• ベストアンサー

彼女の気持ちが分かりません・・・

35歳の関西出身で東京在住の男です。 今年8月に近所の方の紹介で33歳の関西在住の女性とお見合いしてお付き合いをしています。 遠距離もあり、これまで10回ほど、関西で食事、ドライブなどお付き合いを続けてきました。 シルバーウィークに彼女に東京にも遊びに来て欲しいと、新幹線のチケットを渡しましたが、「・・・もう少し時間が欲しい・・・」と言われました。 その後も、何度かデートを行い、先日、「返事を聞かせて欲しい」と言ったところ、「今度の連休に、行きます」と返事をもらいました。 自分の勝手な思い込みもあったのですが、”彼女は日帰りで東京に来るつもりでいました” 実は、今日は彼女の誕生日で関西で一緒に食事をしてお祝いをしようと約束もしていました(自分も大阪出張も重なっていましたので)。 しかし、職場の半年に一度の会議、飲み会があるため、キャンセルになりました。「仕事なので、仕方がない」と自分には言い聞かせていますが・・・。(彼女の職場は銀行です。人付き合いが難しい職場と聞いていますが・・・) 出会った当初より、メールの返信も少なくなっているし、もうダメなのかなとも思っています。 週末に東京に来てもらった際に、彼女に「どう思っているのか?」聞いてみようと思いますが、皆さんのお考えを聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syu_teru
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.4

もし貴方が彼女の事を愛しているならば たくさん考える時間を与えてやるべきと思います。 彼女さんも今までの人生をゆっくり振り返って 過去の自分・未来の自分と相談している事と思います。 結婚は二人のものです。 彼女の不安・悩みを受け止められるのは貴方だけなのです。 今、彼女さんの気持ちは 水がなみなみと注がれたコップです。 貴方はそのコップに蓋をするのではなく、こぼれ落ちた水を受け止める お盆にならなければなりません。 週末、彼女さんの悩み・不安をたくさん聞いてあげてください。 そして、『大丈夫だよ~』って最後に言ってあげてください 女性は先週食べた【焼肉】の事でさえ悩みます。 ましてや【結婚】なんて。。。 悩みは尽きません。すべて受け止めてあげてください

eakjkd
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どこか、独りよがりになって、焦っている自分が見えてきました。 彼女のことをもっと考えて、時間をかけて話し合ってみたいと思います。 男として、大きな心で彼女を包み込んでいきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tp068875
  • ベストアンサー率16% (38/230)
回答No.3

遠距離って色々無理が出てきますよね・・・ だからといってわがままばかり言っても 幸せにはなれないと思いますよ。

eakjkd
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。わがままばかりは言っていられないですね。 もっと、彼女の気持ちを考えて接していきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

>彼女に「どう思っているのか?」聞いてみようと思いますが まぁなんにせよコレいちばん先にしなきゃいけないでしょうね。 仮に、だけど好きにもなれない、なりそうもない人とダラダラ付き合ってたって仕方ないし。 今の段階で、彼女が「男として」あなたをどう思っているのか。 当然聞いた方がいいでしょ。 もちろん、あなたにとってもはっきりさせておいた方がいいと思いますしね。

eakjkd
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。先ずは、彼女の気持ちを言葉で聞かないといけませんね。 週末にきちんと聞いてみます。 ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

キャンセルになるのは仕方がないことだと思います。 問題はそのフォローをどうするかでしょう。 そのフォローがなかったとしたら、彼女の方が「彼の気持ちが分かりません・・・」だと思いますよ。 次に会った時に、お互いうの気持ちをぶつけ合ってみるしかないでしょう。 話はそれからだと思います。

eakjkd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一人で勝手に妄想していても仕方がないと思いますので、思い切って彼女に気持ちをぶつけて、彼女の気持ちを聞いてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女との関係は?

