• 締切済み

付き合う前のメール

20代男です。付き合う前のメールの頻度はそんなに気にしなくてもいいものでしょうか?基本デートの約束をする時か用事のある時しかしていません。相手は仕事も忙しく自分の時間を大事にしたい人と聞いているので私もメール送るの控えています。でも、デートは月1ぐらいでしているのでデートの中で交流していけばいいでしょうか?本当に相手が私の事が好きになってもらえたらメールのペースは増えて来ますか?

みんなの回答

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

貴方が彼女とお付き合いを希望しているのであれば、待っているだけでは 相手は何も感じてくれませんよ。 ものには限度と言うものがあるように、しつこくなく簡素すぎずのメールと たまには電話してもイイのではないでしょうか。 私のことを言いますと、妻と出逢って結婚するまでに声を聞かなかったのは たった一日でした。それも今のように携帯などなかった時代です。 私は、たった1分でもいいから声を聞きたいと言って毎日電話で話をするように していきました。そうすると電話で話すのが当たり前になって、私からの電話が ないと心配になって電話を妻のほうが掛けてきてくれるようになりました。 貴方も自分のペースに彼女を巻き込む努力をしてください。 それと思い遣りと誠実さですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 普段メールをしない女性

    普段メールをしない女性 私は男です。 今、片思いをしている女性がいます。その人とはほとんど毎日メールをしています。基本的に私から送っています。相手からは送ってきません。 今日その女性と話しをすると、普段あまりメールをしないと言ってました。 しかし、私がメールを送ると特に用事がない限り10分前後で返事がきます。 このような女性の場合、どのくらいの頻度でメールをすればいいのでしょう?それとも電話で話すべきでしょうか? あと、その女性と10日後ぐらいに初めて一緒に遊びに行く約束をしています。 この10日間はどのようなメールで頻度はどのくらいですればいいのでしょうか? ちなみにショッピングデートを予定しています。

  • 付き合う前の気になる異性とのメール

    友達に紹介してもらって出会った同い年(26歳)の女性がいます。 お互い二人でお茶をして、僕は凄くいいなって思いました。 次は3週間後に映画を観に行きましょうと約束をしました。その約束はOKもらったんですが、女性がもっと早く会いたいといってくれたので来週平日にごはんに行く予定です。 しかし、一つ気になっていることがあります。メールです。 メールは僕は好きでも嫌いでもないのです。相手の返ってくるペースをほぼ同じぐらいのペースと文量(丁寧な方だとは思いますが、相当長いです。ラインでいうと一画面分くらい。相手より少なめにはしていますが、僕も長いと思います)で返しています。 1日3,4往復ぐらいしていたのですが、急に1日1回返って来たらいい方ぐらいになってきました。ちょっとだけ不安です。 文量も多いし、頻度も多くて相手に合わせているつもりでもプレッシャーを与えていたのかも?疲れさせてしまっていないか心配です。 僕から一気に文量や頻度を落とした方がいいですか?でもそういうことを急にすると逆に相手に不快感を与えてしまわないか心配です。メール交換して1週間、聞くのもなんだか変かなとも思っています。 どうすればいいんでしょうか?とりあえず会うまでは今のペースにした方がいいんでしょうか? 男らしくないですが、嫌われてないかちょっと心配です。

  • ドタキャンされた理由が気になります。

    20代男です。 気になることがあるので、よろしければ教えてください。 女性と夕食デートの約束をしていて、 前日の夜遅くに「明日楽しみにしてます」とメールがありましたが、 当日の朝に「急に用事が入ってしまい行けなくなりました」とメールが来ました。 本当の理由はわかりませんが、最近メールの頻度も減っており、 正直めんどくさくなったのかなと考えてしまいます。 真意はどうだと思われますか?

  • メールの返信が来なくなりました

    月に1度くらいのペースで2人で遊びに行く女性がいます。 相手は20代後半、自分は30代前半です。 たまにメールを送ったりしていたのですが、ここ数日メールの返信が来なくなってしまいました。 特に相手の気に触る内容を送っていません。 彼女とはこれまでに3回デートをしていて、 つい先日も一緒に出かけ、その時に今月末にはまた一緒に遊びに行く約束をしました。 これまでもメールの反応が鈍いなと感じる事はあったのですが、 彼女に嫌われてしまったのではないか不安です。 ご意見を聞かせてください

  • 恋人とのメールの頻度

    20代後半男ですが、初めて出来た恋人とのメールの頻度が減りました。 最後のデート以降です。デートのときはお互い本当に楽しそうでした。 これまでなかなか会えない関係だったから毎日メールしていましたのですがこういうことってよくあることですか?

