• ベストアンサー

私の人生相談

私は命がけで生きていますが、遊んで生きている奴が 美くしくて、まじめに生きている私が虫歯だらけの キズだらけの顔とは納得できません。 納得できる人生相談をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.3

そうですね。 あなたはそういう生き方が好きでやっているか、そういう風にしか生きられないのでそうなっている訳です。 誰でもそうで、選ぶかそれしか無いかのどちらかでしょう。 虫歯は歯磨きで決まります。基本的には。 あなたは見た目じゃない価値を選んだのですよね。 その結果そうなったって仕方ない。 見た目とか遊びを重視したらそれはそういう感じになります。 人の選んだ道にどうこう言う権利は誰にも無いのだと思います。 納得はできないかもしれませんが、私はどうにもできません。 でも、納得できることって余り無いような気がします。 不条理を受け入れてそれでもやりたいように生きていくしか無いと思いますよ。

ishikawa-t
質問者

お礼

どうも、有難う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • vsm42952
  • ベストアンサー率27% (111/398)
回答No.2

こんばんは なかなか答えにくい質問ですね。 あなたがどう命がけで生きてきたのかわかりません。 どうして虫歯だらけのキズだらけの顔になったのかもわかりません。 虫歯になりやすい方もたしかにいらっしゃるのは承知の上で申し上げますが、虫歯は自己管理できますよね? それは置いといて… 例えば、ひとつの憶測として、DVをうけて、顔にキズをうけて、命がけで生きて、その結果心を病んで、歯を気遣う余裕もなかったという筋書きならば、あり得るのかなと思うのですが、いかがでしょう? どんな筋書きにしろ、「カルマ」、つまり、業です。 あなたが命がけでで生きてきているのも、綺麗な顔で遊んでいる連中も、それを見て納得できない思いをしているあなたも、「カルマ」によってそうなり、あなたが納得いかない思いをして負の感情を持つことで、新たな「カルマ」を積んでいます。 綺麗な顔で遊びまわるだけでなく、ついつい調子こいてしまうと、それも「カルマ」を積むことになります。最近どこかで聞いたような話ですよね。顔を傷つけ歯がおれたって。あれは、調子こいて積んだツケ、つまり「カルマ」を払わされたのですよ。 私はそこに思い至り今この質問に解答するまでに40年を費やしましたが、あなたはそれを受け入れられる段階に来ているかは私にはわかりませんし、疑問でもあります。 あなたは自身はどう考えれば納得出来ると思いますか?

ishikawa-t
質問者

お礼

どうも、有難う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191231
noname#191231
回答No.1

★僕も本当に現実に翻弄されております・・・底辺の現実は非常に厳しいです。教育がいかに大切かを今更ながら痛感する日々です。納得出来るも出来ないも人の意見の責任にしたらいかんちや。

ishikawa-t
質問者

お礼

どうも有難う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人生相談は

    いくら金がかかっても有料のでするべきでしょうか? ここでいくら人生相談しても今日の今の段階では納得する回答がえられません。 人生相談を有料で出来るとこはあるんですか??

  • 人生相談について

    最近、気づいたのですが このような場所で人生相談をするのは無意味な気がします。 相談相手は顔も分からない、赤の他人で そんな人々に自分の人生の進路を決めるやも知れない事を聞くのは愚の骨頂だと思います。 私の考えは、間違っていますか。

  • 人生相談

    まだ、私の人生たかが20年しか生きてませんが、とても辛い状況です。友人に相談しても、あくまで他人事としかとらえてもらえません。 最近では、ここまま消えたほうが楽になるのではないかと思うようになりました。しかし、そのたびに家族の顔が浮かんできます。私の気持ちになって一緒に泣いて、笑ってくれる母親。厳しいながらも、自分のことより私のことを考えてくれる父親。常に冷静で、客観的にアドバイスをしてくれる姉。家族のことを考えることで、何とか踏みとどまってきました。 家族に相談するにも、一人暮らしをしているので、面と向かって話せません。むしろ、親身に私のことを考えてくれるからこそ、今の状況を話すことができません。 自分で、やらないと何にも解決しないとわかっているのに肝心なところで逃げ出す私は、本当にダメな人間だと思います。 私より、よっぽど辛い人生を歩んでいる方は世の中大勢いらっしゃるのに何で自分だけこんなに辛いのか。周りの友人は楽しんでいるのに、なぜ自分だけと考えてしまいます。 こういうところに、書き込んでる時点で慰めてほしい。同情してほしいと思っているダメな奴です。 ここまで、長々読んで頂ありがとうございます。 みなさんは、辛いときどう乗り越えてきましたか? 教えていただけると幸いです。

  • 占いや人生相談についての疑問

    占いや人生相談についての疑問  人生相談や占いに対する回答って、実際に悩みの解決策を言われないでも、こちらの思っていること自体を言い当てるだけで、妙に納得して「いい人生相談をしてもらった」と思うのは何故でしょう。 ふとこの前、占い師さんに人生相談をして「あなた○○でしょう」と言い当てられただけで、具体的な解決策を聞かずに満足していたのを思い出したので。    おかしな質問ですみません。 しかしどうにも気になったので。

