってやりたいだけかキープにされそうなだけの印象…) 私は仰るとおり、男性経験は豊かではないうえに、すぐに好きになるタイプなので一歩引いて様子を見ることにします。

関連するQ&A

  • 再会した彼の気持ちがわかりません

     数年前に一度付き合っていた彼が、会いたいと言ってきて再会しましたが、どういう気持ちなのかよくわかりません。  彼からアプローチしてきて付き合い始めましたが、彼は一時的に近くに住んでいて、いずれは地元(かなり遠い)に帰る人だからと私のほうが本気になれなかったためと、当時の私に気になる人がいたため、なんとなくしっくりいかないままの付き合いで月日が流れ、彼は地元に戻りました。 その後は、メールで彼からたまに、お元気ですか?程度の連絡があり、私もそれにメールをするくらいの関係でした。  数ヶ月前に、突然電話があり、まだ結婚してないんですか?出張で近くに来ているけど会えませんかと言われて食事をしました。そのあともまた出張で来るから会えないかとメールがきて、食事やドライブをしました。  そのときに以前はそれほどではなかったのに、好意を抱いている自分に気づきました。その後も何度かメールをやりとりするようになって 彼のことが気になりはじめました。  先日彼からメールが来たとき、今度そっちのほうへ行くけど時間はありますか?と私から誘って、会いました。 もう一度会って自分の気持ちを確かめ、同時に彼の気持ちを確かめたいと思ったからです。 食事のあとの流れでなんとなく彼が誘ってきて、「会いに来てくれてうれしい」と言うので私のことを好きなのか聞いてみたところ、「好きは好きなんだけど」みたいな言い方でした。今思えばそこでつっこむべきだったと反省しています。彼女はいないとのことでした。そのまま体の関係にもつれこむ?前にもう少しはっきりさせたかったのに、じゃあ付き合う?とかじゃなく「(エッチしても)また会いたいと思っても遠すぎて会えないし」とだけ言って考え込んでしまいました。結局エッチはせず彼が「「明日考えよう」と言って寝ましたが結果的には、翌日、受身なエッチをしてしまいました。終わった後彼が困ったような泣きそうな顔で、怒ってる?と聞いてきたので「怒ってないよ」。お互い30代で、仕事をしています。彼もそろそろ結婚したいと言っていたので、気持ちを確認するべきだったのに、結局私は何をやってるんだろう?という気持ちです。私は、遠距離ですが、彼ともう一度付き合いたいと思っていますが伝えていません。電話はしましたが、すれちがいです。一度彼とメールをやりとりしているとき、電話していい?と聞いたけど返事がありませんでした。この会話を読んでくださった方にはおわかりかと思いますが、私自身、弱気な性格なのにプライドは高いので傷つくのがこわいのです。いいかげん自分のためにも、本気じゃないならそうだとはっきり聞いてもいい覚悟はあります。彼も、私が本気じゃないと思っている気もします。この流れ、会話のやりとりから感じる彼の気持ち、その確かめ方などなんでもよいのでご意見ください。自分にいらいらしてきて、次に彼に連絡がとれたらどう思ってるのかどうしたいのかストレートに聞いてしまいそうです。  

