• ベストアンサー

リアルで相談できるとこ

いつもお世話になっています。 こちらで何度も質問させていただいてるのですが 人生相談に関しては自分の納得できる回答が 得られません。 ネットではなくリアルで相談ができるところは ないでしょうか?もちろん有料でも構いません。 都内に住んでるので東京、埼玉、千葉、神奈川が希望です。 そういったところをご存知の方、 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.2

【人生相談に関しては自分の納得できる回答が 得られません。】 これでは、相談ではなく、賛同者を求めているだけのことではないですか? 更に言うなら、あなた自身の'回答’は出ている。 それに対して、後押しをしてほしいだけ。 法律的な’保証’を得られるためには、その道の専門家に。 制度的なことなら、行政に。 そして、まったくの個人的なつながり、人生のあり方なら、占い師にでも断定してもらって、 あなたの好きなことを言ってもらえるまで、占い師を取り替えればよいのではないですか? ならば、誰もが、あなたを後押ししてくれますが、法律的に保証されても、養育費だって、 慰謝料だって、納得いく’金額’としての回答も出なけりゃ、’金額’が出たとしても、 実際に’取れる’わけでもない。 保育園の優先順位が自己主張で変わるわけでもない。 労災だって、裁判してです。 そして、相談と言うのは、相談者の視点だけで’相談’されますが、 客観的にそれが’世間的に正当’と判断されるものでなければ、 あなたには納得のいく、回答にはならないでしょう? 訴え・相談・言い分とういのは、いつも一方的なものなのだから、 裁判・調停は双方の’言い分’を聞くのです。 神様だって、それぞれに教義が違う。 近頃は、近くのお寺などでも、朝会などで、人生相談をやってます。 昔から言うでしょう? 求めよさらば、与えられん・・・です。 神様・仏様の言うことですが、あなたと言う人間の納得の行く回答であるかは不明です。

noname#202920
質問者

お礼

働くオバチャン、こんにちは。 僕の回答はすでに出ているのでしょうかね^^; いつもブレブレですが・・ お寺を参拝したら気分がすがすがしくなります。 晴れた日に青空を眺めながら散歩をすると悩みなんて忘れてしまいます。 何でもいいから働きながら解決していかなければ見えない壁をいくら 飛び越えようとしても乗り越えられないのかもですね。 走りながら(働きながら)考えるって器用な人間にしかできないことだと勘違いしてました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

100万もって宗教法人に飛び込んでください。金額分だけ相談に乗ってくれますよ。 報酬のない相談なんてどこの誰も親身になって聞くわけもありません。苦痛な労働です。

質問者

お礼

興味ないです。 僕が宗教にのめり込めないのはお金が絡まない宗教が存在しないからです。 でも学ぶべきところはあるので良いとこどりしようと思っています。 回答ありがとうございました。

• yaasan
回答No.1

過去のご質問がいかようなものか、解らないで回答しますが、具体的な問題に対しての相談場所は役所を中心にたくさんあると思いますが、抽象的・哲学的な質問に対しては明快な答えがある訳ではないので、相談できる所はないと思います。 悩みながら答えを探しながら生きるか、宗教団体施設で問うてみるか、ぐらいですかね。

質問者

お礼

書いてませんでした。すみません。 仕事がないこと(あっても派遣しかない) 彼女ができないこと 孤独 病気 以上 ご指摘ありがとうございました