  • 合コンで出会った人とのメールの頻度について

    こんにちは。20代大学院生(男)です。 こないだの土曜日,合コンで看護師をやっている女の子と知り合いました。 お互いメアドを交換して,翌日デートの約束を取り付けました。デートは来週です。 それはいいんですが,どれくらいの頻度で彼女にメールを送ればいいのか,その間合いの取り方が自分でもよくわかりません。 とりあえず2日おきぐらいに送ってみるかと思ったのですが,今日は彼女が夜勤だと昨日のメールで言っていて,できたら今日も「夜勤頑張ってね」とかメールを送りたいのです。 でも知り合ったばかりなのに連日メールを送るなんてうざったいと思われるかなぁと思ったりして…。 皆さんだったらメールを送る頻度,どうやって調整しますか? また,どれくらいの頻度が適切でしょうか? よろしくお願いします。

  • メールが嫌いな男性からのメール

    好きな人がメール嫌いだから用事とかがなければ自分からはメールはしないと言っていました。 なのに、たまにですが私は彼から普通にメールが来ます。 相手の学校に行くことになったとき、いま学校いるの?とメールがきました。私は別に彼に用事があって学校に行ったわけではありませんでした。私が風邪を引いたときも大丈夫?とメールがありました。 メールをしていて、私がそろそろ終わらせた方がいいかな?と思って短い文で返信したら、違う話題でメールが返ってきました。 なんというか彼の考えていることがわかりません。彼は大学生で私は高校生です。 メールのやりとりをしていて、彼は本当はメールが好きなのでは?と思うのですが… 週2ペースでいつも会う機会があるので関わっていないこともないのですが、メールだけでいうと頻度は少ないと思います。 メールが嫌いな方にお聞きします。 本当にメールが嫌いだったらこんな風にメールはしないですか? だとしたら彼は本当はメールが好きなのですか?

  • デート約束から会うまでのメール

    基本的に一度会っただけの人と約束を交わしたら、デートの前日の再確認以外は特にメールは不要ですか? できたら約束後もメールお話ししたかったのですが、約束してある程度食べ物の好みなど聞き終えた途端、急に連絡頻度と文量が落ちたので迷惑かなと思い、返していません。 今まで、デートした人は約束後も色々メールをする方が多かったので少し残念ですが… でも付き合ってもないのにメールとか大体の人にとっては面倒ですもんね。 メールは返さない方がいいですか? あと、こういう下らないことですが、相手に期待しすぎるというか…人が自分の思い通りに行かないと少しがっくりしてしまう性格ってどうしたらいいんでしょう?

  • 付き合う前のメール

    付き合う前の段階で、どんくらいの頻度でメールをすればよいでしょうか? 少し言い方をかえると、内容にもよると思いますが、 どれくらいの頻度でもらえばうれしいですか? 当方は21歳の男子です。相手も同じ歳です。 まだ知り合ったばかりですが、彼女は僕のことを 好感を持ってくれている感じです。 彼女は彼氏にはたくさんかまってもらいたいと思っているみたいです。 個人的な考えなんですが、こちらからメールするのは、 なんとなく男らしくないというか、 マメな男と思われるんじゃないかと心配しています。

  • デートの約束したあと、メールが減った

    デートの約束したあと、メールが減りました。 男からデートに誘い、約束を取り付けたあとはしつこく思われないようにデート前日までは最低限以外メールしない方がいいと言うのは良く聞きます。 僕の場合は逆で、女性にデートを誘われデートの約束まで凄くメールが来ていましたが、約束&相手がお店予約してくれたあとメールが減りました。 女性も同じなんでしょうか? メールでまずいこといったのか、他に男が見つかったのか、なんだか心配です。 女性から男性をデートに誘い、メールが盛り上がっていても(僕は少なくとも感じた)約束を取り付けたらメールは減るものですか? 経験がなく戸惑っています

このQ&Aのポイント
  • 製品名はMFC-850CDNです。
  • 処分する前に留守電、FAX、通話記録等の情報を取り出したい。
  • 使用環境はWindows7でUSBケーブル接続し、ひかり回線の電話回線を利用しています。
回答を見る