• 締切済み

アジア人種かつ、一重瞼の親御さんに質問です。

勿論、アジア人種ですから二重瞼でも白人の美しさには敵いませんが、それでも二重瞼ならアジア圏内では勝ち組みたいに思われていますよね? 実際、二重瞼のほうが表情が豊かに表現出来ます。 質問です。 子供が生まれて、その子が一重瞼でしたらショックですか?(多分ショックですね) また、子供が成長して一重瞼である事を責められたら、何と言い聞かせますか? どうか宜しく御願いします。 僕も一重瞼なので真剣に悩んでいます。 実は先程、夢を観たんです。自分が白人顔になっている夢をです(重症ですよねw)。そして夢の中で狂喜してるんですよ… 目が覚めて…暫くガックリきてました…。

みんなの回答

回答No.4

えっ?白人が美しい?正気でしょうか?おちついて、一旦冷静になってください。 俺は世界21カ国を旅してきたけど、どう考えても美しいのはアジア系ですね。 進化順にみても、最も進んでるのはアジア系です。白人は目も弱いし。 ハリウッド映画の見過ぎじゃないですか? 欧米主義は戦争直後の20世紀の価値観ですね。あとタカアンドトシくらいです。 白人の方を近くで見たことありますか?白人のスッピンの顔を近くで見たことありますか? すごく濃く化粧して遠くから離れて見れば白人は美しく見える人もいます。 ただし、20才までです。そりゃ、中にはきれいな人もごくわずかにいますけどね。 映画は美しい人だけが出てるので参考になりません。 一般のアメリカ人やドイツ人を見てください。俺にはとても綺麗には見えない・・・。 一方で日本人をしっかりと見てください。 大抵の人は薄く化粧しただけでも30代くらいまでは普通に綺麗です。 第一に肌の質が全然ちがいます。触ってみればよくわかります。張りがちがうし。 近くで見ればすぐに違いがわかります。 俺だったら、 子供が生まれて、その子が白人顔だったら相当ショックですね 子供が成長して白人顔に生まれた事を責められたら、何と言っていいかわからねー

Maria-Ludwig
質問者

補足

ほ...本気で言ってるのですか? マジで? >白人は美しく見える人もいます。 ただし、20才までです.... それはアジア人にも当て嵌まることでしょう。

  • noMnoL3
  • ベストアンサー率26% (50/186)
回答No.3

一重瞼→二重瞼に変化する可能性は十分ありますよ。 父=一重瞼 ・ 母=二重瞼 どうも父の血が濃いらしく、兄も私も残念ながら父に似て一重瞼です。 二重瞼に憧れて、何度プチ整形したい思った事か・・・。 夫=二重瞼 彫りの深い夫に似る事を期待しましたが、やはり子供達も私似で一重瞼。 ショックと言うよりも「ごめんね」です。 30代、色々と心を砕く様な事がありまして。 怒ったり、泣いたり、悲しんだりと、複雑な想いに心を痛め悩み、苦しさの余り 気を抜くと常に険しい表情になってしまう自分を抑えながら、周りに悟られないよう無理矢理にでも笑顔で接して来たお陰でしょうか。 多くの荒波を乗り越え、気づいた時にはくっきりとした二重瞼に変わっていました。 今まで長いこと一重瞼で生きて来たので、いまいちピンと来ませんが、ここ数年40代の今更ながら綺麗などと有難いお世辞も言って頂ける様になりました。 何が功を奏したのか?いつから二重瞼になっていたのかすら自分でも全くわかりませんが、きっと瞼も『表情筋』の一つで、表情次第でいくらでも二重に変われるものなんだなと思いました。 子供達にもどうして二重瞼になれたの?と良く聞かれるので、「ん?険しい顔と笑顔をひたすら繰り返す」と答えると「何だそれ」と笑われます。 「辛い時は笑う、悩んだ時も笑う、苦しい時も悲しい時もとにかく笑うようにしてれば、その内勝手になるよ」の私の実体験からのアドバイスを適当に聞き流しながら、娘はせっせとアイプチしてます。

Maria-Ludwig
質問者

補足

御回答真にありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ 娘さんは普通にアイプチしていらっしゃいますかw 女の子って開き直りが案外良さそうですね。 僕は美容整形には絶対反対派ですので(´・_・`) 歯の矯正だって、ありゃ立派な整形ですよ。 歯は健康に直接結びつくから整形じゃない?? だったら、一重瞼は逆睫毛になりやすくて、眼の角膜が傷付いてしまうのだから、一重から二重瞼に整形したって世間から責められる筋合いは無い筈ですw みんな自分に都合良く捉えないと整形なんかやってられんのでしょう。 人間は弱い。精神はもっと弱い。なのにお互い馬鹿にし合う。 アジア人は本当に惨めですわ。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8883)
回答No.2

