• 締切済み

あの世に逝ってしまいたいのにその後の事を考える

情けない話ですが、自分は呆れる位にココロが弱く、特に高卒以降社会人になってから挫折しまくりました。一度サラリーマン辞めてからは本当にどこも長続きしないし、数人いた友人は今では1人だし、彼女とも多分年内もたないであろう状態です。 ただ、親なりし話し合える兄弟、実家がいればあればまだ幸せかもしれませんが、ぶっちゃけもうずっと会えてないし会いたくもないです(ワケアリで生まれてこのかた一緒に住んだことが数ヶ月程度)。 今は少ない少ないアルバイト代で節約生活しながらただ生きてるだけな日々です。 こんな無駄なやつは早くあの世に逝けばいいのですが、やはり考えるのが地元でニュースになるのが嫌だと頭に浮かんでしまいいつも未遂です。逝ったあとなんだから世間からの目とかどうだっていいはずなのに…情けない本当に情けない。 ただただ日々生きてるだけでしかも三十路でどうしたらよいのでしょうか?貯金もない、様々な保険も年金も払えてないこんな自分はやはり自らあの世に逝くしかないですよね?

noname#203177
noname#203177

みんなの回答

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.10

じじいです。 >ただただ日々生きてるだけでしかも三十路でどうしたらよいのでしょうか?貯金もない、様々な保険も年金も払えてないこんな自分はやはり自らあの世に逝くしかないですよね? そんな事は無いでしょう。 心が弱けりゃ、「それがどうした!」と居直って生きてみなさい。 人生など、心の持ち方で辛くもなり楽しくもなるものです。 貯金もない、様々な保険も年金も払えてないからと言って今死んでしまう訳でもない。 あなたが、今の生活に悲観的になっているだけの事です。 生きる事を楽しめない、だから同情出来ないのです。 貧しさには、貧しいなりの生きる喜びが(あなたは知らないでしょうが)あるものです。 節約人生も、良く見渡せばあなたばかりではないのです。

回答No.9

かなり辛い状態だと感じました。 生まれ育った家庭に原因があると思います。 回答文にもあるように親や兄弟は この他人ばかりの社会で最後の拠り所です。 親の背中は生きる時の指標になります。 それが事情が有って会えないんですね… かなり辛い状態だと感じます。 私がもし貴方なら毎日泣いてどうすれば良いかわからなくなる。 ここの回答文に良い意見が出ていますが 良い意見を書ける人は親や家庭環境がそれなりに整っています。 親を見る事で、人間の悪い部分と良い部分を勉強するんです。例えその親がどんなに極悪な犯罪者だろうと、関係ありません。 子供にはその親の血が流れているんですから。極悪犯罪者なら親は悪い見本です。自分はならないでおこうと思えば良いんです。 人はそうやって立派な考え方や生きる指標を自覚するんです。 でも 貴方にはそれがない。 少しキツイかもですが、少しでも貴方が幸せになるために回答します。 他の人が言わないような内容なので意味がわからないかもしれません。できれば何度か読んで理解していただけたらと思います。 先にも挙げた様に貴方は生きる指標が 不安定です。 その指標をしっかりとさせないと この問題は解決しません! 方法は二つ! 親に会う! 宗教をする! この二つです。 因みに私は無宗教ですから 貴方に宗教を進める事はできません。 ですが! 貴方の今の現状打破にはこの二つしかないと思います。 まず、親に会う事ですが 何故、無理して会わなければいけないと言いますと親は貴方と血が繋がっているからです。その血を感じて親から受けた良い所と悪い所を感じるのです。それが貴方の指標になります。貴方には彼女がいるようですね。彼女を作る事ができたのも親から受けた良い血が有っての結果なのです。 貴方が人生で悩んでいるのは親の悪い血がそうさせているのかも知れません。なら実際に親と会い親はどうやって悪い血を克服してるのか見なければいけない。もしか克服できてないなら貴方は自分で克服しなければいけない。この様に親に会う事で生きる指標が生まれるのです。 なんとかできるのであれば親に会い、親の血を感じる事をお勧めします。 次にどうしても親に会うのは無理! なら、尊敬できる人に付いて行くしかありません。が、質問文からそれは無理のようですね。 となると! 宗教に入るしかないわけです。 宗教には生きる指標があります。 様々な宗教がありますから 貴方が自分で探して、自分の為に入信すればいいと思います。 宗教に入り、人生の指標をしっかりと判断できる様になれば、今の悩みなんて絶対無くなります! 死ぬ気になるぐらいなら 1度入信する事をすすめます。 貴方に明るく、幸せな未来が来る事を 祈ってます。 あたり前ですが 楽をしたいなら、一生このままですよ。 何かの形で努力はしましょう! 頑張って下さい!!