    初めまして。35歳の東京在住の男性です。実家は関西です。 現在、34歳の関西在住の女性と今年8月にお見合い(ご近所知り合いの方の親戚)で知り合ってお付き合い?しています。 自分は彼女に一目ぼれで真剣に結婚を前提にお付き合いをしていきたいと思っています。彼女に対しての今後のアプローチがよく分かりません。 関東と関西で離れているため、今まで7回関西で彼女と会っています。基本的には食事が中心で関西のみでの彼女とのお付き合いです。実家が関西なので、彼女との付き合いに対して負担はありませんが、毎週会うのは厳しい状況です。また、彼女も友達との付き合いもあり、予定も調整が難しい所もあります。(今回の連休も、19,20日の晩のみ会いました) 自分なりに感じた所も含めて、彼女の性格は、「恋愛に対して慎重な面が強い」と感じています。裏づけとしても、知り合いの方から「彼女は結婚願望は強いが、一般のお見合いなどでは心配で乗り気でない・・・」と聞いています。 20日に彼女と食事をした後に、東京行きの新幹線のチケットと渡し、「前向きなお付き合いをしていきたい。今度、東京にも遊びに来て欲しい・・・」と伝えました。彼女はどちらともない返事(あ、はぁ~)でしてが、チケットは受け取ってもらえました。 その後、彼女からは「・・・その心遣いはとっても嬉しいです。ただもう少し時間を頂ければ・・・と思っています。いろいろ気を遣って頂いているのに迷惑ばかりかけてすみません。」とのメールがありました。また、本日、「・・・また帰ってこられた時のでも食事しましょう。・・・」と連絡もありました。(もちろん、彼女に対してメールの返信は欠かしていませんが・・・) 彼女への思いは真剣です。 ただ、自分も恋愛経験が少なく、彼女にどの様にアプローチをしていけばいいか分かりません。済みませんが、皆様のアドバイスお願いします。

  • 大阪発日帰り電車旅行

    難波在住です。 子供3歳と電車で日帰りを考えてますが シルバーウィークって事もあって特急は厳しいです。 普通車でいける、オススメあったら、教えて下さい。

  • 岩宿遺跡付近の名所

    こんにちは このシルバーウィークに関西在住の両親が 群馬県の岩宿遺跡に行ってみるとのことでした。 色々情報を探しているとのことで私にも連絡がありました。 私は東京で働いていますが 余り群馬県とくに岩宿遺跡については知らないので 何か岩宿遺跡付近でこの店はよい!とかここもぜひ! みたいなスポットがあればぜひ教えていただきたいです。 ご存知の方ぜひお願いします!

  • [言葉の疑問] そもそも、シルバーウィークって?

    こんにちは。 今週末からは、皆さんお待ちかねの「シルバーウィーク」ですね~って、この呼び名、何? 春の大型連休がゴールデンだから、秋は遠慮してシルバー? それとも、敬老の日などが入っているから、なんとなくシルバー? 自分は、敬老の日がらみかな…と思っているんだけど、かみさんはゴールデンに相対する物。 結局どうして「シルバーウィーク」ってなったの? それと、普通に”シルバーウィーク”って言葉、使って良いの? ”シルバーウイークの外来診察は、行いません!”とか。 結構使いたがっている人が居て、不思議なんです。

  • 今年のゴールデンウィーク

    今さらですが、今年のゴールデンウィークはどこかに旅行とかって行かれましたか? シフト制の仕事をしている私にとっては連休は出来なくて、日帰り旅行した程度でした。 東京都内に住んでいるのですが、日帰りで福島の白河市に行ってきました。

  • 父がうざい

    父がうざいです 俺が家に帰ったら父が出かけます 父が行ってくると言ってきます 俺は、わかった って言ったら、アホの子じゃないんだからちゃんと返事しよう と言ってきます はあ?俺ちゃんと返事しましたが?父の言い方がすごくうざいです この前だってシルバーウィークで連休なのにはやく宿題しろ!!と怒ってきます 俺は、休みだからいいじゃん って言ったら父がきれます ほんとにうざいです どうしたらいいでしょうか?

