• 締切済み

ネ友に会う約束をドタキャンされました

先日、よく通話などをしていたネ友と会うことになりました。 彼はよく出会った1日目から会いたいと私に言う人でしたがわたしはネ友と会うことに抵抗があったので、最初は拒否していました。でもだんだん彼に惹かれるようになり、あっても良いのではと思うようになりました。 それまで顔写真は交換していなかったのですが、 会う約束をした日の前日の夜遅くに顔写真を交換しました。 私はかわいい訳ではないので、かわいいなどは言われるはずはなく、お互いただ単に写真交換をしました。 当日、連絡が返ってこないなと思っていたら20分ほど前に、用事が長引いていけなくなったとの連絡がありました。 すごく楽しみにしていたので、本当にショックです.. やはり、顔が良くなかったから会いたくなくなったのでしょうか? 何か立ち直れる一言や、これから彼への接する態度へのアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.5

Magiriさまはじめまして。keaget09です。 私も、おつきあいしていた男性に『さっぽろ雪まつり見に行こう』って誘われて、お宿の手配から往復のきっぷから手配したのに、前日になって突然。 メールで一方的にドタキャンされたことがあるので、Magiriさまのお気持ちが痛いほどよくわかります。 でも質問文を読ませていただく限り、Magiriさまはすごくおやさしくてステキな方だと思いますので、Magiriさまのことがイヤだからキャンセルしてきた、とかじゃないと思います。 きっとたまたま、本当に用事が伸びちゃったのだと思いますので、それとなく。 『ねぇねぇ。この前キャンセルした約束さ。改めてお願いできるかな?』とか言ってみるのもありだと思います。

  • LiLiLaLa
  • ベストアンサー率39% (53/135)
回答No.4

顔写真撤回できるならすぐに撤回しましょう。 ネットで公開される前に。 むしろタイプではないと思われたのだと思いますよ。 それ以降本当に会いたかったのならまた誘ってきます。 会いたくなければ連絡途切れるのでそしたら察してください。 立ち直れるというより次に行けるアドバイスをさせていただきました。 これからの態度はもう相手から連絡来るまでしないことですね。 もうその気がなければ逆に連絡しても態度に明確な変化が出ると思いますよ。 それでまた悲しくなるよりはこちらより連絡するのはやめましょう。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.3

そうですよ。顔ですよ。むしろゲッと思って遠めから見てパスした。か始めから行く気がなかったか2択で恋愛関係にはなりません以上。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

その通りです。 というかかわいければいいというわけではないんですよ。 「都合のいい女と遊びたい」ってことです。 かわいいだけではだめ。 彼にとっては誰でもいい。 だから初日からアタックされていた。 かわいい子がいい。これが次。 最後はさせてくれる子がいい。これが更に次。 一番最後はしたい時できて、自分にベタ惚れしない子がいい。 つまり欲求を満たしたいだけです。 良かったじゃないですか、こんな人にひったら大変ですよ。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 本当に「用事が長引いていけなくなった」可能性もあります。あまり気をお回しになさらいで、あてにしないでもう一度ぐらい待ってもいいかもしれません。

関連するQ&A

  • 友達にドタキャンされました。

    18歳の女です。 何年も前からなのですが、よく1人の友達にドタキャンされます。 今までで何回されたかわからないくらいです。 早いときは2日前くらいなのですが、遅いときは前日か当日の30分前くらいに連絡がきます。 ・用事ができたからごめんね ・急に無理になった ・親にだめって言われた ・親と出かけるから ・遠いから無理になっちゃった など・・・ 中には、明らかその日じゃなくてもいいことや 前日や当日じゃなくてもわかることなども言われます。 今週は無理だけど来週ならいいと言われ、その週に約束するのですが前日に断られ。 その次の日ならなんとか空けるから大丈夫と言われ約束しますが当日に断られます。 忙しいのかなとも思うのですが、他の友達とはしっかり約束して遊ぶみたいなのです。 私から誘ったときだけじゃなく、相手から誘っておいてドタキャンされることもあります。 正直、イラっときたり誘うのやめようとも思うのですが誘ってしまいます。 (他に誘える人がいないからですが・・・) 本人にどうしてなのかちゃんと聞こうとも思うのですが、なかなか聞き出せません。 もしみなさんが私の立場ならどうしますか? 又、その子は私のことが嫌いで、どうでもいい存在なのでしょうか?