noname#246942
noname#246942
回答No.8

無いものを欲しいと思う気持ちは分かる。 でも、有るものを無いと思う気持ちは分からん。 >逝ったあとなんだから世間からの目とかどうだっていいはずなのに…情けない本当に情けない。 「死ぬ事」が、君の「本当の目的では無い」だけの話だろう? それを情けないとは、自分は思わんがね。 本当に情けないのは、本当は死にたくないのに、わざわざ死ぬべき理由を探している事。 もっとも情けないのは、本当は上手く生きたいのに、わざわざそう出来ない言い訳を探している事。 君は、本当はもっと頑張れるのではないか? 本当はもっと、違う事が出来るのではないか? もっと上手く生きる方法とか、もっと幸せになる方法とか、考え出せばキリが無いだけ、この世は可能性に満ちている。 でも、その可能性の中に、「今の自分が含まれていない」と思えば、これからの人生を切り捨てたくなるのは、ある意味当然の事なのかも知れない。 どれだけたくさんの道があったとしても、今の自分が通る道は、その内のたった一つに過ぎないのだからね。 でも、自分は思う。 人は、どう頑張っても「出来ない事」を、情けないとは思わないものだよ。 本当は出来るかも知れないのに「やらない事」が、一番自分を情けないと感じさせるものだ。 今の君は、どっちなんだろうね? 生きるにしても死ぬにしても、確かに「世間の目」は気になるもんだな。 でもいつか、その「世間の目」は、結局は「自分の目線」に過ぎなかったと気付く日が来るのだと思う。 ただただ、ひたすら生きるだけの日々が、何たる素晴らしい事か。 やるだけやって、やれるだけの事はやって、自分に出来る全ての事をやり尽くしたら、後はのたれ死ぬのもいいかも知れんな。 そうすればきっと、今の君が気にしている事なんて、所詮どうでも良かったものだったと、その時になって改めて思い知るだろう。 まずは、今の自分に一切の言い訳をしない生き方をしてから、また改めて質問して見るといい。 あの世に逝くのは、それからでも遅くは無い。

noname#203177
質問者

お礼

丁寧な回答感謝いたします 素晴らしい方なんだなと思います。本当にすごいなぁと。 まだまだなんにもありませんが、生きてみるだけでも生きてみます。生きてる間になにかプラスになるような出来事があればいいなぁ…

  • gaitu
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.7

現代にありふれた地獄ですね でも結局本人が一番分かってると思いますがその程度じゃ死ねないですよね 死ぬより酷い状況にはまだなってませんからね 周りと比べて不幸だと言っているレベルなだけで人間が生存本能も脅かされて死んだほうがマシだ、と心から思える状況にはまだなってないですからね 精神病んで本当に死ぬ人は突発的にやっちゃうみたいですし かと言って今の状況が辛くないワケでは勿論無いのも分かります 死ぬなら手伝いましょう、とか書いてる奴は何を考えてるんでしょうね 腹が立ちます 結論を言うと本当にこれしか無いのですが 自分の出来る事からコツコツやっていく ですね 一発逆転はきっともう無いので身の丈をわきまえて自分に出来る範囲のコトを毎日少しずつ積み重ねていく 地味ですがこれしかないと思います 座して死を待つよりはずっと良いと思います でも自分にとって死んだほうが本当に心から幸せだと思うなら自殺したら良いと思います

noname#203177
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはりまだまだ死ぬに死ねない気持ちというか決心がぐらぐらですから、とりあえず生きるだけは生きてみます。ありがとうございます本当にm(__)m

