• ベストアンサー

今年のゴールデンウィーク

今さらですが、今年のゴールデンウィークはどこかに旅行とかって行かれましたか? シフト制の仕事をしている私にとっては連休は出来なくて、日帰り旅行した程度でした。 東京都内に住んでいるのですが、日帰りで福島の白河市に行ってきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ji1ij
回答No.1

親は4/29~5/7の9連休でしたが子供は5/3~5/7の5連休、どこも混雑してるので親の家に行ったり、車で1時間程度の公園へ行ったり、海辺でバーベキューしたり 今度、親が金曜に有給をとり子の学校に迎えに行き学校終わりから日曜までの2泊3日でグランピングを楽しんできます

その他の回答 (2)

• mario0529
回答No.3

旅行に行きませんでした。

• FEX2053
回答No.2

定年プーの独り者になった私は、原則として「休みの日」の遠出はしないことにしてるんですが、今年は「某臨時列車」の撮影で三重県まで行ってました。まあ、道路混雑を避けた早朝出発深夜帰宅ですし、そもそも「撮り鉄の集まる人気列車」では無いので、現地でも比較的のんびりしていましたよ。 でも、早朝に出たのに某道路は結構混んでましたし、帰りに「道が空くまで」入っていた日帰り温泉施設も、それなりに人が多かったです。なので帰りは「必殺、誰も来ない山道」経由(笑)で、遠回りして帰りました。