• 締切済み

人生相談について

最近、気づいたのですが このような場所で人生相談をするのは無意味な気がします。 相談相手は顔も分からない、赤の他人で そんな人々に自分の人生の進路を決めるやも知れない事を聞くのは愚の骨頂だと思います。 私の考えは、間違っていますか。

noname#191637
noname#191637

みんなの回答

noname#202739
noname#202739
回答No.5

間違ってないですけど、 なんで「そんな人」たちに意見を求めるのか。 あなたの行動が理解できません。 赤の他人の共感も批判もあなたには何の意味もなさないのでは?

• ginga3104
回答No.4

そりゃそうだよ。自分で考えるのが一番だよ。参考程度がちょうど良いね。

noname#196199
noname#196199
回答No.3

半分は同意。半分は同意しない。 人生の進路を決めるのは最終的に自分自身。赤の他人の意見はあくまで参考。強制力はない。 全て鵜呑みにして全て回答の通りにしようとしていまう人がいるならば、ネットやめた方が良い。 また、顔も分からない赤の他人だからこそ、普段は聞けないようなことも聞けるから助かる、時もある。 危険性は確かにあるから気を付ける。 人それぞれ考え方がある。 間違いか正しいかは分からない。

• AloveB
回答No.2

半分同意です。 ですが 自分と全く関係のない人の客観的な意見や 自分には想像もつかなかった回答なども集まります。 聞くことがおかしいのではなく そのまま鵜呑みにする人が問題なだけですよ 1つの意見、1つの考え方として 参考程度に意見を集めることは効率的だと思います^^

• atelier21
回答No.1

そう思います 又 別に TVのインタビューで若い子が 親とか友人とかに言えない時に メールで聞く  近頃 その無名性が気楽で良いのかな