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.6

<一度サラリーマン辞めてからは本当にどこも長続きしないし、数人いた友人は今では1人だし、彼女とも多分<年内もたないであろう状態です。 貴方はストレス解放する手段知らないと言い換えられます、例えば不満あれば上司にいうのではなく 友達にいったりして愚痴を聞いてくれる人が必要だということですよ。 <実家がいればあればまだ幸せかもしれませんが 家守るのは大変ですよ、なぜなら周囲の人ともお付き合いしなければいけないし 近隣の行事とかも参加することになる、何より維持費がかかり嫌でも各種 保険に加入することになる。 <浮かんでしまいいつも未遂です。 貴方自ら心閉ざしていませんか、私でさえ自殺しそこねた人からの相談とかはされますよ ほとんどが優秀な人で誰もが知り合いになりたいような人でさえ、聞いてくれる人を求めて いますよ、完璧な人間なんていないことに気づいてくださいね。 <三十路でどうしたらよいのでしょうか 日本は物価高いので少し働いたくらいでは生活困難になってしまいますよ 人よりも劣るのでしたら、寝ないで働くぐらい努力してくださいね 皆と同じようにしていては現状からは抜けられませんよ。

noname#203177
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね 人一倍…人一倍やるしかないのですよね。なんとかそうなれる日がくるといいなぁ…

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.4

死後の無様な姿を思うなら生きてみませんか。不器用なりでもよい。生活保護を受ければ。大した理由もないのに自殺するなんて・・・・・・。 何で人間には肉体に痛覚が備わっているのか知っていますか、昔読んだ、新しき村を創設した、文豪の武者小路実篤の「人生論」だったか「神は、自殺しにくいように痛みを与えた」というようなことが書かれていた。また、ロシアの思想家でもある文豪のトルストイにも同じようなことが書かれていた。自殺する前に、読んでみませんか。最後に「人間はいろいろなものの働きかけによって生かされている」「たった一人の自分だけでは生きていけないようになっている」と。自殺するなとは言わない、それなりに事情があるからね。

noname#203177
質問者

お礼

回答ありがとうございます 死ぬに死ねないから一応生きるだけはしてみます。 自分がもっと努力しないとならないなと思います。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8895)
回答No.3

あの世とはこの世のことです。ちょっと考えを変えて、例えば介護関係の職を探してみては。無資格でもはじめは大丈夫。意外に向いているところが見つかる。

noname#203177
質問者

お礼

回答ありがとうございます 内容だけは天職だみたいな仕事は多々ありました。ですが、なにがそうさせるのか仕事に不備はなくともどこ行ってもイジメだけはありました。みんなからは負のオーラがウザいみたいに言われたり。 話したことさえない女性にさえ遠回り的にですが痛い目に遭わされたり… 人にとって自分は不必要なのだろうなと感じてます。 でも本当に回答ありがとうございます

  • kin66
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.2

私の意見を書きます まずあなたは「こんな無駄なやつは早くあの世に逝けばいい」「自らあの世に逝くしかない」と述べましたが、あなたの死は誰にとって都合がよいと思いますか。たった一人の友人、関係の危うい彼女、面識の少ない家族、もしくは、あなたの思い込みによって作られた「社会」という空想(保険も年金も払えない、定職も持たない自分はこの社会から不要とされている、といったものです)。 友人、彼女、家族、このいずれかがあなたの死を望んでいたとしても、あなたに死ぬ理由はありません。もしかりに彼らがあなたの存在を否定するような人たちなら、あなたにとって彼らとの関係は死んでまで保つべき関係とは私には思えません。その関係に価値はないということです。 次に社会です。私の勝手な憶測ですが、もしかしてあなたはこの社会があなたを不要としている、という風に考えておられる節はありませんか。確かにその時代の思想の風潮を「社会」という言葉でひとくくりにする場合がありますが、これは間違いです。社会とはあくまで多様な人間が生きる集団を意味する言葉であり、人の価値を判断する神のような存在ではありません。あなたが年金や保険を払えなくとも、呆れるほど心が弱くとも、生きている限りあなたは社会の一人です。 テレビやネットでは、あなたのように定職につけず、公共料金を支払えず苦しんでいる人間を否定するような報道や書き込みが溢れています。こういった情報によってあなたが生きる価値がない、死ぬべきだ考えるなら、それは先ほどと同様、間違いです。彼らの意見には、あなたが死んでまで貢献するほどの価値はありません。 あなたが生きる意味や価値、それはあなたが生きている限り、少しずつ積み重なっていくものであり、有無という概念は存在しません。ですから、あなた自身が「死んだほうがいい」と思うのならそうすべきですが、「周りの人間は自分は死ねばいいと思っているはずだ」という憶測からくるものであれば、あなたは死なない方がいいと思います。 最後にお節介ですが、あなたのたった一人の友人、彼女、そして家族は、本当にあなたを拒絶しているのでしょうか。もしかして、あなたは自分に自信がないゆえに、彼らから遠ざかろうとしていませんか。 まぁ人間なんてみんな自分勝手に生きてるんですから、少し気楽に考えてみてはどうでしょう。バイトで節約生活、結構じゃないですか。それができない何十万何百万という人間がいるのがこの時代ですから、それはあなたの強さの表れだと思いますよ。