  • 友人に約束をドタキャンされる

    はじめまして。 会社の友人なのですが、遊びに行く約束を早い時期から決めているにもかかわらず、前日あたりになると、用事ができたのでやっぱり無理だと言ってきます。 その用事の内容は言ったり言わなかったりなんですが、内容によってはしょうがないな、と思うものもあればそんなの別の日でもいいんじゃ?と思えるようなものもあります。 どう考えてもこちらとの約束が早いのに、どうしてそちらの用事を優先させてしまうのかが分かりません。 そんな人はその人だけかと思ったら、最近他にもそんなドタキャンする友人が何人か出てきたので、これが普通なのか?と思えてきて悲しくなってしまいました。 せっかく楽しみにしてる約束を、いとも簡単に破られてしまうので人間不信になりそうです。 ドタキャンされる、私の方に何か非があるのでしょうか。 こっちの約束が先だったでしょ?とはっきり言いたいのですが、会社の友人なので、こんなことでもめて会社の人間関係が悪くなるのも嫌なので、このままがまんすべきか悩んでます。 どうか良いアドバイス、お願い致します。

  • 約束当日のドタキャン

    先日、友人2人と芝居を見に行く約束をしていましたがその内の1人に約束の当日夜中1時半頃にLINEで 「バイトが入っていけなくなっちゃった。チケット代払った方がいい?」と連絡がありました。 アドレス交換をしていなかったため、LINEでの連絡は仕方がないとは思いますが 前日に用があって友人達と会っていました。 数時間前まで会っていたのにその時は何も言わず、日付が変わってから突然キャンセルの連絡が入ったこと。 3人で行くことやチケットは予約してあること等は伝えてあったにも関わらず もう1人の友人には連絡せず、私にだけ連絡をしたこと。 LINEで一言書き込みをして謝罪の言葉もなかったこと。それが残念というか、相手は自分より年下だけれど20歳も超えた大人だと思っていたため何とも言えない気持ちです。 結果的にはもう1人の友人2人で芝居を観に行き、ドタキャンをした友人にはLINEで「申し訳ないけれどチケット代は支払ってもらうね。」と金額も含めて伝えました。 次に会った際に「申し訳ないけど、チケット代もらってもいいかな?」と言ったところ「ああ、うん。いくらだっけ?」と悪びれずに聞いてきました。そして最後まで謝罪の言葉はもらえませんでした。 そんな感じでとりあえず清算はできたものの、もやもやは晴れません。 私の対応は、間違っていたのでしょうか? 同じような体験をした方、もし良い対処方法がありました教えて下さい。

  • このドタキャンどう思いますか?

    遊ぶ約束を前日にしていたのですが、当日の朝に息子夫婦が孫を連れてくる事になったから、キャンセルされました。私としては先約だったし、用事があると言ってほしかったのですが…。息子夫婦とは年に数回ぐらいしか会わないと思うので、そっちを優先なのかな?と思いました。でもその前日に会うのも親戚が用事があるからとかでキャンセルになっています。 皆さんならどう思いますか?友達の約束より息子夫婦のほうを優先しますか?

  • ドタキャン、約束破り

    付き合って8年目の彼がいます 昔からドタキャン、約束破りはあたり前のように してきました。1年前くらいに結婚を決め結婚相手として お付き合いしています。 ただ約束を守れないことは直りません、仕事で疲れているから とか 眠くて起きれないという言い訳をします。あと遠距離なので会うのに 2時間くらいかかりそういうのも面倒くさいのかと思います。 でも、連絡もしてこないで約束を破るのです。待っているほうの気持ちに なった事がないのかと私はいつも寂しい思いをしていますが こういう人とは別れたほうが今後よいのでしょうか? 私が諦めるしか方法はありませんか? 彼にどういう風に伝えたら気持ちが伝わるのでしょうか? 今週も連絡なしでドタキャンされています+++連絡もつきません ちなみに金曜日は友達と飲みにいったようです 友達にはいい顔するんです!私にだけなんです約束を破ったり するのは***

  • ドタキャンされた理由が気になります。

    20代男です。 気になることがあるので、よろしければ教えてください。 女性と夕食デートの約束をしていて、 前日の夜遅くに「明日楽しみにしてます」とメールがありましたが、 当日の朝に「急に用事が入ってしまい行けなくなりました」とメールが来ました。 本当の理由はわかりませんが、最近メールの頻度も減っており、 正直めんどくさくなったのかなと考えてしまいます。 真意はどうだと思われますか?