アジアの人でとびきりの美人はたくさんいます。もちろんどこにでもとびきりの美人はたくさんいます。

Maria-Ludwig
質問者

補足

質問は、我が子に責められたらどうしますか?です。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.1

アメリカでは一重瞼が良いと言われてます。 直毛黒髪も清潔感があって良いそうです。 一応妻がドイツ系アメリカ人ですけど、日本人には理解出来ない感覚ですね。 ちなみに日本男性はモテないって言われてますが、怖がってアプローチしないのが原因です。 日本人のハートを好きな外国人はたくさんいます。 ALTで日本に来た外国人女性の一番の悩みは、日本人の彼が出来ない事だそうです。 日本人男性と結婚したい女性ALTはたくさんいます。

Maria-Ludwig
質問者

お礼

御回答ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

Maria-Ludwig
質問者

補足

おお! 奥様は白人レディですか! ちょっ…それ羨まし過ぎますよ(´ε` ) > アメリカでは一重瞼が良いと… あ…多分それは、白人やコーカソイドと比べると、アジア人て一重瞼でも二重瞼でもそんなに変わらないからだと思います。アジア…とりわけ日本では、奥二重のかたに一重瞼ですか?なんて聞くと怒り出すくらい格差があるようですが、白人からしたら五十歩百歩なんでしょう。多分…。

関連するQ&A

  • 一重瞼を整形しろ?

    学校で、あまり親しくないのですが、たまに顔を合わせる友達がいます。(女同士です) あっちは私のことを呼び捨てにしていて、明るく誰とでも話しますが、批判的で、自分は何もしていないのに人の作品に文句をつけたりすることがあります。 そして今日、その子と話をしていたのですが、いきなり「ずっと思ってたんだけどさ、お前二重に整形すれば?」と言われました。 私は一重瞼ですが、自分はそこまで気にしていない、なぜいきなりそんなことを言うのか。と言うと「一重ってさ、見てて気持ち悪いし、今の時代二重だから。」と返されました。 今までたまに話す機会があったのに、今日いきなりそんなことを言われたのでショックです。 その子は生まれつき二重瞼なのですが、二重の人は、一重瞼を見ていると不快なのでしょうか。 なぜいきなりこんなことを言ってきたのか?私にもなにかしら非があったのでしょうか?

  • 一重瞼はそんなに悩みの種?

     まったく漠然とした質問ですいません。私は40代男性です。先ごろ再婚しました。前妻との間に子供は無く、今の妻は初婚ですが同じ40代です。私は根っからの子供好きで、妻ともなるべく早く子供をもうけたいと話をしています。で、私の同い年の友人(男)に数ヶ月前女の子が生まれました。友人にとっては最初の子供ですのでとても大事に育てられているようですが、その友人と話をしている際このようなことを言ったのです。「妻が、もし娘が一重瞼なら早急に整形すると言っている」ちなみに友人(男)は綺麗な二重瞼。奥さんは一重です。友人が話すには、奥さんは自分が一重瞼で今までよっぽどいやな思いをしてきたから、娘にはそんな思いをさせたくないらしいと。私が思うに、そんなこと本人(娘)が物心ついて希望するまでほっといたらいいと思うのですが、まだ生後三ヶ月とはいえ、けっこうマジな話らしいです。  で、皆さんにお聞きしたいんですが、そんなに女性にとって一重瞼ってコンプレックスなんでしょうか??ずいぶん昔の話なんですが、以前水商売をしているとき、よく来店してくれていた当時20代の女性が突然二重瞼になって、あまりの顔の変わりように言葉を濁した記憶があります。今考えても「気持ち悪い」としか思えませんでした。少なくともそれまでは普通の可愛い女性だったんですが・・・それ以降その女性とは会っていません。私個人は今までの人生で人並み以上に多くの女性を見てきました(接客業が長かったので)でも、一重・二重で女性を判断したことがありません。一重でも魅力的な女性もいましたし、二重でも????な女性もいました。そんなことを気にするより、その女性個人の魅力を磨くほうが長い人生よっぽど幸せだと思います(整形することに対する私自身の根深い抵抗感もあるのですが)  みなさんどう思いますか?女性の方のご意見を広く求めます。(ちなみに私はパッチリ二重、妻はどちらかといえば腫れぼったい奥二重?です。仮に一重でも間違いなく結婚しました) PS 一重瞼の女性の芸能人っていますか?知っている方教えてください。