noname#203177
質問者

お礼

ご丁寧な真摯な回答ありがとうございます どうしても未来が見えないと言うか、毎日がツラいです。 ですが、世の中にはまだまだ回答者さんみたいな優しい方がいるんだなと知り少し救われた気がします。ありがとうございます。

回答No.1

心が弱いのは、おそらく育ってきた環境に由来するのだと思います。 赤ちゃんのとき、母親の体温を感じたり、目と目を合わせて微笑んだりというコミュニケーションがセルフエスティーム(自分を大切に思う心)を育てるのですが、それが弱かったのだろうと思います。 だからといって人生全くダメかといえばそんなことはありません。30代ともなれば今後の自分の生き方や考え方で十分カバーできます。 「死にたい」思ってしまうのは、少しウツ気味なんでしょうね。私も相当長い間うつ病でしたから、お気持ちは理解できます。今の状態は病気が引き起こしたものと考え、心療内科・精神科に行くのが良いと思います。 仕事の相談でしたら、若者向けジョブステーションのようなところが地域にあると思いますので、そこで相談なさると良いかも。同じような境遇の仲間とも会えるかもしれません。(私は以前サポーターをしていたことがありますが、若者同士仲良くなって、そこで結婚した方もいました…) 今が一番悪い時期かもしれないですが、いい時もきっと来ますので、乗り越えてくださいね。 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 『何も咲かない寒い日は、下へ下へと根をのばせ。やがて大きな花が咲く』

noname#203177
質問者

お礼

回答感謝いたします 実の親に育てられた経験がなく半端な年齢でまた実の親に引き取られたので全く家族というものになんにも感じることができず、孤独でした。 努力をすることすらどこかへ置いてきてしまったような本当に情けない人間です。 でもあなたみたいな優しい方がいることに少し嬉しさを感じてます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 節約方法で得した事と損した事はありますか?

      いつもお世話さまです。独身貧乏サラリーマンのyu-taroです。やはり今のご時世、安い給料なので節約、倹約は日々の生活では必須事項です。主婦やサラリーマン、学生の方でもいろいと工夫して節約していると思いますが、自分なりの節約方法で得した事とか損した事がありましたら是非回答をお願い致します。  最近得した事は昨日ですが、消費期限が一日過ぎたレーズンロールのパンを半額で買えた事です。今朝美味しく食べました。損した事はこれも昨日ですが、持合せのお金が少なく、近くの銀行でお金を降ろし手数料の210円を取られ、一昨日降ろしておけば手数料はなかったのにと思いました。210円あれば1食分の食費ですね。結局昨日は差引き110円の損でした。110円あれば社内の自販機で缶の冷たいお茶が1本飲めますね。あ~ぁ損した!こんな感じですがいかがですか。

  • 事あるごとに『死にたい』と思ってしまう癖を治したい

    初めてこちらの掲示板を利用します。 よろしくお願いします。 今24歳のweb広告の会社で働いている女性です。 地方から上京してきているので一人暮らしです。 私は19歳の時に自分の夢に挫折し、同じタイミングで母親を亡くしました。 母親は癌で4年ほど闘病生活を終えて亡くなりました。 以前から音楽が好きで、19歳までは音楽で生きられなかったら 私の人生は意味がないから死のうと思っていました。 それは意気込み と言えますが、 自分が本当に挫折したことが分かったとき、 一度薬を大量に飲んで自殺未遂をしました。 それでも命があったので、なんとか生きてみようと それから社会に出て働いて来ました。 でも、心の底にはいつも『生きるのが辛い』という気持ちがあります。 疲れたり、仕事でうまくいかない事が続いたりすると 早く死にたい、早くお迎えが来てくれればいいのにと思ってしまいます。 可能ならば、何も考えずまた音楽を始めて 自分の好きなように技術を磨いていきたいです。 でも現実にはそんな余裕はなく、会社で仕事をしてなんとか生活するだけで精一杯です。 『早く死にたい、生きることが辛い』というネガティブな気持ちを 心から拭い切らなければ、人生に対してYESと言いきれないというか、 気持ちよくは生きられません。 事あるごとに死にたい死にたいと思ってしまいとても辛いです。 周りの人から実家に帰ることも勧められていますが 自尊心も著しく低下している今、昔から性格のきつかった父親とまた一緒に暮らせるほどの 心の体力はありません。 父親とこれ以上近づくのは、一人でいるよりも苦しくなるのでなんとかこちらに居ます。 私は過去の挫折から立ち直れていないのだと思います。 どうすれば、『死にたい』という考えに陥る癖を治すことが出来るでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 人生何度目かのどん底です

