• 締切済み

高身長の彼から結婚を申し込まれた

mizukinoの回答

• mizukino
回答No.1

あなたは人を外見で判断するのですか。 人間、長い間一緒にいるとなるとやっぱり中身が大事になると思いますよ。 再度、考えてみてください。 身長がどうこうよりも、その人の中身を本気で好きになっていないから そういう外見的な面が気になるのではないでしょうか? それとも、それほど好きではないけれど、結婚を申し込まれたからするというのでしょうか? まあ女性の場合はそれもありだと思います。言われるうちが花というか。 言われなくなる前に結婚しておいたほうがいいというのもひとつの選択肢ではあるとは思います。

nandakandaitte
質問者

お礼

中身を本気で好きになっていないから、という言葉にそうなのかもしれないと思いました。性格や内面を愛していればそんなことは気にならないかもしれません。外見で人を判断するのは良くないけれどやはり女性は気にする人も多いですよね。身長にとらわれ内面を愛するところまでいかなかったのかもしれません。長く付き合えば気にならなくなるかも、と思いましたが遠距離なので付き合う期間の割りに会う回数は少なく毎回会う度に身長の高さに驚いていました。