• ベストアンサー

人生相談は

いくら金がかかっても有料のでするべきでしょうか? ここでいくら人生相談しても今日の今の段階では納得する回答がえられません。 人生相談を有料で出来るとこはあるんですか??

noname#236089
noname#236089

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • metakiti
回答No.4

「納得する回答」が得られないのは、回答者が力不足だからではありません。  あなたに、回答を肯定的に考え受け入れようとする謙虚さがないからです。ひょっとしたら、人の回答を理解する力が不足しているのかもしれません。  今のままなら、いくら高額の人生相談を受けようが高僧や大哲学者に相談しようが同じことです。  耳の痛い回答でも聞き入れてみましょう。ピント外れだと思われる回答にも一片の真実はあります。繰り返し質問しても「納得する回答」が無いと思うのは、あなた自身に人の意見を受け入れる人間的な器量がないと言っているようなものです。  「賢者は愚者にも学び、愚者は賢者にも学ばず」と言います。あなた自身に受け入れようとする気持ち・謙虚さがあれば、それぞれの回答に対する評価も全く違ったものになってくることでしょう。

その他の回答 (3)

• rkagura
回答No.5

宗教入ったらいいですよ。 寄付と称して有料で素晴らしい教えを授けてくれますよ。 有料で自分を変える人生相談をしたいだなんて素晴らしいカモですから、きっと重宝されますよ。 あなたも一時の万能感に浸れる

• nekosuke16
回答No.2

有料でも無料相談でも同じ。 答えは貴方自身の中にしかないからね。 ここで毎日のように自分の過去を恨み、まだ41という若さで未来を見失っている暇があったら、先ずは働けということです。 在所はどこかは分かりませんが、とりあえず、関東であれ関西であれ大都市圏、工業地帯に出てくれば、人材不足の折、何処の企業や現場でも人手不足にあえいでいる状況で、そうしたことが理由で倒産する会社も多い時代。 自動車関連の期間工は体力的な部分を含めて難しいとしても、鉄鋼であれ何であれ、大企業関連の工場現場などでは、その関連会社や下請け、孫受けに至るまで、ありとあらゆる業種で常に募集を掛けなければならない状況であり、月額の手取り20万以上ということも普通にある。 先ずは燻ってないで、行動すること。 ぐずぐず、ごちゃごちゃと自分の不甲斐無さを吐露して未来に絶望している暇があったら、早速、ネットでも職安でもいいから仕事を探して就職して金を貯める。 今貴方に必要なのは、誰かに相談することではなく、行動する力ですよ。 先ずは、そこから、今の現状から脱出することだと思いますよ。

回答No.1

人生相談は身内、知人にするべきです。 無料の所 ・どうなっても良いから適当な助言をする 有料の所 ・悪評が立つと困るのであなたが望む助言をする。 身内、知人 貴方のためになる助言をする(耳に痛いことも言う)