• 締切済み

ネ友に会う約束をドタキャンされました

先日、よく通話などをしていたネ友と会うことになりました。 彼はよく出会った1日目から会いたいと私に言う人でしたがわたしはネ友と会うことに抵抗があったので、最初は拒否していました。でもだんだん彼に惹かれるようになり、あっても良いのではと思うようになりました。 それまで顔写真は交換していなかったのですが、 会う約束をした日の前日の夜遅くに顔写真を交換しました。 私はかわいい訳ではないので、かわいいなどは言われるはずはなく、お互いただ単に写真交換をしました。 当日、連絡が返ってこないなと思っていたら20分ほど前に、用事が長引いていけなくなったとの連絡がありました。 すごく楽しみにしていたので、本当にショックです.. やはり、顔が良くなかったから会いたくなくなったのでしょうか? 何か立ち直れる一言や、これから彼への接する態度へのアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• keaget09
回答No.5

Magiriさまはじめまして。keaget09です。 私も、おつきあいしていた男性に『さっぽろ雪まつり見に行こう』って誘われて、お宿の手配から往復のきっぷから手配したのに、前日になって突然。 メールで一方的にドタキャンされたことがあるので、Magiriさまのお気持ちが痛いほどよくわかります。 でも質問文を読ませていただく限り、Magiriさまはすごくおやさしくてステキな方だと思いますので、Magiriさまのことがイヤだからキャンセルしてきた、とかじゃないと思います。 きっとたまたま、本当に用事が伸びちゃったのだと思いますので、それとなく。 『ねぇねぇ。この前キャンセルした約束さ。改めてお願いできるかな?』とか言ってみるのもありだと思います。

• LiLiLaLa
回答No.4

顔写真撤回できるならすぐに撤回しましょう。 ネットで公開される前に。 むしろタイプではないと思われたのだと思いますよ。 それ以降本当に会いたかったのならまた誘ってきます。 会いたくなければ連絡途切れるのでそしたら察してください。 立ち直れるというより次に行けるアドバイスをさせていただきました。 これからの態度はもう相手から連絡来るまでしないことですね。 もうその気がなければ逆に連絡しても態度に明確な変化が出ると思いますよ。 それでまた悲しくなるよりはこちらより連絡するのはやめましょう。

• unnoun
回答No.3

そうですよ。顔ですよ。むしろゲッと思って遠めから見てパスした。か始めから行く気がなかったか2択で恋愛関係にはなりません以上。

• tarutosan
回答No.2

その通りです。 というかかわいければいいというわけではないんですよ。 「都合のいい女と遊びたい」ってことです。 かわいいだけではだめ。 彼にとっては誰でもいい。 だから初日からアタックされていた。 かわいい子がいい。これが次。 最後はさせてくれる子がいい。これが更に次。 一番最後はしたい時できて、自分にベタ惚れしない子がいい。 つまり欲求を満たしたいだけです。 良かったじゃないですか、こんな人にひったら大変ですよ。

• SPS700
回答No.1

本当に「用事が長引いていけなくなった」可能性もあります。あまり気をお回しになさらいで、あてにしないでもう一度ぐらい待ってもいいかもしれません。