  • すべてを悟りました・・・人生について

    生きることがしんどくて悩んでて、最近いろいろあって、いっぱいいっぱいでした。そして、今日些細な出来事から、顔に傷を負いました。傷は浅くて、縫うくらいに深い傷ではないのですが、きっとあとにのこるでしょう。まさかのタイミングで傷が・・・・。すごい確率で神は傷を与えてくれる。3~4センチはあります。今日、顔に傷をつけてしまった瞬間、人生のすべてが嫌になりました。仕事や人間関係、結婚など、すべてが。 その時悟ったんです。私の人生ってこういう悲惨なめに合うことが当然なんだと。仕事、人間関係、結婚などすべてうまくいかない、それが私なんだと。ものすごくネガティブですが、そう思ったんです。そして、私はなにをやってもうまくいかないし、悲惨な出来事も当然なこと。 顔の傷は残るかもしれません。まあモテなかった私(男です)ですが、これでさらにモテなくなりました。頬に傷あるので、今後人はじろじろ私をみるでしょう。すべてを悟りました。疲れました。でもこういう人生が私なんでしょうね。私は心が弱いです。なので、癒し系の本を読んだりするのですが、プラス思考で頑張れとかいう内容が多いです。顔に傷つくって、バンザイしている愚か者がどこにいるでしょうか・・・。会社の人間関係に悩んでたり、転職で悩んでたり、すごく苦しんでいるのに、へらへらとプラス思考なんてできません。だってしんどいから。 よければなにかアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 人生相談に乗ってください。

    人生相談に乗っていただけないでしょうか。 多々、呆れる点がありますがどうかお願いします。 これ以上、親を困らせたくないと思いました。 どうか相談に乗ってください。 よろしくお願いし ます。 僕は今年で17歳の、不登校のいわゆるニートです。 とある理由で、学校にはもう行かないと決めました。 まだ退学もしてません。 学校のクラスメートや顔見知りに合わせる顔が無く、行きたくありません。 この先、大学に行くしたら大金が必要になり、親に負担をかけてしまうので大学はやめておこうかと思います。 それでも、さすがにずっと実家で暮らすのは迷惑なので今からでもアルバイトをしたいと思っています。 自分の家の近所で働くと学校の顔見知りに会いそうなのでどこか遠くで働きたいと思っています。 仮に運良く、今の家から遠くでアルバイトに就けたとしても、この先何年か、何十年もアルバイトのままはいけないと駄目だと思います。。 なので、いずれはちゃんとした仕事に就きたいと思っています。 しかし、この不景気の中こんな僕を採用してくれるところなんてありませんでしょうし、僕は頭はとても悪く、仮に就職出来たとしてもすぐにリストラされそうです。 アルバイトや会社とか仕事の知識は全くありませんですし、 友だちも1人もいないので聞く人がいません。 それならば親に聞けばいいんでしょうが、出来るだけ自分1人でこれからは頑張りたいです。 こんな僕ですがこの先生きていけますか? アドバイスを下さい。 都合が良すぎるかもしれませんがどうかよろしくお願いします。

  • 人生相談

    よろしくお願いします。 現在26歳男性です。 これから先の人生について相談させてください。 わたしは今年5年間していた仕事を辞め、半年経ちます。 現在無収入の為、再就職を考えています。 前職の仕事は嫌いではないのですが、給料が良くなく仕事の時間も長いため、辞めました。 しかし、ハローワークの求人を見ると賃金が安く、なかなか就職に踏み切れません。 給料安→楽な仕事 給料高→きつい仕事 こういう事なら納得いきますが、 給料安→きつい仕事  のような求人ばかりで、まだどの仕事をしたいのか決められません。 給料、きつい仕事 、待遇 の中で、一番重視するのはやはり給料です。 この場合前職と同じ仕事を探すか、違う業界の仕事をしてみるかどちらがいいでしょうか。

  • 人生に疲れた。

    人生に疲れた。 生きることに疲れました。死にたいです。 起きている時は何度も過去の出来事がフラッシュバックし、寝ている時も夢の中で嫌いな奴らが私を苦しめてきます。こんな人生に疲れました。特に、何かあっても無くても起こるフラッシュバックが苦痛です。自分が今までしてきたこと、後悔してること、小中学生の頃のいじめ等、色んなことがフラッシュバックします。 そして今、猛烈に死にたいです。もうこのまま消えてなくなりたいと思ってます。でも死ねません。リストカットをしてもどうせ傷は浅く、意味もありません。 もうどうしたらいいのか分かりません。どうせ死ねないのなら、せめてこの気持ちをどうにか消したいです。どうしたらいいのでしょうか?誰か助けてください。

  • 真面目な人生相談の無料サイトってありますか?

    こちらは匿名で、回答者側がちゃんと顔・名前を出しているところが希望です。医療関係についてはこういうところを見かけたので、人生相談でも存在しないかなあと思っての質問です。 質問には匿名と書きましたが、それは質問時の表示であって、登録時に実名・住所などが欲しいというものでしたらやむを得ないかとは思います。

  • 人生で一番辛い出来事

    現在妊娠4ヶ月、6歳の女の子と4歳の男の子の母です。3月に主人の転勤で見知らぬ土地に引っ越してきて早々、長女が犬に顔を咬まれるという私にとっては大事件が起こりました。傷は1cmくらいのが2ヶ所と軽症で済んだのですが、医師から傷痕が残ると聞いて、未だに立ち直れないでいます。主人や母はこんな小さな傷でいつまでもくよくよ泣くなと怒られますが、私にとっては今まで生きてた人生で一番辛い出来事です。自分でもこのままじゃいけないと思うのですが、どうしても気分が落ち込んだままです。世の中には私なんかよりももっと辛い出来事が起こっている、娘の傷なんて命に係わるわけじゃないし、大した事ないと思う反面、綺麗な顔のよその子を見るといたたまれなくなります。娘の傷痕が残っている以上私のこの悲しみは癒える事はないのでしょうか・・・。これから先の長い人生、こんなことは小さな出来事なのでしょうか?どのように乗り越えたらいいかアドバイスお願い致します。

専門家に質問してみよう