合コンで出会った人とのメールの頻度について

このQ&Aのポイント
  • 合コンで出会った人とのメールの頻度について悩んでいます。デートの約束を取り付けたものの、どれくらいの頻度でメールを送ればいいかわかりません。メールの間合いの取り方や頻度についてのアドバイスを教えてください。
  • 合コンで出会った人とのメールの頻度について悩んでいます。彼女の夜勤や、連日メールを送ることについての懸念があります。どれくらいの頻度でメールを送るべきか、またどのように調整すればいいかアドバイスをお願いします。
  • 合コンで出会った人とのメールの頻度について悩んでいます。メールの送り方や頻度についてのアドバイスを教えてください。連日メールを送るのはうざったいと思われるか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

合コンで出会った人とのメールの頻度について

こんにちは。20代大学院生(男)です。 こないだの土曜日,合コンで看護師をやっている女の子と知り合いました。 お互いメアドを交換して,翌日デートの約束を取り付けました。デートは来週です。 それはいいんですが,どれくらいの頻度で彼女にメールを送ればいいのか,その間合いの取り方が自分でもよくわかりません。 とりあえず2日おきぐらいに送ってみるかと思ったのですが,今日は彼女が夜勤だと昨日のメールで言っていて,できたら今日も「夜勤頑張ってね」とかメールを送りたいのです。 でも知り合ったばかりなのに連日メールを送るなんてうざったいと思われるかなぁと思ったりして…。 皆さんだったらメールを送る頻度,どうやって調整しますか? また,どれくらいの頻度が適切でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mako-bu
  • ベストアンサー率51% (22/43)
回答No.2

#1の者です。 レスポンスヘのリコメントします。 それこそ、送りたいときに送れば良いように思いますよ。ただ、くどくならないように、連続的に送って迷惑にならないようにさえ気をつければ良いのでは?メールって、相手の立場に立って、迷惑にならない範囲で送受信すればよいのです。 あまりにも返信が来ないようであれば、諦める勇気も必要ですけどね。でも、ちょくちょく返信来てれば大丈夫。

wonka1981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は今さっき彼女からメールが来ました!! だからメールを送るタイミング,今日は気にしなくてすみました(^_^) アドバイス,参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • mako-bu
  • ベストアンサー率51% (22/43)
回答No.1

メール、っていうのは、送りたいときに送って、読みたいときに読む、のが基本です。 送っても、相手が忙しければ読んでくれないだけのことです。 だから、基本的にあなたは送りたいときに送れば良いのです。 ただ、相手からの返事のないまま、何通も送ってたら、「変な人」と思われちゃいますので、気をつけてください。相手から返事があってから返信する、という感じでいかが?急ぎの用事があればこの限りではないと思いますが。

wonka1981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手とのやり取りの中でペースをつかんでいくということでしょうか。 でも昨日は「おやすみ」って送っちゃってそれっきりなんで,次は何か送るタイミングが必要だと思うんです…。そういうタイミングってどうやってつかめばいいんでしょう?

関連するQ&A

  • 合コン後の連絡頻度

    私は男なのですが合コンで連絡先を交換したのですが 連絡する頻度はどのくらいがいいのでしょうか? 一応合コンが終わってから、今日は楽しかったですみたいなメールを送って 女の子からも楽しかったですみたいなメールは来ました。 その後、どんな風に連絡を取ればいいでしょう? そんなに話ができなかったので、何曜日が休みとか趣味とかも聞けてない状況です。 合コンは金曜日にあり、今日の土曜日はメールはしてません。 あまり頻繁にメールすると嫌われるのではと思ってしまって出来ません。 女性の気持ちも知りたいので女性からも返事を頂けるとうれしいです。

  • ***************** メールの頻度について*******

    ***************** メールの頻度について************* こんにちは! いつもお世話になってます。36歳男です。 女性に伺いたいです。 下記のような状況でまだ付き合う以前の関係で毎日メールをもらうと女性はやな気持ちになりますか。 また迷惑でしょうか? 10月9に合コンで知り合いその日から今日までほぼ毎日メールしています。知り合ってから1週間後に 最初のデートをしました。そして来週またデートをする予定です。 ** メールは僕から送り1日に2回くらいのやりとりです。(メールのないようなたいしたことではなく その日のできごとや上司がいやだとか...いっぱん的な会話です) ちなみに1回目のデート後からは敬語は使わずに話してます。

  • 合コン後のメール

    高1、女子です。 今日、合コンの際に、メルアドを聞かれたので教え、先ほどまでメールをしていたのですが、どんな感じで聞いたのでしょうか? とりあえず聞いただとか? 私は、今、とても恋がしたくて、合コンに頼るのも、変かと思ったのですが…。 合コン自体、初めてで、よくわからないのですが、とりあえず、好印象は持ってもらえたみたいです。 このままメールをしたら、きっと勝手に恋に暴走してしまうと思うのです。 ここで、落ち着かせるためにも、一発ご意見ください!!