  • メールでの気持ちの伝え方。

    告白されて、返事がしたいのですが彼が多忙なのとお互い予定が合わなくてなかなか返事ができずにいます。 彼に告白されたのは4月半ばです。 『先を見据えた付き合いがしたい』『中途半端なことはしない』『仕事柄色々迷惑かけるかもしれないがそれも理解の上付き合って欲しい』と言われました。 わたしは恋愛にとても慎重で、ペースも遅く、今回は『仕事の理解が必要』ですので好きだけではダメだと思って、『簡単に返事できないからゆっくり考えたい』と返事を保留にしました。 彼は『焦らないからゆっくり考えてくれていい』と言ってくれました。 告白後彼は仕事の関係で一ヶ月ほど県外へ行くことになりました。その一ヶ月の間に二回目食事へ行きました。 彼からは返事の催促はされませんでしたし、わたしも消極的で何も言えないままでした。 これでは相手の気持ちを無駄にしてしまうし、わたし自身が消極的では何も進まないと思って、『返事がしたいからまた会う機会を作って欲しい』とメールしました。 (彼の仕事柄、多忙で休日出勤もありますし、休みもギリギリになるまでわかりません) 後日彼から『明日休みになったけど、空いてる?』と連絡がきましたが、わたしに用事が入ってしまっていたので会えませんでした。 返事が遅くなっている謝罪をしました。 彼からそれに関して反応はありませんでした。 それから二回ほど予定を聞いたりしましたが、合いません。 彼は返事を必要としていないのか、わたしからの答えがNOと思っているのかも不明です。 このまま返事をせず、自分の気持ちを伝えずに終わるのは嫌なので、もうメールで伝えようと思います。 一度メールを作ってみたのですが、ものすごく長くなって、重たいメールになってしまいます。 メールでどのように伝えたらいいのかわかりません。

  • メールの返信について。彼の心理‥

    半年前に合コンで知り合った彼と今でもメールを続けており、食事も5回程行きました。 お互い社会人なので、初めの2ヵ月くらいは1日に一度か二度のメールのやり取りをしていたのですが、2ヶ月前くらい前から、彼からの返信がとても遅くなりました。 疑問系で送っても2週間~1ヶ月返事がありません。待ちきれずに再度私の方からメールを送ると、2日程で返事があるのですが、それからまた返事がなく‥との繰り返しです。 私に興味がなくなったのかな‥と思っているのですが、彼からのメールはいつも疑問系で返信をくれるので、連絡は継続したいと思っているのか‥?。 しかし返信しても返事はないし、最近は食事に誘うのも私からばかりで‥正直彼の気持ちが分かりません。 アドバイスがあれば、ぜひよろしくお願いいたします。

  • 彼女の気持ちが分かりません・・・

    35歳の関西出身で東京在住の男です。 今年8月に近所の方の紹介で33歳の関西在住の女性とお見合いしてお付き合いをしています。 遠距離もあり、これまで10回ほど、関西で食事、ドライブなどお付き合いを続けてきました。 シルバーウィークに彼女に東京にも遊びに来て欲しいと、新幹線のチケットを渡しましたが、「・・・もう少し時間が欲しい・・・」と言われました。 その後も、何度かデートを行い、先日、「返事を聞かせて欲しい」と言ったところ、「今度の連休に、行きます」と返事をもらいました。 自分の勝手な思い込みもあったのですが、”彼女は日帰りで東京に来るつもりでいました” 実は、今日は彼女の誕生日で関西で一緒に食事をしてお祝いをしようと約束もしていました(自分も大阪出張も重なっていましたので)。 しかし、職場の半年に一度の会議、飲み会があるため、キャンセルになりました。「仕事なので、仕方がない」と自分には言い聞かせていますが・・・。(彼女の職場は銀行です。人付き合いが難しい職場と聞いていますが・・・) 出会った当初より、メールの返信も少なくなっているし、もうダメなのかなとも思っています。 週末に東京に来てもらった際に、彼女に「どう思っているのか?」聞いてみようと思いますが、皆さんのお考えを聞かせて下さい。

