titeiking2014のプロフィール

@titeiking2014 titeiking2014
ありがとう数139
質問数20
回答数85
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
25%
お礼率
15%

  • 登録日2014/09/15
  • 性別男性
  • 職業フリーター
  • 都道府県静岡県
  • 早稲田大 商学部と横浜国立大経済or経営学部

    現役です。 早稲田大商学部と横浜国立大経済学部を受験予定です。 世間一般的な評価は両方受かったら早稲田へ、 という感じでしょうが、やはりその方がいいですか? まず学費が安いこと、若干横国の方が家から近いこと 推薦や付属校から上がってくる得体の知れない人々と(言い過ぎですが) 混じるのがどうも好きではない、 などの理由がありますが、それを我慢してででも 早稲田ブランドを手にする方が価値がありますか。 早稲田のいいところも把握しています。 行ったら行ったで不満はないと思います。 勿論両方受からないと意味がないですけどね。 色んな人に横国は一流大学ではない、と言われました。 もともと受験する予定ではなかったので気にしていませんでしたが。 要するに、両方合格した人がいた場合あなただったら早稲田を勧めるか、横国を勧めるか どうか教えていただきたいです。

  • 旧課程と新課程

    今年、大学に入学するものなのですがあることで悩んでいます。それは私が一浪して、この一年間宅浪をしてきたのでほとんど新課程について知りません。おそらく大学には入れるのですがセンターや一般入試では旧課程措置が取られていたこともあり、新課程を全く勉強していません。ですので、大学入学後に新課程履修者と差ができてしまわないか心配です。そのことで以下のことに回答をおねがいします。  (1)大学では新課程範囲分を教えてくれるのか?  (2)2,3月に自力で新課程の範囲を勉強した方が良いのか?それとも旧課程の範囲をしっかり基礎固めしておいた方が良いのか?  (3)もし、新課程を自力でやるならどの参考書または問題集が良いのか? ちなみに私は理系で工学部系統の学部を受験しています。どれか一つでもよいので回答お願いします。

  • タバコを吸わない男性に質問

    外食で食事(お茶やお酒を楽しむのではなく、純粋に食事をとるという意味)をする時、 カウンターに座ったとします。 注文した料理はまだ届いてません。 隣か、隣の隣の人が店員にタバコを吸って良いか聞き、灰皿をもらってタバコを吸い始める。 換気が凄く強い訳ではないので、タバコの臭いが自分の所に漂ってきます。 もうすぐ料理が届きます。。 タバコの臭いが自分の所まで漂う中、食事をするのは大丈夫ですか? ※ こういう質問はたいてい、設定にツッコミが入りやすいですが、細かい部分は自己補正してください。

    • ベストアンサー
    • noname#205166
    • アンケート
    • 回答数14
  • 一度決めてみたい英語セリフ

    こんばんは。今年初質問です。 英語が喋れなくても映画とかで印象に残るセリフ有りますよね。 「俺の事は○○って呼んでくれ、あんたは○○でいいかい?」 これ一度使ってみたいのですがなかなか良い機会に恵まれません。 昨年末バックパッカーの若者に道を教えてあげて(身振り手振り)最後に、 「ユーオーケイ?グッラァッガゥ!ロラム!」(グッドラック、ゴー!ラン!) はっきし言ってこれは決まりました、慌てている様子だったので最後の「ロラム!」のとこで、 おケツをポンとやって送り出してやりました。 家内の評価も高くハリソンフォードみたいって言われました。これは決まりました。 気掛かりなのはそいつがちゃんと行けたかどうか? オリンピックまでにはもう少し喋れるようになりたい。 皆さんの一度決めてみたい英語セリフを教えて下さい。 英語でも日本語でも良し、 では宜しくお願い致します。

  • スタイルがかなり悪いことがコンプレックスです

    大学三年生女です。164cm64kgです。 幼稚園~中学生まで水泳とバスケをやっており肩幅が広くがっしりしています。 顔というか頭蓋骨?も大きいです。骨格ブスなんだと思います。 ぽっちゃりではなく、筋肉質です。がっしりとガタイがいいです。 足は太くて短いです。全体的に私より太っている人よりも、足だけは私のほうが太いです。そしてO脚です。 努力ではどうしようもないのでしょうか? 顔は可愛いのにね、、とよく言われます。私も、自分の顔については満足しています。しかしスタイルが昔からとてつもなくコンプレックスで、恋愛もろくにしたことがありません。 でも諦めたくないです。スタイルは努力で改善できるでしょうか。