  • 合コン後のメールやりとり

    25♂結構奥手。合コン経験ほんの数回。ルックスは中の中? この歳になってこんなこと聞くのはお恥ずかしいのですが… 先日の土曜に合コンしました。 好みの女性と結構お話できてメアドの交換もしました。 日曜にメールしたんですが、そのときは最初ということもあり、 社交辞令的な内容になりました。 「また今度飲みましょう」的なメールを送り「はい、行きましょう」的な内容で終わりました。 で、自分は来週以降の週末は結構あいてるので、 そこらへんにお誘いしようとは思ってるのですが・・・ お誘いするのはいつぐらいにすべきか。 次回飲む(会う)日までどのくらいメールしたらいいのか。 何についてメールするのか。 みなさんが自分だったらという視点で、 意見・経験談・アドバイス等ください。

  • 合コン後のメールについて

    二十代後半の女性です。 二日前に合コンがあり、気になる男性がいました。(同じ年) あまり喋っておらず、また彼は私の友達ばかりと喋っていました。 合コン後すぐにメールをしましたが、長文で返ってきましたが、特に次に繋がるようなメールではありませんでした。 今日他の人のメアドを教えてもらうため、彼にメールしたのですが、やはり当たり障りのないメールでした。(おごってくれたのでお礼のメールをするためにメアドを聞きました) メールをしないと次につながらないことは分かってますが、あまりに早くメールをしてもがっついていると思われそうです。 どれくらい間をあけてメールを(誘いの)したほうがよいでしょうか? また、男性の方はどのように誘われたら自然で嬉しいですか? アドバイスお願いします!

  • 合コンに行き続ける彼

    東京に住む30才女です。 先月、友人の会社のパーティで知り合った8才上の男性と 意気投合し、メアドを交換しました。 それからメールを交換する日々が続き、先週くらいに 「彼氏になりたい」って言われました。 私も彼を気に入っていたので、OKしました。 でも彼の家は名古屋で、毎週東京で会うということは無理なので 休みの日も電話やメールだけの付き合いになっています。 でも、先週末、彼が東京に会いに来るというので 楽しみにしていたのですが、 たまたま先週1週間彼は仕事が超ハードだったらしく 体調がおもわしくないとメールがきました。 なので、私も気を遣ったつもりで 「じゃあ体調治すのが優先だから、今週のデートはやめて、 良くなったらまたデートしよう」と言いました。 それに対して彼はYESでもNOでもなく、曖昧な態度でした。 そのあと私から何度かメールしましたが、返事はありませんでした。 ちょうどその時、女友達から 「土曜日合コンがあって、1人女の子が足りないから、ヒマだったら参加してくれない?」と連絡がきました。 彼からはメールも途絶えたし、おそらく来ないんだろうな~と思い、 私はその合コンにとりあえず参加することにしました。 で、当日、行ってみると・・・ なんと、彼も来ていたのです! 体調が悪いと言っていたくせに、名古屋から東京まで 合コンのために来ていたのです。 複雑でしたし、気まずかったです。 彼も気まずさ全開の表情でしたが、なんとかその場では取り繕い、 平然を装っていました。 飲み会が終わって、解散時間が近づいたときに、 彼は一目散にお店を出ていきました。 そのあと、私は他の男性から「よかったらメアド教えてよ」と言われ、 「もしよかったらこのあと2人でお茶でもしない?」と言われました。 そのとき私はムシャクシャしていたので、腹いせという意味もあり、 その誘いに応じることにしました。 そのあと、去っていったはずの彼からメールがきていました。 「一緒に帰ろう。送ってくよ」と書かれていました。 が、私は違う人と一緒だったので、すぐに返事はしませんでした。 彼は1人で帰っていったようです。 翌日、彼からメールがきました。 「ビックリしたよ~」と一言だけ。 なので私は「体調悪いって言ってたのに、合コンは来るんだ?」って嫌味を言っちゃいました。 そしたら「うん、友達に借りがあって、来週も再来週も参加することになったんだ」とのこと。 「なんで?」と聞くと、 「だって○○ちゃん(私の名前)も違う男から言い寄られていたみたいだし、俺なんて○○ちゃん(私の名前)にとって、お気に入りリストの中の1人に過ぎないのかな~って思ってたから」とのこと。 なんだか納得いかなくて、 「私は○○さん(彼の名前)のこと、彼氏だと思っているのに、これからも合コン行くつもりなんて、嫌だよ。」と言いました。 でも彼は「うん、でも借りがあるんだ」とのこと。 「どんな借りかは知らないけど、合コン行き続けるなら、私も違う人とデートしちゃうよ!」と言うと、「それは絶対ダメ!」とのこと。 なんか煮え切らない雰囲気が漂っています。 自分は行くのに、私にはダメという・・・。 こんな彼、どう思いますか? 信用できる人物ではないのでしょうか? それとも、まだ始まったばかりなので、探り合いみたいな感じなのでしょうか?

