• ベストアンサー

カナダ出願の経過情報の取得(調査)方法

拒絶理由通知がうたれたか、査定を受けたかなどの経過情報へのアクセス方法をご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

カナダの特許庁のデータベースから検索して、その案件の特許番号をクリックして表示した中の「View Administrative Status」リンクを押すか、 Advanced Search - Canadian Intellectual Property Office http://brevets-patents.ic.gc.ca/opic-cipo/cpd/eng/search/advanced.html 特許番号からなら、検索画面に特許番号を入れて、直接「View Administrative Status」ボタンで、 Number Search - Canadian Intellectual Property Office http://brevets-patents.ic.gc.ca/opic-cipo/cpd/eng/search/number.html 大まかな履歴として、PCTでの国内段階への移行、審査請求、年金納付、あたりはわかるようですが、包袋そのものまで見つけることはできませんでした・・・。 例: カナダ特許2345678号 http://brevets-patents.ic.gc.ca/opic-cipo/cpd/eng/patent/2345678/financial_transactions.html

oilpapa
質問者

お礼

早速ご回答くださりありがとうございました。とても助かりました。