  • このメールを送ってきた元彼の気持ち…

    彼の転勤が決まって…仕事が忙しくなって… つきあって2~3ヶ月の間にいろいろなことがありました。 ・1度話合った時 彼→『忙しくて大変になった時の自分の性格もふまえて遠距離は無理だから…と 今別れた方がお互いの辛さを考えると…』という気持ち 私→『遠距離してみて、それからどうなるかは…』という気持ちでした。 結果、時間もまだあるし考えていこうということに… ・その後、彼がだんだん忙しくなり 彼の様子→最初は向き合おうとできるかぎりのことをしてくれてました。 けど、だんだん距離を置き始めたのか急に連絡の頻度が減った… 私→不安や辛さもあったけど、グチも文句も言わず応援して見守ってました。 彼の態度がやっぱり信じきれなくなるくらい辛い状態になり… お互いの気持ちがそうだったのか彼から話合う時間つくるからと前から言われてたのに、 なかなかふれてくれてなかった話題をメールしてきてちゃんと時間をつくると言ってくれました。 (別れるのだろうと覚悟してました)けど、その後『最近仕事忙しくなる一方で…やっぱり遠距離無理だから別れよう…メールでごめん。』とメールがきました。あんなに会って話すことに拘っていたのに… でも私も本当にいっぱいいっぱいの辛さだったのでお別れメールの返事をしました。 それから2週間近く経った今日に元彼からメールが… 『あんなメールだけでごめん。言い訳になるけど自分のことで頭がいっぱいで優しさも思いやりもぜんぜんなくてひどいことしてごめん…。反省してます。やっぱり~日に家まで行くから少しだけでも逢ってもらえないかな…。返事がなかったらそれが返事だって理解するから、勝手なことばかりでごめん…』って。 これはどういう意味でメールしてきたのでしょうか… 遠距離無理ってことは復縁したいなんて思うこともないだろうし… 改めて別れるのにあおうとしてるとしたら、なぜ(><)

  • この男性の気持ちは?

    12月に結婚相談所で知り合った男性がいます。 男性は東京、私は福岡で12月に2回こちらに来てくれました。 メールの返事が早く、やりとりも長く続く方でした。 結婚を焦っている男性で、この2回の中で将来的な事も含めて濃い話ができました。 2回目の時、付き合う?という話になりましたが、もう少し会ってみたいと伝えました。 年が明けて、東京に行く計画で私の方から、どっちの週末がいいか提案して遊びに行く日(23日)が決まりました。決まってからも週末どう過ごすかメールのやりとりをしていました。 しかし突然3日前になり、海外出張が入り土曜は出張先でゴルフがあり、帰って来るのは日曜になるので延期してほしい、キャンセル料は払います、と連絡が来ました。 年末に福岡に来てくれた時も一度は海外出張の帰りで、翌日こちらで仕事があるので福岡に来てくれました。今回は私から行く、と決めて日程も選ばせた感じだったので、キャンセル料は気にしないで下さいと伝えましたが、それはダメと言われ払ってもらいました。 その後、また日程調整しましょう、とか、今回はキャンセルになったけど遊びに行きたいのでまた連絡下さいと送ると2月半ばまでは忙しいけど、安全な日程で連絡しますと返事がありました。くどいメールだったな~と後悔してます。 メールのやりとりは続けていたかったので、一週間後、何気ない時事メールを送りました。 返事を求める内容ではなかったけど、必ず返事が来ていたので嫌われたかな?と不安です。 誘われてないのに遊びに行くのが負担だったのかな?と色々考えては落ち込んでいます。 何かアドバイス頂きたいです!

  • 気持ちを抑えることが苦しいです

    お互い30代の既婚者です。 私には幼稚園に通う子供が一人います。 彼にもお子さんがいますが、現在ご家族とは別居中です。 別居の原因は「夫婦お互いにそれぞれ問題があった」とのこと。 彼と知り合ったのは、カルチャースクールでした。 彼からメルアドを聞かれて、メールし合うようになり色々と 彼の人柄の良さを知るにつれ惹かれていきました。 そして1度だけ関係を持ってしまいました。 あちこちの掲示板でよく見かけますが、 既婚者でも恋してもいいのでは?想うだけなら、 といったご意見と 恋に恋してるだけ、自分に隙があったから、 離婚してから付き合えば?、都合よく扱われているだけ等 そういった意見を読むたびに自分自身に置き換えて 現実の生活が第一なのだからしっかりしなければと 言い聞かせています。 それでも、彼に惹かれてしまう自分を止める事ができず 気持ちを打ち明けたところ 「じゃ、いますぐ僕のところへ来れるの?来れないよね?」 と泣かれてしまいました。 ここでメールも何もかも終わらせるのが一番だと分かっていますが 断ち切ることができません。 精神的に参ってしまい何をしてても涙がとまりません。 家庭を捨ててから彼のところへ行きなさい、 というご意見はもっともだと思いますが、今の私にはできません。 このような苦しみを経験された方や、こんな愚かな私に アドバイスいただける方がいらっしゃいましたら、 お願いいたします。本当に勝手で申し訳ないのですが、 批判のご意見やアドバイスはご遠慮下さい。