  • 彼女の気持ちについて

    20代後半の男子です。 30代前半の女性の方とお見合いをして1ヶ月経ち、3回目のデートに正式な交際のお返事を貰いました。私は先にお付き合いしたいと言っていたので、もちろんOKしました。その方は、自分で「自分はマイペースですけど、こんな私で良ければお付き合いをしたいです。」と言いました。彼女はどのような気持ちで言ったと思いますか?

  • 友達と旅行するのですが…

     今度のシルバーウィークに友達と旅行することになりました。  友達は東京に住んでおり、シルバーウィークの数日前に地元に帰省してきます。日曜日に友達の実家に車で迎えに行き、山形に旅行をしに行きます。  その話は春頃に「今年の9月連休あるから旅行行こう!」となり、少しずつ話を進めてきました。  7月頃私は宿の検索をしても、そのシルバーウィークの日だけ検索がひっかからず、「早くてまだ出ていないのかな?」と思いました。  8月お盆頃検索しても、8月下旬に検索してもひっかからず、宿がとれない状況でした。  慌てて友達に「宿探している?全然ひっかからないんだけど?」とメールしたところ、友達は宿を探している様子ではなく、「あ、本当だ。全然出ないね。でも日にち近くなればどこかキャンセルでるよ。」とお気楽な返事がきました。  私は「シルバーウィークだし、予想以上に混みあっているから、○○ちゃんも探して、とりあえず予約抑えておいて。」と返事しました。  確かにそれもあるだろうな…と思いましたが、毎日仕事終えた後検索しても全然でない状況でした。休みの日もできるだけ調べていました。  それでも何とか2軒予約することができましたが、友達からは全然連絡がきませんでした。別件で電話することがあり、その時に「宿とれた?」と聞いたら、全然違う県(岩手とか新潟など)の宿を調べており、『え?なんでその県を調べているの?』と思いました。  それで「全然見つからなくてさぁ…」と言われ、「岩手とか調べてどうするの?」と思わずつっこんでしまいました。  友達に「山形県内で調べてね!」と話し、再度宿探しをしました。混みあっており、それ以上見つけられず、キャンセル料が発生する前に決めないといかないので、友達に「A旅館とBホテル、どっちにする?」とメールしました。  そしたら。  友達は「A旅館いいよね。でも日帰り温泉があれば、Bホテルが絶対いい。」と返事を書いてきました。  それを見て「結局どっちがいいの?それに今頃日帰り温泉って…誰が調べるの???」と思いました。  私はマメに宿探しの結果を連絡し、A旅館とBホテルのどちらがいいか、HPで検討しておいてとお願いもし、キャンセル料は○日からかかるから、その前に決めて残りはキャンセルしないといけないからとお願いの連絡をしていたのですが、こちらが連絡しないと一切返事がなく…。  しかもギリギリになって、日帰り温泉?誰が調べるの???と思い、まだ夕ご飯のお店(宿は素泊まりのため)なども調べていないのに…。  こんなことでイライラしてしまう私は、心が狭いのでしょうか?友達と旅行するのは、誰かが1~10まで調べたり手配してりするものなのでしょうか?

  • お台場から東京駅へ

    こんばんは。 妹からの代理質問です。 ゴールデンウィークに東京へ遊びに行くのですが、こちらは関西在住のため詳しくないので教えてください。 お台場から東京駅までの行き方を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが分からない

    私は以前、不倫をしていました。その時初めて体の関係を持ったときに私から彼に「このままこの関係続けていいんだよね。割り切った付き合いでいいんだよね。」と聞きました。そしたら彼から帰ってきた返事は「俺は○○さん(私の名前)に感情が無いで今までのペースでいいと思う」でした。体の関係を持つ前は同じ職場で働いていて、二回ほど食事に行きました。誘うのはいつも私でした。でもHの誘いは彼からでした。 私にはこのときの彼の気持ちがよく分かりませんでした。感情が無いから割り切った付き合いをするんではないでしょうか? 彼は私の事をどうおもっていたのでしょうか? ちなみに私が既婚者で26歳で彼は大学生の22歳です。