• ベストアンサー

友達の

明日、友達の携帯を強制的にスマホへ機種変させたいのですが、どうやったらうまくいくでしょうか?と言うのもその友達は一年前ぐらいから、スマホに変えようかな?みたいな事を言っていて久々に会って僕が変えました?と聞くと変えたと言い、しばらくしてまた会うとまだ変えてませんでした。ちょっと嘘つかれたのが腹立ったので明日強制的に変えさせようと思うのですがどうしたら良いですか?もちろん本人には明日まで言わないつもりです。とりま金と身分証明書だけ持ってきてとは言ってます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

強制的に…… 今の携帯を見せてもらって、水没させるとか、空高く投げるとか、ダメか。 あなたのスマホのアプリを見せて、「こんなこともできるよ」とか 興味を持たせる、 彼が納得して 機種変しないと、あなた後で 恨まれますよ。

higurashi723
質問者

補足

強制的に!というか、店に行って変えましょうよ!的なことを言って変えさせるみたいな感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯の機種変について

    今iphoneかXPERIA acroのどちらかに機種変しようと思っているのですが 今の携帯に機種変した時(たしか携帯専門店みたいなとこでした)身分証明などはいらずに機種変できました。 スマホに変える場合身分証明などいるのでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 機種変に必要なものは? (ドコモ)

    ケータイがめちゃくちゃに壊れてしまったので明日機種変に行こうと思いますが、ドコモの場合機種変の手続きに必要なものは何でしょうか?(身分証明書、契約書、通帳、印鑑etc.) よく分からないため教えてください、お願いします。

  • 機種変

    携帯の機種変をしたいのですが、機種変する時何が 要りますか?印鑑?身分証明書? 教えて下さい!!

  • 友達の定期を紛失しました

    友達から荷物を預かっていて、駅内で友達のPASMOを落としてしまいました。 もし定期が届けられていても友達の身分証明書がないのでかわりに私が定期を受け取ることは出来ませんよね? 出来れば友達に定期を無くしたことは知られたくありません。 私が黙って友達の定期を駅で受け取ることは出来ませんか? 1000円で再発行できるとのことですが、そのためには友達の身分証明書が必要なので、友達に言わなくてはいけません。 私が無くしたので私がお金を払えば良いのですが、友達に事情を説明したら失望されそうで怖いです。 どうしたらいいですか?

  • 遅刻して友達を怒らせてしまった

    遅刻して友達を怒らせてしまった 閲覧ありがとうございます。 今日友達と昼過ぎから遊ぶ約束をしていましたが、私が遅刻してしまい怒らせてしまいました。2時半に約束をしていたのですが、私が携帯の機種変をしに行ってたことで遅れました。間に合うように朝の10時半から行ってたのですが、思ったより手間取ってしまい、結局終わったのは15時半で1時間もロスになりました。事前に旧スマホで機種変してるからちょっと遅れるかもしれないと送りました。それからは連絡できることができず、返信をしてませんでした。やっと終わって電話をかけて一言謝って今から向かうねと言うと「今日はもう遊ぶのやめよう。ゆっくりしてね。」と言われました。「本当にごめんね、⚪︎⚪︎さえよければやっぱり会うことはできないかな?」と言いましたが断られました。「仮に私がキレてたら電話でないよ。だから本当に怒ってないし大丈夫だよ。また今度遊ぼうね。明日からまたお互い仕事だし。」と言われましたが、確実に怒っています。結局友達の意見を尊重し、今日は会わないことになりました。これ以上謝ってもイラつかせるだけだろうし、何もLINEを送ってはいませんが、友達の怒りが収まるまでそっとしておいた方がいいのでしょうか?高校からの友達で卒業してもよく遊ぶ大事な人なので、このまま自然消滅はしたくないです。今の私の行動は正しいでしょうか? ご意見お待ちしております。