  • オーストラリアで人種差別を受けました

    去年の6月に私は高校の修学旅行(正確にはホームステイ)という形で一週間オーストラリアへ行ってきました。 初めての海外旅行ということもあり不安もありましたが、学校の教えではオーストラリアは沢山の人種がいて、人種差別は少ないと聞いており安心していました。 でもある日、有名なビーチの近くのスーパーで友人と買い物をし会計を済ませようとしたところ、突然レジの男の人に「カバンの中身を見せろ」と言われました。 私の前に並んでいる人たちにはそんな事しませんでした。もちろん私達は万引きなどしてないし、怪しいそぶりもしなかったので明らかにアジア人に対する差別だと感じました。周りにいた白人の人たちも私達をジロジロ見てきてとても恥ずかしかったです。 そこで、自分が今までどれだけ日本という国でのうのうと暮らしてきて差別ということを真剣に考えていなかったということを思い知らされました。 ホストファミリーの方やガイドさんはみんな親切だったのでこういう人がいると知った時は本当にショックを隠せませんでした。楽しい海外旅行も台無しです。 長くなりましたが、本題はオーストラリアにはやはりアジア人に対する差別というものはあるのでしょうか? お恥ずかしい話なのですが、私は今まで真剣に人種差別について興味を持たなかったので知識のある方のお話を聞いてみたいです。

  • 人種の多様性とは

    先日YouTubeでお笑いコンビ、ジャルジャル福徳さんの幼少期の頃の卒業アルバムが取り上げられているバラエティの動画を拝見しました。 スタジオにいる他の芸人さんやタレントさんは大爆笑で、ご覧になった方も面白いと思い笑われた方が多いかと思います。 そのアルバムというのが、沢山の白人や黒人の子供たちに混じってアジア人である福徳さんがポツンと写っているというものです。 福徳さんは幼少期を海外で過ごされた帰国子女なのでそういう同級生の中で過ごされたのでしょう。 日本人が卒業アルバムと聞くとほぼほぼ周りは同じ日本人で、たまにハーフの方や海外からの留学生等がいる程度だという先入観があり、そのギャップが裏切りとなって笑いが起こったのだと解釈しています。 僕はその動画を見て心から面白いとは思えませんでした。 なぜなら人種の多様性を否定されているように感じたからです。 なぜ白人や黒人の中にアジア人がいるだけで笑いが起こるのか。 これは憶測でしかありませんが、多様性の進んだ国で同じ動画を見せても何が面白いのかさっぱり理解してもらえないのではないかと思います。 日本ではまだまだ多様性は進まないなと感じ少し悲しい気持ちになりました。 私もこれを面白いと感じる人の気持ちもわかりますが、僕は見るたびに疑問を感じざるを得ませんでした。 皆さんはどう感じられますか? 皆様の率直な意見や感想が聞けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。 念のため当該動画を引用させていただきます。 https://youtube.com/shorts/askQvpuoEZM?feature=share

  • 海外で日本人に生まれたら悲劇?

    特にアメリカやヨーロッパで日本人に生まれたら大変じゃないですか? モンゴロイドの日本人は不細工なので悲劇だと思います。 「モンゴロイド=ダサい、チビ、オタク」ってイメージが完全に定着してますし、人種差別されるのも分かる気がします。 差別がない地域もあるだろうけど、恋愛対象として東洋人はまず入りません。 欧米の学校でもし日本みたいに身長順に並ぶみたいなことしたら前のほうは全員東洋人になるでしょう。 日本人の俳優も白人の俳優に比べると顔がのっぺらでチンチクリンですよね。俳優でもこの有様ですから、一般人なんて人間扱いされないでしょう。白人が全員二重まぶたなのは額と鼻筋が隆起していて目は奥になっているからですが、アジア人は目が出ている感じが醜いと感じます。 表情も動かないから気味が悪い。 横顔だと白人とは隔絶した差が日本人にはある。 モンゴロイドは神の失敗作とまでネットで言われていますね。 同じアジアでも中央アジアや中東ぐらいまで行くとコーカソイドの血が混じるので白人に近い。 日本は先進国だけど容姿だけは世界最悪の発展途上国かもしれません。 日本人は日本にいたほうが幸せだと思います。少なくとも外国で子供を育てるのはかわいそうだと思いませんか?

  • なぜ、アジア各国は植民地から独立しようと思った?

