• ベストアンサー

友達の

明日、友達の携帯を強制的にスマホへ機種変させたいのですが、どうやったらうまくいくでしょうか?と言うのもその友達は一年前ぐらいから、スマホに変えようかな?みたいな事を言っていて久々に会って僕が変えました?と聞くと変えたと言い、しばらくしてまた会うとまだ変えてませんでした。ちょっと嘘つかれたのが腹立ったので明日強制的に変えさせようと思うのですがどうしたら良いですか?もちろん本人には明日まで言わないつもりです。とりま金と身分証明書だけ持ってきてとは言ってます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

強制的に…… 今の携帯を見せてもらって、水没させるとか、空高く投げるとか、ダメか。 あなたのスマホのアプリを見せて、「こんなこともできるよ」とか 興味を持たせる、 彼が納得して 機種変しないと、あなた後で 恨まれますよ。

higurashi723
質問者

補足

強制的に!というか、店に行って変えましょうよ!的なことを言って変えさせるみたいな感じです。