  • 合コンで知り合った人とのメール

    10日ほど前に友達のツテで飲み会という名の合コンに参加しました。今までメアドを交換するようなことがなかったのですが、その翌日からよく話した、いいかも、と思っていた男性からメールが毎日来るようになりました。が、1週間経っての土日は特にお誘いも無し。今週も今のところ、そんな話は出ていません。このままずるずる続けていってどうなるのでしょうか。合コンから始まってうまくいくのでしょうか。 以前、好きだった人とメールを会わないで3ヶ月以上続けているうちに気づいたらその人は友達の方いってしまっていたという憂き目を見ている為、今回はどうにかうまくいくようにしたいです。 でも彼氏イナイ暦の長い私としてはそれほど積極的に押す勇気もないんです。。。どなたかアドバイスお願いします。メールについてはその人から毎晩来て返事を出していますが、返事を返してもそれで終わってしまい、一日一通限定、といった感じで、2通のやり取りがあったのは2回ほどです。

  • 合コン後のメール

    28歳♂です。先日、知人の紹介で3:3で合コンしました。 女性陣は会社の同僚。男性幹事は元、その会社に勤務していました。 自然とその会社話も出て、私ともう1人の♂はチンプンカンプン状態。 でも、知らない世界の話なので聞いている分には楽しかったです。 皆さん可愛らしく楽しい方でしたが、気になる子が1人できました。 終了前に、全員でメアド交換をして 翌日に女性側全員Toで”お疲れ様でしたメール”を送信しました。 (同日夜に全員返信ありました) 男性陣は全員一致で楽しかったという意見。 女性幹事も楽しかったということで、 現在は女性幹事が女性陣側の残る2人の反応を聞いて、 OKだったらもう一度皆で飲むよう調整中だそうです。 そこで相談があります。 気になった子だけにメールしてもっと親しくなろうと思いますが、それはNGでしょうか? また皆で会うなら、女性陣皆とメールした方が良いですかね? また、メールの頻度ってどうなんでしょ? 数日おきくらいが良いのでしょうか? ご意見、なんでもお待ちしていますm(__)m

  • 合コン後毎日メールしているのに誘われない

    先日合コンで気になる男性に会いました。席替えまで隣の席に座っていて、ずっと私にいろんな話をしてくれました。翌日私からお礼メールをおくったら、その後1日1往復程度ですが、彼からのメールに疑問文が入っていることもあり、毎日メールが続いています。しかし、合コンから1週間ほど立つのにデートのお誘いがありません。 彼が合コン中に好きだと言っていたお店のことを、メールで私も好きだといったところ、それへの返事は「そのお店は●●なところがいいよね」というものでした。脈ありならここで、じゃあ今度いかない?となると思うのですが。 彼の気持ちがわかりません。

  • 合コン後のメールについて

    こないだの合コンでちょっといいかなぁって思う男性がいました。 それで合コン後 お礼のメール送ったら結構即レスで しかも 他のコにはメール返してないみたいで まぁ 少しは脈ありかな って思ってるんですけど。 メールうまく続かせられなくて(苦笑 まぁこっちも特別疑問系の文章とか送ってないので当たり前ですがw 返信返ってこないうちに こっちからメールバンバン送るのもどうかなって 躊躇している訳です(^^;) でも そうこうしてる内に忘れ去られるのもいやだなって思ってます。 付き合う付き合わないは別としてももう一回くらい会う機会を作りたいし 出来れば、友達になるくらいまでは行きたいなーと。 そこで ウザくない程度のメールの送り方ってどんなカンジでしょうか。 ちなみに今は 私「今日は楽しかったですまた飲みに行きましょうね!」 ↓ 彼「俺も楽しかった また飲みに行こうなー」 ↓ 私「うんv そういえば今度バレーの試合でしたよね 頑張って☆」 ↓ 彼「うん 明日やな^^; ありがとう」 ↓ 私「あ 明日だったんだ。頑張ってくださいね☆」(ここ一昨日までのヤリトリ みたいなカンジで止まってます。 この後 返信ないんですけど 試合の結果とか聞くメール送ったり ポジションどこなの?とかいうメール送っても うざくないですかね。 それとももう少し 時間おいて 飲み誘いのメールとか送った方がいいですかね? よかったら意見ください。お願いします。