  • 彼女の気持ち

    時々メールしている年下の女の子に 「遊ぼう」 とメ-ルしたところ、数時間たっても返事がなかったで 「ごめん、やっぱりいいや。」 と彼女にメールしたら 「前から思ってたけど、やっぱいいなら最初からメールしないでください。自分勝手すぎませんか? 嫌な気分になります。」 と返ってきたので謝りのメールをしました。返事がなかったので次の日に 「誘ったのに、やっぱいいって言ってごめん」 ともう一度送ったら 「それはもう聞いたからいいですよ。そんなメールもらうほうが嫌なんですが」 と返事がきました。 この事を友達に話したところ、 (1)彼女は遊ぼうか迷っていたけど「やっぱいい」と言われたから怒ったんじゃないか。 (2)謝りすぎで、しつこいと思われたのでは という意見でした。 誘うことについて嫌がってなければ、また誘いたいと思っていますが… みなさんは、この(1)(2)の2点についてどう思いますか? ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 彼からメールの返事が来ない

    こんにちは。私は20歳のフリーターです。 最近友達の紹介で知り合った彼と、初めて会いました。 彼はその時怪我をして休業中だということでした。 その時に電話番号を聞かれ、今度食事に行こうと誘われました。 私も彼をいいなあと思ったので快く承諾し、デートした後お礼メールを送って今度食事しようね、とお互いメールを交換したのですが、それ以来2~3日彼からの連絡が来なくて、私から「仕事はいつからなの?体は大丈夫?」といった内容のメールをしたら、「学生じゃないんだから働かないと」と返されてしまい、どう答えていいかわからずに「頑張ってね」と返したら返事が返ってきませんでした。 その後、仕事に復帰する日に「今日から仕事だよね、頑張って」と送ったのですが、返事が返ってきません。 まだ出会って一週間くらいですが、もう一度会いたいと思っています。私が急ぎすぎ? もう一度自分からメールをしたほうがいいのでしょうか? それとも彼からの誘いを待ったほうがいいのでしょうか? みなさんの回答をお待ちしています。

  • 元彼の気持ち。メールの返信について。

    長文ですが、よろしくお願いします。 今年の夏に3ヶ月付き合った彼に「もう好きじゃなくなった」と振られました。 別れ際、距離を置いてもらえないか提案しましたが、拒否されました。 すがっても先が見えているので、「わかった。今までありがとう。」という感じで 自分でも意外にあっさりな別れ方だったと思います。 彼からの猛アプローチで付き合うことになり、私がすごく好きになった時にはもう冷めてた。 振り回されただけだったと思って、別れた直後は彼に対してただただ腹が立っていたのですが 趣味や話がすごく合う人だったので、この先あんな人にはもう出会えないのかもしれないとか、 いろいろ思い出したりしてしまって毎日泣いてしまい、ずっと引きずっていました。 どうしても忘れられず、送らないと後悔すると思ったので、自分勝手だけど、 先日の彼の誕生日に「誕生日おめでとう。楽しい年にしてね。」とメールを送りました。 (それまでは一度も連絡を取り合っていませんでした) すると、翌日に「ありがとう。お互い頑張ろう。」と返事がきました。 これは「もう関わりたくない」という意味なのでしょうか。 無視してくれればよかったのにわざわざ返事をくれたのは優しい人だったのかな。とか 返事しなかったら連絡が来るようになっても鬱陶しいから返事しただけなのかな。とか 考えても仕方ないことを考えてしまっています。 別れ際に「友達として付き合うか、連絡を一切しないか」と彼が言っていたので、 このメールが友達として付き合うきっかけになって、もしかしたら復縁できるかもしれない。と、 どこかでそんな期待をしていたのかもしれません。 2回振られた気分です。 彼の最後の優しさだと思って、もう忘れるしかないのでしょうか。 本当の気持ちは彼にしかわかりませんが、みなさんのご意見を聞かせてもらいたいです。