    覚えている限り、人生3度目のどん底です。 何があったかの詳細は書けませんが、仕事関係の挫折です。 30代ギリギリ前半という年齢なので方向転換を考えないこともありませんが たった一度の人生ですしどうせいつか死ぬわけですから、とことんまで目指す方向でやってみるつもりです。 ただ、やはり挫折中なので死ぬほど辛いです… 前回の挫折中は実際に自殺未遂もしたのですが、割とそのすぐ後に光が差したということもあったので、今回はもう死のうとはしていません。 (死にたいと思うことはありますが) しかし今回も光が差すという保証もありません。 そんなことを日々考えてしまって、日々の暮らしにも身が入りません。 何とかここから這い上がりたいし、それは自分の力によるべきです。 ただ… もし宜しければ、何か少し言葉を頂けませんか。 人生の先輩からの経験談を頂けると、それを参考にもう少し気合いが入りそうな気がします。 よろしくお願いします。

  • 大学の事、自分の事

    うまく伝えられないかもしれませんが‥ 1人暮らしをする大学生です。 4.5月は大学生活が充実していたのですが今月になって急に何もかもが辛くなり(特に人と会うのが辛い)先週1度も授業に出れていません。自分のスペックとしては •現役で合格した大学をいじめが原因で中退している •もともと負けず嫌いで、コツコツ型の真面目 •引っ込み思案でなんでも受け身がち •物事を深くかんがえすぎる •これといった趣味や楽しみがなく夢もない •高2の時にアトピーが悪化し肌を気にしすぎてしまい授業を休みがちになる でしょうか‥今も自分の肌の事はすごく気にしてしまい、バイト、サークルなどの新しい事が長続きしません。 それどころか首の凝りや頭痛がすごく人との会話がないせいか過食気味です。 もうこんな無気力な奴はフリーターとして生きていく以外に道はないのでしょうか。 親は自分の事を凄く考えてくれる人で、辛かったら無理せず帰ってこいといってくれています。 足をひきずる思いで大学に行っていましたが人と会うのがとても辛いです。 昼夜逆転になり深夜の3時にコンビニをうろつく‥などと自分を制御するできなくなっています。友人にははじめ心配してくれていたのですが、迷惑をかけるのが嫌なので相談できません。 大学は卒業したい気もするけれど、卒業したところでどうなるんだろう、4年間こんなダラダラ通うだけの日々になるのかな、と思いますが 高卒として働くにも今の自分にできるのか、夢も何もないのに余計自己嫌悪になるのでは、 と思います。 本当に辛いです。食べて人目を避ける日々です(大学の近くにアパートをかりたため、学生が外にうろうろしています) 隣の人がオールして騒いでるときなどは逃げ出したくなる気持ちです 少しでも同じ経験された方いないでしょうか、自分はどうしたらいいのでしょうか。 相談できる人がいません。少しでも、何か意見が欲しいです

  • 輪廻転生とかの根拠

    ほとほと疲れたので「来世に期待」という心境に陥りました。 そこで同じことを考えている人はいるのかなと「来世に期待」と検索したら、たくさんスレがたって、少し驚きました(笑) そこでまた考えたのですが、本当に来世に期待してもよい仕組みなのか、あの世というところは?ということです。 輪廻転生の考えだと、この世は自分をバージョンアップするためのところ。この世で自らレベルを向上させれば、神により近い精霊になれるといいますし、信じてきました。 でも一方で、死んだら無という考えもあります。 でも我こそは真実だと語る、あの世は誰が見てきたものなのですか? もし、死んだら無だとしたら、もうこの世限りの自分で終わってしまって、死ぬ楽しみがなくなってしまいますし、この世で懸命に頑張っている命はなんのために頑張るのか、ということになります。 あの世は、ある、ないという方双方の考え方を知りたいです。

  • 雨風の日って自転車乗れませんよね?

