• ベストアンサー

人生相談は

いくら金がかかっても有料のでするべきでしょうか? ここでいくら人生相談しても今日の今の段階では納得する回答がえられません。 人生相談を有料で出来るとこはあるんですか??

noname#236089
noname#236089

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • metakiti
  • ベストアンサー率59% (90/151)
回答No.4

 「納得する回答」が得られないのは、回答者が力不足だからではありません。  あなたに、回答を肯定的に考え受け入れようとする謙虚さがないからです。ひょっとしたら、人の回答を理解する力が不足しているのかもしれません。  今のままなら、いくら高額の人生相談を受けようが高僧や大哲学者に相談しようが同じことです。  耳の痛い回答でも聞き入れてみましょう。ピント外れだと思われる回答にも一片の真実はあります。繰り返し質問しても「納得する回答」が無いと思うのは、あなた自身に人の意見を受け入れる人間的な器量がないと言っているようなものです。  「賢者は愚者にも学び、愚者は賢者にも学ばず」と言います。あなた自身に受け入れようとする気持ち・謙虚さがあれば、それぞれの回答に対する評価も全く違ったものになってくることでしょう。

その他の回答 (3)

  • rkagura
  • ベストアンサー率10% (9/89)
回答No.5

宗教入ったらいいですよ。 寄付と称して有料で素晴らしい教えを授けてくれますよ。 有料で自分を変える人生相談をしたいだなんて素晴らしいカモですから、きっと重宝されますよ。 あなたも一時の万能感に浸れる

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

有料でも無料相談でも同じ。 答えは貴方自身の中にしかないからね。 ここで毎日のように自分の過去を恨み、まだ41という若さで未来を見失っている暇があったら、先ずは働けということです。 在所はどこかは分かりませんが、とりあえず、関東であれ関西であれ大都市圏、工業地帯に出てくれば、人材不足の折、何処の企業や現場でも人手不足にあえいでいる状況で、そうしたことが理由で倒産する会社も多い時代。 自動車関連の期間工は体力的な部分を含めて難しいとしても、鉄鋼であれ何であれ、大企業関連の工場現場などでは、その関連会社や下請け、孫受けに至るまで、ありとあらゆる業種で常に募集を掛けなければならない状況であり、月額の手取り20万以上ということも普通にある。 先ずは燻ってないで、行動すること。 ぐずぐず、ごちゃごちゃと自分の不甲斐無さを吐露して未来に絶望している暇があったら、早速、ネットでも職安でもいいから仕事を探して就職して金を貯める。 今貴方に必要なのは、誰かに相談することではなく、行動する力ですよ。 先ずは、そこから、今の現状から脱出することだと思いますよ。

回答No.1

  人生相談は身内、知人にするべきです。 無料の所 ・どうなっても良いから適当な助言をする 有料の所 ・悪評が立つと困るのであなたが望む助言をする。 身内、知人 貴方のためになる助言をする(耳に痛いことも言う)  

関連するQ&A

  • 人生相談をお願いします。

    人生相談をお願いします。 今晩は、生きるのがつらいです。お金が嫌ですが今生きる為に はやはり必要です。いままでお金に散々縛られつづけてきてほんとに 嫌になり先月から住むとこがなくなりかけ親戚の家に転がりこんでます。 そろそろ出て行けといわれそうですが、お金がありません。やばい状況 だとわかっているものの何もできなくなりました。以前はとても頑張れたのに おかしいです。いろんな本を読んでおかしくなりました、ちょっと気付いたのが 結局本出すような人は、お金がある程度あってお金にとらわれるなというような こと書いていても所詮僕ら馬鹿が鵜呑みにするとこんな有様になるんだと思いました。 立ち直りたいです。ここ一年でおかしくなりました、この一年は無駄だったのでしょうか 今までの自分は無駄な気がします。 苦しいです自分が操作できません。 何か意見を下さい。

  • 私の人生相談

    私は命がけで生きていますが、遊んで生きている奴が 美くしくて、まじめに生きている私が虫歯だらけの キズだらけの顔とは納得できません。 納得できる人生相談をお願いします。

