• ベストアンサー

彼女の気持ちが分かりません・・・

35歳の関西出身で東京在住の男です。 今年8月に近所の方の紹介で33歳の関西在住の女性とお見合いしてお付き合いをしています。 遠距離もあり、これまで10回ほど、関西で食事、ドライブなどお付き合いを続けてきました。 シルバーウィークに彼女に東京にも遊びに来て欲しいと、新幹線のチケットを渡しましたが、「・・・もう少し時間が欲しい・・・」と言われました。 その後も、何度かデートを行い、先日、「返事を聞かせて欲しい」と言ったところ、「今度の連休に、行きます」と返事をもらいました。 自分の勝手な思い込みもあったのですが、”彼女は日帰りで東京に来るつもりでいました” 実は、今日は彼女の誕生日で関西で一緒に食事をしてお祝いをしようと約束もしていました(自分も大阪出張も重なっていましたので)。 しかし、職場の半年に一度の会議、飲み会があるため、キャンセルになりました。「仕事なので、仕方がない」と自分には言い聞かせていますが・・・。(彼女の職場は銀行です。人付き合いが難しい職場と聞いていますが・・・) 出会った当初より、メールの返信も少なくなっているし、もうダメなのかなとも思っています。 週末に東京に来てもらった際に、彼女に「どう思っているのか?」聞いてみようと思いますが、皆さんのお考えを聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syu_teru
回答No.4

もし貴方が彼女の事を愛しているならば たくさん考える時間を与えてやるべきと思います。 彼女さんも今までの人生をゆっくり振り返って 過去の自分・未来の自分と相談している事と思います。 結婚は二人のものです。 彼女の不安・悩みを受け止められるのは貴方だけなのです。 今、彼女さんの気持ちは 水がなみなみと注がれたコップです。 貴方はそのコップに蓋をするのではなく、こぼれ落ちた水を受け止める お盆にならなければなりません。 週末、彼女さんの悩み・不安をたくさん聞いてあげてください。 そして、『大丈夫だよ~』って最後に言ってあげてください 女性は先週食べた【焼肉】の事でさえ悩みます。 ましてや【結婚】なんて。。。 悩みは尽きません。すべて受け止めてあげてください

eakjkd
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どこか、独りよがりになって、焦っている自分が見えてきました。 彼女のことをもっと考えて、時間をかけて話し合ってみたいと思います。 男として、大きな心で彼女を包み込んでいきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tp068875
回答No.3

遠距離って色々無理が出てきますよね・・・ だからといってわがままばかり言っても 幸せにはなれないと思いますよ。

eakjkd
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。わがままばかりは言っていられないですね。 もっと、彼女の気持ちを考えて接していきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

>彼女に「どう思っているのか?」聞いてみようと思いますが まぁなんにせよコレいちばん先にしなきゃいけないでしょうね。 仮に、だけど好きにもなれない、なりそうもない人とダラダラ付き合ってたって仕方ないし。 今の段階で、彼女が「男として」あなたをどう思っているのか。 当然聞いた方がいいでしょ。 もちろん、あなたにとってもはっきりさせておいた方がいいと思いますしね。

eakjkd
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。先ずは、彼女の気持ちを言葉で聞かないといけませんね。 週末にきちんと聞いてみます。 ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.1

キャンセルになるのは仕方がないことだと思います。 問題はそのフォローをどうするかでしょう。 そのフォローがなかったとしたら、彼女の方が「彼の気持ちが分かりません・・・」だと思いますよ。 次に会った時に、お互いうの気持ちをぶつけ合ってみるしかないでしょう。 話はそれからだと思います。

eakjkd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一人で勝手に妄想していても仕方がないと思いますので、思い切って彼女に気持ちをぶつけて、彼女の気持ちを聞いてみます。 ありがとうございました。