  • 友達との約束をドタキャンしてしましました…

    中学三年生です。 遊ぶ日当日になってドタキャンしてしまいました。 前日に予定も確認せずに、明日午前中から遊ぼうと誘ってしまい、本当は予定があったことを忘れていました。気付いたのは前日の夜遅くで私は、当日の早い時間に断るための電話をいれればいいかな?と思ってました それなのに、寝過ごしてしまって友達から、今から行くね~と、電話が来てしまいました。 その時に、ごめんね。今日予定入ってた、と電話ごしに伝えました。友達はそのお母さんに送ってもらうようだったのでお母さんにそのことを伝えてました。そうすると、そのお母さんが「はぁ!?」と言ってるのが電話ごしから分かりました…。そのあと突然電話が切られました 私はその友達と同じ学校に受験するつもりなので仲を悪くしたくありません。 やはり私のおかした過ちは友達にとって最悪!なことだったんでしょうか… 怒ってると思います。友達のお母さんも… もう一度電話をかけた方が良いですかね…。

  • ママ友との約束事

    幼稚園のママ友の事です。 お互い上の子は幼稚園、下の子は未就園児の子供がおり今度ショッピングに行こうと遊ぶ約束をしました。 相手は「下の子がヤンチャ盛りで大変だから親に預かってもらえる日なら行けるよ!」との事だったので相手が大丈夫な日に行く約束をしました。 すると前日にドタキャン(理由は言わず)され「明日の約束を次の週に変更してもらえないかな?」とメールにて連絡がありました。 私はいいよ、次の週なら○日と○日が空いてるよ!と返信すると、「まだ親の都合が分からないから確認してから返事をする」と返信がありました。 そして私が提案した○日の前日に「今週は無理なのでまた来週以降でもいいか?」とメールがきました。 そこで私は了解!ではそちらの都合の良い日(親に子供をみてもらえる日)を教えてくれたら日程を合わせるから、と返事をしました。 そしてその来週と言っていた週が始まりましたが、いっこうに連絡はありません。 また私から都合の良い日はいつ?と聞くべきでしょうか? それとも相手から連絡がくるまで待つべきでしょうか? 予定を次々と先延ばしされるので、親の都合のせいにして本当は遊ぶ気は無いという事でしょうか。。 幼稚園の送迎ですれ違えば挨拶は普通にしてくれますが、クラスは違うのでなかなか話す機会はありません。 皆さまならどうされますか? 辛口はご遠慮ください。。

  • 彼女が約束を守らない

    こんにちは。 閲覧ありがとうございます。 付き合って4ヶ月になる彼女が約束を守りません。 最近の出来事で、午前中は大学の用事があるから、お昼からなら会える。と言われていたのでお昼から会う約束を一週間前にしました。しかし当日、彼女は大学が終わり、大学のメンバーと食事に行き(これは前日に聞かされた)、食事が終わったと連絡があったのですが一向に帰ってきません。なにをしているかは答えずに「ごめんなさい。」というだけで、お昼から会えると聞いていたのに14時を軽く過ぎました。 これまでも「○○が終わったら会う」という約束の間になにかを入れられたりして、注意してきました。 彼女は「臨機応変に」とは言いますが、もともと入っている約束を踏み倒すことは常識的にしていいことなのでしょうか? 皆さんの意見を伺いたいです。 駄文失礼しました。

  • ドタキャン

    2回連続でドタキャンされました。 1回目は仕事ということで前日に連絡がきました。 そして当日仕事のあと電話がきました。 で、相手の方から次の約束を取り付けてきました。 そして2回目は、詳細が決まっていなかったので前日にメールをしても返ってこなかったので、当日確認の連絡をしたら、身内の不幸があって連絡出来なかったということでした。 相手とは付き合っているとかではなく、相手からの誘われ会うことになりました。 本当だったら仕方ないと思いますが、今回は連絡もなかったので、なんだか不安です。 彼はどんなつもりなんでしょうか。