    日々自転車を主に乗られる方々(主婦だったり、通勤はたまた移動手段が自転車しかない)がいらっしゃればお聞きしたいのですが、自分はワケアリで自動車を手離して今は自転車か歩きしか移動手段ないのですが、外出したい日に雨風強いと本気で悩みます。(バスや電車・汽車までは使わない場所など) 傘だとすぐダメになるし自転車だとずぶ濡れになりますし… 普段自転車に主に乗られる方々は雨風強い日一体どうしてるのでしょうか? やはりどうしても…な日はタクシー?高卒から今に至るまで自動車だったから本気でわからず悩んでます…

  • 今年初めて三十路になりましたごくごく普通のサラリーマンです。。。

    今年初めて三十路になりましたごくごく普通のサラリーマンです。。。 さて、わたくしただいま司法書士合格に向けて日々勉強しています。 ちなみに学歴は高卒です。 もちろん法律の勉強なんて全くしたことありませんでした。 今は約一年前から司法書士専門のスクールに通っていますが、やはり仕事しながらですので通学は週に2回、多くて3回程度です。 ですので、ほぼ独学に近い形です。 今年は初めて受験してみようと思ってますが、まぁまず無理だと思ってます。 自分の目標としては再来年(勉強始めて3年くらい)をメドに合格を目指しています。 そこで、社会人として働きながら、一から法律を勉強されて見事合格された方! だいたい勉強の期間ってどのくらいでしたか?? 正直勉強のやり方なんて人それぞれだと思います。 わたしも平日は長くて5時間。平均3時間くらい。。。 土日は2日で10時間くらいです。 このペースが努力不足かどうかは分かりません。 純粋に合格を勝ち取られた方のお話を聞きたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 弱者の些細な事にイライラして怒る人の心理

    私はまだ高校生で人生経験のない未熟者ですがひとつ思ったことがありまし。 それは周りと違う人や弱者の些細な行動でイラッ!とする人は自分より上の人に対して非常にイエスマンな人が多いのではないかと。そういった人たちはその上下関係でストレスを溜めていく人が多いのではないか?と。 ここからが質問です。もしそれが本当だとしたら、弱者や変わった人のちょっとした事で自ら腹を立て弱者をいじめたりすることにより日々のストレスの発散するという心理はありますか?

  • 中卒で働ける仕事

    先日こちらのサイトで人生を悲観していて先が見えず将来を不安…と質問していろいろ助言して頂きました(本当にありがとうございました) 助言を頂いてやる気も出てきて将来について真剣に考えています。 私はもう20代後半です。飲食店で社員で働いて事もありますがそれを辞めた後は仕事が長続きせずアルバイトやパートで働いていました。 貯金もなくお金も今はなく… 助言で高卒の資格を取れば…?と言われ私も高卒の資格が欲しいと真剣に考えています。高卒認定の資格の勉強を何度かチャレンジした事あるのですが根気と続かず挫折。参考書を集めるのも金銭的に大変なのですが今持っている参考書だけでも真剣に勉強したいと思っています。 事務系がしたいと漠然と考えていたんですが本当に自分がしたいとゆうわけでもないです。周りの友達が普通に会社勤めしていてそれに惹かれ…みたいな感じです。 20代後半でもう夢とか追いかけても…と諦めてたんですがこれからずっとバイト生活も先が見えないし遅いかもしれないのですがまともに就職を考えています。 訓練校で初めてパソコンを触って資格も取ったのですがパソコンを使う仕事もしたいと思います。HP作ったりも授業であって楽しかったです。 でも中卒ですし…中卒でもできる仕事って限られてると思うんです。オススメありますか?やりたい事とは違うかもなんですがいろいろな候補を検討してみたらもしかしたら興味が出てくるものもあると思うんです。 真剣なのでよろしくお願いします。

  • あの世がある事が確定したら??

     仮にですけど  あの世(天国・極楽)がある事が確実であるという事が判明したとします。  この場合、まったく宗教を信仰していない人はどういう扱いになりますか?  一応、宗教の基盤としては信じている人のみ行ける事になってますよね?    もし、死ねば全員行ける。という事になったら  信仰している人はどう反応するのでしょうか?     また、信じている人限定となれば  信仰してない人はどこに行くのでしょうか?