• ベストアンサー

恋人とのメールの頻度

20代後半男ですが、初めて出来た恋人とのメールの頻度が減りました。 最後のデート以降です。デートのときはお互い本当に楽しそうでした。 これまでなかなか会えない関係だったから毎日メールしていましたのですがこういうことってよくあることですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gumi777
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

付き合いたてはたくさん連絡を取り合うものですが日に日にメールの頻度、内容、返信速度は落ちていく一方なことが多いです。 でもそれは冷めてきているわけではなく、相手が自分を好きでいてくれていると信頼し始めている気持ちの現れだと僕は思います。 だから、気にしなくていいと思いますよ!

voidfinality
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。恋愛経験が少ないのでちょっとだけ不安になりましたが、一緒に会ったときはお互いとても満足していましたし信頼も深まったかな?とも思いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

女の子のだいたいは 毎日メールしたい派です してみてください

  • non5658
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.2

気にしないで下さい。よくあることです。 知り合いたて、付き合いたての頃は自分のことを忘れないで! という、思いからメールの頻度も多いですが、 お付き合いして安定してくると、信頼が生まれ次第に減るもんですよ。

関連するQ&A

  • 恋人とのメールの頻度 ドライ・マメ

    友達数人と「恋人とのメールの頻度」について話していました。 簡単にいうとメールをしたいか、したくないかでした。 メールしたい&マメ派の意見  恋人はやっぱり友達とは違う特別な絆があるんだから、毎日少しは繋がっていたい。  何通も欲しいとは言わないけどせめて1通は欲しい。恋人と連絡し合ってお互い励まし合う ことで仕事も頑張れる。色んな話をして、デートも二人で話してじっくり決めたい。 メールは連絡用途&ドライ派の意見  メールは連絡する手段。自分の時間を大切にしたい。自分の時間を大切にできない人が恋人  のことを大切にできるはずがない。毎日1通などルールを作ると息苦しい。話したいことが  あるなら会って話せばいい。 あとドライな人は結構辛辣な意見が多かったです。 ・連絡をいっぱいしたい人は連絡頻度で愛情を測る幼稚な人。不安になるのは相手のことを信じて居ない証拠。自立してない人間は将来(=結婚)のことを考えると大変だなって思う。恋人も仕事も友達もみんな平等。自分という柱がしっかりしてない人間が幸せなんてなれないと思う。 僕はどっち派でもないんですが、「別に1日1通で好きな子が不安にならないんだったらそれぐらい送ってもいいんちゃうん?」っていうと、不安になる人は自分の時間を大切にしたいっていう恋人(=こっち)のことを思いやれてないわがままな人だと思う。不安になる気持ちがわからないとのこと。 自立したドライな人が大人で、恋人との時間を大切にする人はやっぱり未熟ですか? 僕はその辺も含めて恋人は相性かなって思うのですが...ドライじゃないと幸せ&魅力がないとは思いませんが...みなさんはどう思いますか?ちなみに集まったのは男だからドライ派が多かったですね。

  • 連絡の頻度。恋人になったら変わりますか?

    連絡の頻度。恋人になったら変わりますか? 20代OLです。 今、あとちょっとで付き合うことになりそうな同い年の男性がいます。 何回かデートをしていて、会っている間は手をつないでいて見た感じはカップルに見えると思います。 ですがまだお互い「すき」とも言ってませんし、ハグやキスやそれ以上のことはしていないので「恋人」ではない状態です。 私は好きな人とは週1~2は会いたいですし、メールや電話も割としたい方なのですが、まだ恋人ではない今、会う頻度は2週間に1回くらいでその約束をするときにだけメールか電話をする感じです。 私としては、彼女でもないので忙しい彼に用もないのにメールもしづらく控えているのですが、彼はどうなのか分かりません。 ただ忙しくてメールできないのか、もともと彼女にもあまり連絡をとらない人なのか、私と同じく控えているのか。 彼のことが好きなので付き合いたいという気持ちはあるのですが、付き合った後もこういう付き合い方になるとしたら寂しいなぁと考えてしまいます。 そこで質問なのですが、 連絡を取ったり会ったりする頻度は付き合う前と付き合ってからは変わりますか? 個人差あると思うのですが、広く意見が伺いたく、質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 恋人とのメールの頻度について

    皆さんの恋人とのメールの頻度はどのくらいでしょうか? 元彼とは一日に1回メールをしていました。 (違う職場で会う頻度は週に1回でした。) 今付き合っている彼とは週に1~2回、デートの約束や用事がある時のみしています。 (同じ職場で毎日顔は合わせていますが、社内恋愛禁止なので公では仲良くしていません) 正直、元彼と毎日メールをしていた時は伝えるネタも無く苦痛でした。 伝えるネタがあってもメールで伝えてしまうと会った時に話す事が無くて困ってしまうこともありました。 (私は平凡なOLなので波の無い生活をしています) 返信が遅いと何かあったの?と、やたらと心配されたり、愛情が無いと言われた事もあります。 元彼の事もあって、今付き合ってる彼とのメールはすごく楽です。 会う頻度にもよるかと思いますが、こちらのサイトを見ると毎日顔を合わせていても毎日メールが無いと不安だっていう方もいらっしゃるようなので・・・ ふと気になったので、皆さんのメールの感覚を教えて下さい。 また、メールが普及して10数年しか経ってないですよね。 今は何だかメール依存(携帯依存)になってしまっている人が増えているような気がします。 携帯やメールが無かったころの恋愛を教えて下さると助かります。 宜しくお願いします。

