• ベストアンサー

ドタキャンされた理由が気になります。

20代男です。 気になることがあるので、よろしければ教えてください。 女性と夕食デートの約束をしていて、 前日の夜遅くに「明日楽しみにしてます」とメールがありましたが、 当日の朝に「急に用事が入ってしまい行けなくなりました」とメールが来ました。 本当の理由はわかりませんが、最近メールの頻度も減っており、 正直めんどくさくなったのかなと考えてしまいます。 真意はどうだと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11131011
回答No.2

似たような経験をしたオッチャンです。 当日体調が悪くなった、急用が出来てしまう事は充分あり得るけど、 前夜のメールからしてもかなりガッカリで不安になるね。 気になるのはメールの頻度が減っている点。 経験上だと頻度が変わる(減る)のは、相手が飽きてきているか以前ほど楽しくない現れ。 あとは内容。いつも長文の人が短文になった。こちらの質問に回答するだけで相手からは何も聞かれない。新たな話題を振ってこない等の変化があるか。 当日朝にキャンセルメールが来た後に再度詫びるとか、その理由を述べてくるなら大丈夫だろうが 何もなければ食事に行きたくない可能性が高いと思うよ。 相手の出方を待つか、再度誘うかは考察して。

fuji1118
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールの頻度も半分くらいに減っており、 内容の変化もそれらに近いです。 なので飽きられたと思います。笑

その他の回答 (1)

回答No.1

下記の順で、可能性が高いと思います↓ (1) あなたと食事に行くこと自体がめんどくさくなった (2) やっぱり別のお誘いのほうに行きたくなった (3) 当日どうしても色々とコンディション(体調など)が悪くてテンションが落ちた (4) 本当に用事が入った 前日の夜遅くにメールが来ていて当日朝キャンセルならば、もしかしたら2日酔いとかかもしれませんね(笑) これが一度のキャンセルならば、まだあきらめる必要はないかな~と思います。 2度同じようなことが起こるならば、空気を読んで引いたほうがいいかもしれませんが…。

fuji1118
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほぼ1か2だと思います。 空気読んで引いていこうと思います。