合コンで出会った人とのメールの頻度について

このQ&Aのポイント
  • 合コンで出会った人とのメールの頻度について悩んでいます。デートの約束を取り付けたものの、どれくらいの頻度でメールを送ればいいかわかりません。メールの間合いの取り方や頻度についてのアドバイスを教えてください。
  • 合コンで出会った人とのメールの頻度について悩んでいます。彼女の夜勤や、連日メールを送ることについての懸念があります。どれくらいの頻度でメールを送るべきか、またどのように調整すればいいかアドバイスをお願いします。
  • 合コンで出会った人とのメールの頻度について悩んでいます。メールの送り方や頻度についてのアドバイスを教えてください。連日メールを送るのはうざったいと思われるか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

合コンで出会った人とのメールの頻度について

こんにちは。20代大学院生(男)です。 こないだの土曜日,合コンで看護師をやっている女の子と知り合いました。 お互いメアドを交換して,翌日デートの約束を取り付けました。デートは来週です。 それはいいんですが,どれくらいの頻度で彼女にメールを送ればいいのか,その間合いの取り方が自分でもよくわかりません。 とりあえず2日おきぐらいに送ってみるかと思ったのですが,今日は彼女が夜勤だと昨日のメールで言っていて,できたら今日も「夜勤頑張ってね」とかメールを送りたいのです。 でも知り合ったばかりなのに連日メールを送るなんてうざったいと思われるかなぁと思ったりして…。 皆さんだったらメールを送る頻度,どうやって調整しますか? また,どれくらいの頻度が適切でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mako-bu
回答No.2

#1の者です。 レスポンスヘのリコメントします。 それこそ、送りたいときに送れば良いように思いますよ。ただ、くどくならないように、連続的に送って迷惑にならないようにさえ気をつければ良いのでは?メールって、相手の立場に立って、迷惑にならない範囲で送受信すればよいのです。 あまりにも返信が来ないようであれば、諦める勇気も必要ですけどね。でも、ちょくちょく返信来てれば大丈夫。

wonka1981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は今さっき彼女からメールが来ました!! だからメールを送るタイミング,今日は気にしなくてすみました(^_^) アドバイス,参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• mako-bu
回答No.1

メール、っていうのは、送りたいときに送って、読みたいときに読む、のが基本です。 送っても、相手が忙しければ読んでくれないだけのことです。 だから、基本的にあなたは送りたいときに送れば良いのです。 ただ、相手からの返事のないまま、何通も送ってたら、「変な人」と思われちゃいますので、気をつけてください。相手から返事があってから返信する、という感じでいかが?急ぎの用事があればこの限りではないと思いますが。

wonka1981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手とのやり取りの中でペースをつかんでいくということでしょうか。 でも昨日は「おやすみ」って送っちゃってそれっきりなんで,次は何か送るタイミングが必要だと思うんです…。そういうタイミングってどうやってつかめばいいんでしょう?