• 締切済み

アジア人種かつ、一重瞼の親御さんに質問です。

勿論、アジア人種ですから二重瞼でも白人の美しさには敵いませんが、それでも二重瞼ならアジア圏内では勝ち組みたいに思われていますよね? 実際、二重瞼のほうが表情が豊かに表現出来ます。 質問です。 子供が生まれて、その子が一重瞼でしたらショックですか?(多分ショックですね) また、子供が成長して一重瞼である事を責められたら、何と言い聞かせますか? どうか宜しく御願いします。 僕も一重瞼なので真剣に悩んでいます。 実は先程、夢を観たんです。自分が白人顔になっている夢をです(重症ですよねw)。そして夢の中で狂喜してるんですよ… 目が覚めて…暫くガックリきてました…。

みんなの回答

回答No.4

えっ?白人が美しい?正気でしょうか?おちついて、一旦冷静になってください。 俺は世界21カ国を旅してきたけど、どう考えても美しいのはアジア系ですね。 進化順にみても、最も進んでるのはアジア系です。白人は目も弱いし。 ハリウッド映画の見過ぎじゃないですか? 欧米主義は戦争直後の20世紀の価値観ですね。あとタカアンドトシくらいです。 白人の方を近くで見たことありますか?白人のスッピンの顔を近くで見たことありますか? すごく濃く化粧して遠くから離れて見れば白人は美しく見える人もいます。 ただし、20才までです。そりゃ、中にはきれいな人もごくわずかにいますけどね。 映画は美しい人だけが出てるので参考になりません。 一般のアメリカ人やドイツ人を見てください。俺にはとても綺麗には見えない・・・。 一方で日本人をしっかりと見てください。 大抵の人は薄く化粧しただけでも30代くらいまでは普通に綺麗です。 第一に肌の質が全然ちがいます。触ってみればよくわかります。張りがちがうし。 近くで見ればすぐに違いがわかります。 俺だったら、 子供が生まれて、その子が白人顔だったら相当ショックですね 子供が成長して白人顔に生まれた事を責められたら、何と言っていいかわからねー

Maria-Ludwig
質問者

補足

ほ...本気で言ってるのですか? マジで? >白人は美しく見える人もいます。 ただし、20才までです.... それはアジア人にも当て嵌まることでしょう。

• noMnoL3
回答No.3

一重瞼→二重瞼に変化する可能性は十分ありますよ。 父=一重瞼 ・ 母=二重瞼 どうも父の血が濃いらしく、兄も私も残念ながら父に似て一重瞼です。 二重瞼に憧れて、何度プチ整形したい思った事か・・・。 夫=二重瞼 彫りの深い夫に似る事を期待しましたが、やはり子供達も私似で一重瞼。 ショックと言うよりも「ごめんね」です。 30代、色々と心を砕く様な事がありまして。 怒ったり、泣いたり、悲しんだりと、複雑な想いに心を痛め悩み、苦しさの余り 気を抜くと常に険しい表情になってしまう自分を抑えながら、周りに悟られないよう無理矢理にでも笑顔で接して来たお陰でしょうか。 多くの荒波を乗り越え、気づいた時にはくっきりとした二重瞼に変わっていました。 今まで長いこと一重瞼で生きて来たので、いまいちピンと来ませんが、ここ数年40代の今更ながら綺麗などと有難いお世辞も言って頂ける様になりました。 何が功を奏したのか?いつから二重瞼になっていたのかすら自分でも全くわかりませんが、きっと瞼も『表情筋』の一つで、表情次第でいくらでも二重に変われるものなんだなと思いました。 子供達にもどうして二重瞼になれたの?と良く聞かれるので、「ん?険しい顔と笑顔をひたすら繰り返す」と答えると「何だそれ」と笑われます。 「辛い時は笑う、悩んだ時も笑う、苦しい時も悲しい時もとにかく笑うようにしてれば、その内勝手になるよ」の私の実体験からのアドバイスを適当に聞き流しながら、娘はせっせとアイプチしてます。

質問者

補足

御回答真にありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ 娘さんは普通にアイプチしていらっしゃいますかw 女の子って開き直りが案外良さそうですね。 僕は美容整形には絶対反対派ですので(´・_・`) 歯の矯正だって、ありゃ立派な整形ですよ。 歯は健康に直接結びつくから整形じゃない?? だったら、一重瞼は逆睫毛になりやすくて、眼の角膜が傷付いてしまうのだから、一重から二重瞼に整形したって世間から責められる筋合いは無い筈ですw みんな自分に都合良く捉えないと整形なんかやってられんのでしょう。 人間は弱い。精神はもっと弱い。なのにお互い馬鹿にし合う。 アジア人は本当に惨めですわ。

• kaitara1
回答No.2

アジアの人でとびきりの美人はたくさんいます。もちろんどこにでもとびきりの美人はたくさんいます。

質問者

補足

質問は、我が子に責められたらどうしますか?です。

• Macpapa10
回答No.1

アメリカでは一重瞼が良いと言われてます。 直毛黒髪も清潔感があって良いそうです。 一応妻がドイツ系アメリカ人ですけど、日本人には理解出来ない感覚ですね。 ちなみに日本男性はモテないって言われてますが、怖がってアプローチしないのが原因です。 日本人のハートを好きな外国人はたくさんいます。 ALTで日本に来た外国人女性の一番の悩みは、日本人の彼が出来ない事だそうです。 日本人男性と結婚したい女性ALTはたくさんいます。

質問者

お礼

御回答ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

質問者

補足

おお! 奥様は白人レディですか! ちょっ…それ羨まし過ぎますよ(´ε` ) > アメリカでは一重瞼が良いと… あ…多分それは、白人やコーカソイドと比べると、アジア人て一重瞼でも二重瞼でもそんなに変わらないからだと思います。アジア…とりわけ日本では、奥二重のかたに一重瞼ですか?なんて聞くと怒り出すくらい格差があるようですが、白人からしたら五十歩百歩なんでしょう。多分…。