    シンガポールのリークァンユーやマレーシアのマハティールが言っていますが、両氏が子供の頃は、白人(欧米人)に支配される事に何の疑問も感じなかったそうです。 それが戦争が始まり日本軍が軍事進行して来た途端、逃げ出す白人支配者達を見て両氏は「アジア人でも白人をやっつける事は出来るのか!!」と強烈なショックを受けたとの事です。 日本軍の軍事進行をきっかけにアジア各国で独立運動に火が着いたのは確実です。 しかし、その後日本軍は欧米列強に負けたわけですが、その時、負けた日本軍を見てアジア人は、「やっぱりアジア人は欧米人には敵わないんだ。」と思わなかったのでしょうか? アジア各国は独立戦争にいくら日本人の義勇兵がいたとしても多勢に無勢だと考え、諦めて再び植民地に戻ろうと考えたとしても不思議ではなかったと思います。 事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

  • 海外引越し

    今現在ベルギー人と婚約をしている24歳です。2ヵ月後にはベルギーでの新たな生活に期待と不安を抱いています。 不安は沢山ありますが多くのことは時間が解決してくれるだろうと思っています。しかし一つだけどうしても気になって仕方ないことがあります。 それはズバリ『人種差別』。 特にアジア系は白人には見下されている・・・というイメージがあります。自分がむこうに住むことになったら人種差別をうけるのではないか・・・そう考えるとなんだか怖い気もします。 そこで現在海外に住んでいる方・あるいは住んでいたことがある方・旅行で経験してしまった方等に教えていただきたいのですが、やはりアジア系は差別されますか?それからどうすれば差別をされないでしょうか。また差別されてしまったとき、こちらはどう対応すればよいのでしょうか。 真剣に考えていますので、どうぞ宜しく願いします。

  • 遺伝の法則

    ライフ>出産育児カテにするか、こちらの学問&教育>生物カテにするか迷いました。 『優性遺伝の法則』ってあったと思うのですが・・・ 理科系成績慢年2以下(5段階評価)での、うろ覚えの記憶です。 授業そっちのけで、ノートへの落描きや、内職事に没頭していた頭では 『優性遺伝の法則ってのがあって、ハエがいっぱいの写真があってすっごく気持ち悪くて、黒人とか白人とか、そんで、二重と一重では二重のほうが優性=二重の親と一重の親が交じった(?)場合、その子供は二重になる』という記憶があるのです。 以上、前置き。ここからさき、質問に入ります。 二重の両親(父母ともに二重)の間にできた子供が、一重瞼になる確率はどれくらいでしょうか? ちなみに父方祖父は二重、父方祖母は不明。母方祖父=二重、母方祖母=奥二重です。 生まれた子供が、その両親のどちらにも似ていないません。全体でなくパーツを見ても似ていません (子供の)父親は柔和ななかにもキリとした顔立ち、現代的な顔立ちで、けっこう器量良しです。母親も、幼少の頃から美少女と言われた、こっちもまた現代的=西洋美人的な顔立ち。ともに二重瞼を持っています。 ところが、子供は無骨な輪郭をした、日本型(美形とは言いがたい) で、完璧な?一重瞼でした。

  • 生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。生まれた時目を開くと一重でした。しかし生

    生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。生まれた時目を開くと一重でした。しかし生後1ヶ月までは寝起きや寝てる途中で目を開けるときなど二重になってました。体重が増えだし脂肪が付き出した2ヶ月頃からは本当にたまにだけ寝起き一瞬二重になるくらいでほぼずっと一重瞼です。友人から新生児時代に寝起き二重になるようなら3ヶ月から4ヶ月には二重になるよ!と言われましたがとても気になります。私自身生まれ時は一重で高校の時±を2週間使ったら二重になりました。主人は子供の時から(同級生です)はっきり二重というか三重です!女の子なので出来れば二重になればいいなと思います。うちの子と同じような経緯から二重瞼になったお子さんをお持ちの方いらっしゃいませんか?詳しく知りたいのでヨロシクお願いします。

  • 一重瞼を二重瞼にしたいです

    今年から大学生になる18歳女です。 私は一重瞼がずっとコンプレックスで中学生の頃からアイプチやメザイクをしてました。 けど最近、瞼が伸びてきた感じがして瞼から毛細血管が見えるんです。 なので2週間後にある入学式の前に整形をしたいなと思って色々と調べてました。 しかし埋没だと戻ってしまう、戻ってしまった場合、手術を繰り返すと瞼の裏が糸だらけになる。 何度もは繰り返せないそうです。 かといって切開は2週間の間で大きな腫れも治らないそうですし、周りにバレてしまいそうですし、何より痛そうで正直怖いです。 このままアイプチやメザイクをし続けた方が良いのかどうしたら良いのか分から無くなって来てしまいました。 一重瞼をずっと隠している為、友達とプールや海やお泊りなどもした事無くて高校の修学旅行にも参加しなかった位すごく悩んでいます。 一重の事を考えると今も辛いです。 母親も私が悩んでいる事に対してすごく悲しんでいるし。 長々とすみませんでした。 我が儘で申し訳ないですが、なるべく早くお返事下さると嬉しいです。