• ベストアンサー

この言葉は、お前は生きる価値のないクズ野郎ってこと

そこそこわたしを知っている人に、 お前は生きる価値のないクズ野郎って言ったら怒るんだろうな~、やっぱ本当のことは言えないや、優しくて賢くて美人で僕の理想の人です ってメールで来たんですけど、 侮辱してるでいいんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.3

そういうこと言う本人が心がボロボロだということでしょう。 助けてほしいんですよ。 「ボクを助けてよ!」 ってことだと思います。

noname#221767
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• lions-123
回答No.2

>そこそこわたしを知っている人に、 お前は生きる価値のないクズ野郎って言ったら怒るんだろうな~、やっぱ本当のことは言えないや、優しくて賢くて美人で僕の理想の人です ってメールで来たんですけど、 侮辱してるでいいんですかね?      ↓ 質問文を素直に読めば→侮辱・批判・皮肉を込めた嫌味、悪意に溢れる文面だと思います。 特別に、逆説的な表現を好んだり、お二人の間に強固な信頼関係が有った場合に、ジョークやエスプリの按配は分かりませんが・・・ 私見:文体を分割して読解してみます。 お前は生きる価値のないクズ野郎って言ったら怒るんだろうな~⇒ホンネ・本心の吐露 やっぱ本当のことは言えないや、優しくて賢くて美人で僕の理想の人です⇒逆表現で皮肉タップリに批判嫌味を言ってる。 と、推察し、今後の付き合い方や対応をします。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• ok-kaneto
回答No.1

受け取り方ひとつなので、そう受け取りたいんならそれでいいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。