  • 恋人と会う頻度

    お互いに仕事をしていて、車で30分ほど離れた距離に住んでいる30代後半の恋人同士が会う頻度として、週1回というのは一般的に多いですか?少ないですか? また、特に女性に意見をお聞きしたいのですが、自分も相手も30代後半だとして週1以下のペースでしか会わずスキンシップも減少し、さらに相手男性が結婚を切り出す素振りもなく結婚願望もないとしたら別れようと思いますか? 妙な質問かもしれませんが、多くの方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋人とはどれくらいの頻度で会ってますか?

    20代前半の女です。 最近、私が仕事ですごく疲れて帰ったとき、彼がいると、ちょっと落ち着かないというか一人になりたいときがあるんです… 家はお互い近いので、夕方はほぼ毎日彼は私の家(一人暮らし)に来ます。 ちなみに彼も一人暮らしです。 みなさんは、どれくらいの頻度で恋人と会ってますか? 社会人のかたのみならず、学生のかたでもいいので回答宜しくお願いします。m(_ _)m

  • メールの頻度について

    大学生の男です。今、学生時代に憧れていた女性(その人が卒業して以来2年ほど会っていません)とちょっとしたキッカケからメールをしています。頻度は、お互いに返信するのが自分のペースで、1日に1往復から2往復程度です。内容は他愛もない日常のことなどです。 学生時代は、全然付き合っていたとかいう関係ではないのですが、お互いに好意はあった、くらいの関係です。が、私は彼女のことが大好きでしたし、告白しなかったのをずっと悔やんでいたので、今回、メールをする機会ができて、なんとかこれをキッカケにデートしたりしたいなと思っています。 質問させて頂きたいのは、これ位の関係の男と、この頻度で暫くメールを続ける事を女性がどう感じるのかということです。ちなみに、まだメールし始めて4日目です。うまく質問できないのですが、客観的にみて、会ったりする関係になれそうかという意見もほしいです。長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 付き合ったらメールの頻度が減る

    はじめまして。 先週私は片思いの男性に告白して付き合いました。 付き合う前までの約半年間はほぼ毎日メールをしていました。 しかし、付き合った途端メールの頻度も減り、私から告白しているということもあり、本当に彼が私のことを好きなのかどうか冷めてしまったのかと不安です。 付き合う前は彼からメールをくれたり、すぐに返事をくれてマメな人だったので、そんな彼に惹かれたのですが、付き合った途端に返事が遅くなりました。 本人に聞くのが一番なのも分かりますが、付き合ったばかりに、彼にこの不安な気持ちをぶつけることもまだできません。 過去レスを拝見しましたが、男性から告白をして付き合った後はメールの頻度が減ることはあると書いてありましたが、女性から告白して、男性からのメールの頻度が減ってしまうということはどうなのでしょうか? ちなみにお互い20代社会人です。体の関係はありません。 もし経験のある方いらっしゃいましたら、教えてください!

  • ***************** メールの頻度について*******

    ***************** メールの頻度について************* こんにちは! いつもお世話になってます。36歳男です。 女性に伺いたいです。 下記のような状況でまだ付き合う以前の関係で毎日メールをもらうと女性はやな気持ちになりますか。 また迷惑でしょうか? 10月9に合コンで知り合いその日から今日までほぼ毎日メールしています。知り合ってから1週間後に 最初のデートをしました。そして来週またデートをする予定です。 ** メールは僕から送り1日に2回くらいのやりとりです。(メールのないようなたいしたことではなく その日のできごとや上司がいやだとか...いっぱん的な会話です) ちなみに1回目のデート後からは敬語は使わずに話してます。

  • 社会人 恋人 会う頻度

    社会人の皆様は恋人とどれくらいの頻度で 会っていますか? 私は20代後半です。 社内恋愛で、一緒に帰ったりを含めると週4くらい会っています。しかし、後3日が会えないと寂しくて仕方ないのです。 昨日1日一緒にいて楽しいデートをしても、 今日になると余韻に浸るというよりは、会いたいー!となります。1人で過ごしてもつまらないし、趣味も特にありません。 実家暮らしで、同棲は考えていません。 みんなこんな感じなのでしょうか? 寂しくてつらいです。

  • 恋人からのメールの頻度

    いくら恋人からのメールでも、これだけ頻繁にくるとうざいと貴方が思 う頻度を教えてください。