  • 占いや人生相談についての疑問

    占いや人生相談についての疑問  人生相談や占いに対する回答って、実際に悩みの解決策を言われないでも、こちらの思っていること自体を言い当てるだけで、妙に納得して「いい人生相談をしてもらった」と思うのは何故でしょう。 ふとこの前、占い師さんに人生相談をして「あなた○○でしょう」と言い当てられただけで、具体的な解決策を聞かずに満足していたのを思い出したので。    おかしな質問ですみません。 しかしどうにも気になったので。

  • 人生相談などで

    人生相談などで 人生相談などで、自分より年下の者にアドバイスされることってどう思いますか? ご回答宜しくお願いします。

  • 人生相談です。

    こんばんは。 人生相談です。 まず自己紹介をします。 私は女27歳会社員です。年下の彼氏がいます。付き合って三ヶ月くらい。 いづれか誰かと結婚願望はあります。子供も欲しいです。 そして本題です。 今まで「夢」はいくつか有りましたが実現させずに今の仕事を長く続けてきました。(八年) そして27歳の今。 この、周りが家庭を持ちはじめる時期に、今までとは違う将来に向けての「夢」ができました。それは、無縁と思っていた「(准)看護師」です。 来年の入学から二年間の勉強。遅くはないと思っています。 だけども、不安があります。 周りが皆家庭を持ちはじめる時期に 勉強?彼は待ってくれる? 何が一番大切?彼との結婚の時期(タイミング)?自分の人生?分からない。彼が結婚相手なんて今は全く分からない。 ここで、やっぱり遅いかな?と不安になります。 30歳~の方も看護学校通ってるのは知っていますが すでにお子さんがいたり、家庭があったりと、私の不安な所をクリアしてらっしゃるのです。(凄いなと尊敬します) 彼に今日相談したら、大変らしいよ?けど俺にはそういうのないから羨ましいな。やってみなよ!と 言ってくれました。 遅くないですか?もっと冷静になるべきですか? 自分の人生だろ!他人にあわせるな! ですか? 教えて下さい

  • リアルで相談できるとこ

    いつもお世話になっています。 こちらで何度も質問させていただいてるのですが 人生相談に関しては自分の納得できる回答が 得られません。 ネットではなくリアルで相談ができるところは ないでしょうか?もちろん有料でも構いません。 都内に住んでるので東京、埼玉、千葉、神奈川が希望です。 そういったところをご存知の方、 回答よろしくお願いします。

  • 人生相談

    片山さつきさんの人生相談はどのようにすれば、よいのですか。 利用された方、その他野方、よろしく回答お願いします。

  • 人生の終焉

    私は、いわゆるアダルト・チルドレンです。小学校の頃から、勉強ばかりしてきました。いわゆるいい大学、いい会社に所属してきました。                しかし、そこからドロップアウトした現在、全くと言っていいほど、人生について冷淡になってしまいました。精神科医に相談しても、納得のいく回答が見出せません。人生を終焉させたいと思う昨今です。お金・異性等全く興味が持てません。何かよきアドヴァイスをお願いいたします。

  • 人生相談での嫌な思い出

    以前、このサイトの人生相談で人間関係のトラブルについて皆さんに相談に乗っていただきました。その節はありがたいお言葉をたくさんいただき、おかげさまで解決へと向かっております。回答を寄せていただいた方には感謝しております。  しかしその中で私の質問の言葉尻を捕まえ、口やかましく人格上の欠陥に結び付けて非難した回答者がいました。彼は私の他の質問を調べ上げたらしく、その質問においても人生相談でのことを引き合いに出しては非難する回答を寄越しました。私も無視したのですが、今後はこのカテゴリーで質問して嫌な思い出が蘇らないか不安でなりません。  せっかくの人生相談なのに、このことについて再度の質問をする自分が情けなく思います。人生の荒波に比べたら、こんなことはさざ波にすぎないとお叱りを受けそうです。しかし皆さんはこの人生相談をいかにして役立てているかお尋ねしたく、この質問に踏み切った次第です。どうか皆さんのこのカテゴリーでの嫌な思い出に対処したご経験をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

  • ラジオ人生相談

    今日のラジオ人生相談で、44歳の母親が娘のことについて相談をしていましたが、あのお母さんはどうして泣いていたのでしょうか? お母さんの悩みが、番組を聞いていてもよくわかりませんでした。 わかる方教えてください。