Maria-Ludwigのプロフィール

@Maria-Ludwig Maria-Ludwig
ありがとう数311
質問数86
回答数59
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
4%
お礼率
43%

  • 登録日2014/06/24
  • 性別男性
  • 年代40代
  • 戦地でも強姦は駄目と綺麗事を言う3尉がいたとして

    大坂夏の陣の地獄絵図を見ると日本も中国と同じで男達は欲望のままに酷い事をしていたのかなと考えてしまったり http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1483008339 ↑を読んで思ったんです。そもそも戦争は何でもありで敵国の中にいる民間人も敵なのに、強姦や略奪がなぜ悪いことなんですか。 プラトーンを見た時も思いました。下士官や兵卒が、自分の命を預ける仲間に、生々しい性的な欲望を自分の汚い部分を見せてるのに、大卒の幹部に綺麗事で返されて、階級が俺のほうが上なんだから低学歴のお前は従ってればいいみたいな雰囲気だったら不信感が募ると思います。 映画で、彼が、自分も戦争犯罪者になるから、お前らは俺を信じて俺もお前らを信じる、と言わなかったのはどういう価値観や心理が背景にあるのか知りたいです。 なんで戦争=敵を殺すことなのに、殺人以下の犯罪行為がダメとなるのです。強姦や強盗が駄目なら戦争=殺人はもっと駄目のはずです。 それらは平時は違法で重罪でそれは常識ですが、プラトーンがアメリカの映画で、戦争下で相手が敵であってもレイプが悪であるかのように描写してるのもアメリカの監督、となると、アメリカ人が決めたルールなんですか。 http://okwave.jp/qa/q3617987.html ↑の質問を見ると明治時代までは日本は日本のルールでやってたのに外国が圧力をかけて日本の伝統を破壊したんでしょうか。 日本で新しい常識が受け入れられた経緯を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#203200
    • 歴史
    • 回答数3
  • いじられキャラ

    男性が特定の女性をいじる時、好意ある相手へのいじりと、好意ない相手へのいじりで違いはあるんでしょうか? よくいじったりからかったりして冗談言い合ってる男性がいるのですが、時々ムキになって怒りだしたり、他の男性と話してる時に私の言い方にダメ出ししたりしてくるようになりました(--;) 皆でいる時は、他の女性を褒め私をいじり、けなします。 二人の時は、体調気遣ってくれたり冗談言い合って楽しいんですが・・・ 私は一緒にいるとすごく楽しいんですが、相手はどう思ってくれてるんでしょうか?

  • 女性の正直な意見を聞かせて下さい

    私は身長168cmの男性なのですが、私の身長は女性にとって理想的でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#203401
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • このAV女優は誰ですか??

    このAV女優がわからなくて困ってます! 大島優子激似とかいう動画で見かけました。

  • 昭和世代の名作アニメを教えてください

    今まで昭和世代のアニメは絵が受け入れられないので視聴の対象外と思っていました。 しかし、少し前に紹介して頂いた「銀河英雄伝説」があまりにも神アニメで衝撃的でした。 そこから見る目が変わりました。 そこで、銀河英雄伝説のような立派で尊敬に値する人物が出てくるアニメがあれば紹介して下さい。 そこまでいかなくてもこれは名作だ!と思えるアニメがあればそちらでも結構です。 あと、どう魅力的かを説明してはほしいです。 自分が昭和世代のアニメを受け入れられるようになった一部始終はこちら http://okwave.jp/qa/q8746822.html ちなみに銀河英雄伝説を見てから最近のアニメを見るといかにチープでしょうもないアニメばかりが量産されてるか嫌というほど思い知りました。 よろしくお願いします。