メールを送りたい気持ちに焦らされる女性の相談

このQ&Aのポイント
  • 飲み友達としてサイトで知り合った人との関係が不安定になり、彼からのメールが返ってこなくなってしまいました。彼に興味がなくなったのか心配で、彼の返事を待ち続けています。
  • 彼のメールがこない中、彼に再び会いたい気持ちを伝えるために日程を提案しましたが、返事がありません。焦る気持ちと相手に会いたいという思いの矛盾に悩んでいます。
  • メールが来ないときに我慢する方法や、相手に会えるかどうか確認する方法についてアドバイスを求めています。恋に恋してしまい冷静になれず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールを送りたい気持ち

皆さんアドバイスをください。 飲み友達としてサイトで知り合った人ですが、一度食事をし、仲良くなりキスまでしました。 お互い遠くに住んでいるので、出張で互の住んでいる近くになったら遊ぼうと話しました。 食事の後、メールを何度かし、私の出張予定が彼の住んでいる近くになったので、 具体的な日程で次回会う約束をしましたが、その後3日ほど返事がこなくなりました。 仕事で忙しいのか、私に興味がなくなったのか(サイトには何度かログインしてるみたいです…こんなチェックをしてる自分が嫌になります)わかりませんが、メールがこなくなりとても不安な気持ちでいっぱいでした。 もう一度会いたいので、彼のメールがくる前に確定した日を伝えました。 あくまで軽いのりで日程を伝え、のみにいこうと誘ったつもりです。 一日たちましたが、そのメールにも返事がありません。 焦らされるほど相手が好きになるので、今はとても辛いです。 そこで、皆さんにいくつか質問です。 (1)これはやはり私に興味がなくなったってことでしょうか? (2)会うのが平日だったのと、待つのが辛いので 「平日は難しかったかな。無理いってごめんね。またこっちにくるときには連絡してね。」と送ろうか迷ってます。 余りにも自分勝手でしょうか。 (3)自分勝手とはわかりつつも、ハッキリ会えるか会えないか答えをもらいたいです。 (2)とは矛盾してますが、無視されずに回答をもらうにはどうしたらいいでしょうか。 (4)相手のメールが帰って来なかったときに、もう一度メールしたい気持ちを皆さんどうやって我慢しますか? ひたすら耐えるのみでしょうか… 今は恋に恋してる状態なのは分かっているのですが、それでも恋をするのは久々だったのでどうしたらいいかわかりません。 冷静になれません。 皆さんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.1

キスまでした相手に飽きるとか嫌になるというのは殆どありません。 もし、あるとしたら、 (1)男が真面目で、初回にキスをした貴女が遊んでいる女性と思い引いた。 (2)男が遊びなれていて焦らしている。 どちらにしても、貴女に興味があり、真面目に付き合いを考えるなら、 リプライしないのはおかしいですね。こういう男性は、駄目ですね。 貴女も男性経験が豊ではないのでのぼせているか、直ぐに好きになるタイプのようですから もう少し相手を観察し様子を見る対応を身につけないと、火傷をすることも出てくる可能性がありますね。 恋に恋するなんて、乙女チックな言葉は人生には不要です。

manana06
質問者

お礼

ありがとうございます。あのあとメールがきましたが、明らかに興味がなさそうな感じの内容でした。 (会いたいとは言ってますが返信の遅さから言ってやりたいだけかキープにされそうなだけの印象…) 私は仰るとおり、男性経験は豊かではないうえに、すぐに好きになるタイプなので一歩引いて様子を見ることにします。