  • 僕の友達(中3)の推理能力

    僕の友達(中3)の推理能力 8月5日 僕は、彼女がいます。でもその事は、Aの友達だけでBの友達には、打ち明けてません。 でもBの友達(何も言ってないはず)の友達が 僕の彼女の事を見破られかけてます。 学校の帰りも このような会話になりました。 僕の事はCで表します。 B「Cってさ、最近彼女できたよね?」 メールの着信音 C「出来てないよ」 B「どうして そこで嘘をつくの?」 C「嘘なんて ついてないよ」 B「言ったな! もし嘘ついてたら どうゆう風にされても 仕方ないよね」 C「(バレそうなドキドキ) そうだね」 Bの推理の話が始まった B・そこまで嘘を突き通したい? C・だから嘘ついてないよ B・ふーん(不適な笑み) じゃさっきのメール誰から? C・。。。男友達からだよ (バレないかのあせり) B・じゃ どうしてメール確認しなかったの? C・だってBと話してるもん B・あれー変だな いつも俺と話してる時とか 普通に携帯触ってるのに なんで今日に限って 変だねー C・・・・・ B・しかも最近携帯俺の前だけ 触ってないから しかも黙り込むのも怪しい B・しかも 携帯鳴るの多いし B・ここまで分かった 違うとこある?  C・心の中(携帯鳴っただけでここまで分かるとわ) B・明日も色々聞くし まだ嘘つく場合は、拷問するわ  ここまで見破られてます なんとか ワケありでなんとか バレないようにする方法ありますか? Aがしゃべったのは 無いとおもいます。 Aは都道府県がちがうので

  • 機種変したいのですが

    スマホからiPhoneに機種変しようと思い、予約をしたんですが携帯料金の引き落としが29日にあります。多分引き落とし日にはお金が入らないので少し遅れそうです もし料金支払う前にiPhoneが届いたとして……利用未納のまま機種変出来るんでしようか?

  • 友達に貸した70万が返ってこず、親に相談できない。

    友達から留学の手続きに必要な残高証明書を作るのに70万足りず親にはもう借りる事ができないという事と、他に借りる所も無いと泣かれ、残高証明書作るだけなので1ヶ月で必ず返すと言われたので貸したのですがもう1ヶ月過ぎても返ってこないです。 私も来年の1月からアメリカに留学するつもりなので、残高証明書を作るのに一時的に口座に不足金を足すだけなのですぐ返って来るだろうと、仲のいい友達なので信用していました。 しかしメールも電話もしても返事がなく、友達は1人暮らしなので直接家に行ってみましたが空き家になっていました...。 貸している1ヶ月の間に引っ越しをしたようなんです...。恐らく実家に帰ったのではないかと思います。 しかしその友達の実家は他県で、住所も連絡先もわからないんです。 私も9月にはビザの申請などで残高証明書を作るのに資金が必要なのにどうしようかと焦っています。 私の母(母子家庭)もアメリカにいる叔母も私が留学する事にとても期待をしており楽しみにしています。そんな親に、騙されて貯金が無くなったと言い出せないでいます。。 元はといえば友達だからといって、借用書も作らず信じて貸してしまった私も馬鹿だと思っています。 昨日別の友達と電話で相談していたら、電話の話が聞こえたのかわかりませんが母が突然「お金ちゃんとあるの?正直に言って。」と聞かれました。 でも私は母が親戚たちに留学の自慢をしている所を見てきているので、素直に言えず、「お金ちゃんとあるから大丈夫。」と嘘をついてしまいました。 もうどうすればいいのか...。 親にも何と言えばいいのか迷っています(;;) 最近眠れない日が続いて精神的に参ってます。。

  • 友達の自転車とケータイが

    今日、私は友達と広場の様な所でふざけあっていたところ友達が後ろにあった友達の自転車につまづいて転んでしまったんです。さいわい友達にケガは、なかったのですがケータイと自転車が壊れてしまったんです。私は慌てて謝りました。でも謝ってもすむ事ではないし、その友達は明日からバイトなんです。もうどうしたらいいか分かりません。一応私がバイトを始める予定なのでバイトのお金が入ったら弁償はするとは言ったのですが、明日からの友達の生活が心配でなりません。

  • 男性に質問です。女友達って?

    女友達って何なのですか? 恋愛感情も体の関係も考えられないけどいつもそばにいる(仕事も住んでる所も全然違うし、元彼女でもない)、 そんな存在ってありえるのですか? 二人で映画を観に行ったり、遠くへドライブに行ったり、 携帯が壊れかけてて機種変したいからって携帯電話を買ってあげたり、女友達にそこまでしますか? 私はその女友達に嫉妬しています。 いくら私の事が好きだと言われても、そんな彼と付き合う決心ができません。 彼はその女友達との関係を断絶するつもりはないようです。 やっぱり、私だけを見てくれる人と付き合うのが一番幸せなんでしょうね…。