• ベストアンサー

機種変に必要なものは? (ドコモ)

ケータイがめちゃくちゃに壊れてしまったので明日機種変に行こうと思いますが、ドコモの場合機種変の手続きに必要なものは何でしょうか?(身分証明書、契約書、通帳、印鑑etc.) よく分からないため教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hika_chan_
回答No.1

たしか、携帯本体(バラバラになってても一応持っていってみましょう) 身分証明書 サイン(質問者さんオリジナルの物(笑)) でした。印鑑はいらなかったと思います。 あっ、あと携帯本体の代金ですね。

sekine123
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構わくわくしますね(笑)

その他の回答 (2)

• bigboys
回答No.3

この前機種変したばかりです。 身分証明書だけでOKですよ(免許証など) あと、新しく買う携帯代のお金です。 携帯が壊れたということは、全然使えない状態ですか? 普通は、使用している携帯を持っていくと、電話帳を新しいほうにそのまま移してくれますよ。 印鑑はいりません。 契約書にサインするだけでOKです。

• kukkiy
回答No.2

私も最近、機種変しました。 本体と身分証明書(運転免許証・パスポート等) だけでした。 ただファミリー割引をしてる為(父がメイン)ポイントを使用するのに一応承諾書を書かなければならなかったので印鑑がいりました。