解決済み

携帯水死…。機種変したいんだけど…。

  • 困ってます
  • 質問No.970190
  • 閲覧数95
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

ドコモユーザーです。
携帯に思いっきり水分をかけてしまいました…。
バッテリー裏の水濡れ表示ももう真っ赤(ピンク)です。電源も全く入らず、
ちょっと回復の見込みは無いんじゃないかな、な模様です。
これを機に(?)機種変しようと思ったのですが…。
私の携帯は親名義のものなんです。
だから、機種変っていうと親の承諾が必要ですよね?
でもちょっと親には言い出せないんです…。恐ろしい…!
やっぱりこの、水没の場合の機種変でも、
親(契約者)の承諾…委任状は必要なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (622/2471)

質問者さんが何歳かわかりませんが、契約時に親の承諾が必要な年齢だとして、理由が水没だろうが山で遭難だろうが、契約者に断わりもなく契約を更新したり改正したりはできないはずですよ。

叱られるかも知れませんがそれも一瞬なので 携帯がない不便と天秤にかけてみて我慢しちゃいましょう。
正直に話した方がいいですよ。
お礼コメント
noname#7262

叱られるのは一瞬…。
すごく勇気がもてました(笑)
むしろ黙ってた方が後で怒られそうでした、ウチの場合…。
なんで繋がんないの?とか言って…。
恐ろしさは減りませんが言い出す勇気は出ました(^^)
ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-08-21 17:55:32
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 15% (9/58)

参考にならないアドバイスかもしれませんが・・

以前私も携帯をトイレに落としてしまいました。
ドライヤーで乾かした後、
携帯ショップに行きだめもとで修理を依頼しました。
結果、直りましたよ!!

だめもとでドライヤーで試してみてください。
お礼コメント
noname#7262

早速試してみました。
これで直るといいんですけど…。
一応結構な期間使っているモノなので愛着が湧いちゃってるんです。直るといいなー。
修理できなかったら…できなかったらで…。
親の許可を取る勇気も出てきましたので(笑)
アドバイスありがとうございましたー!
投稿日時 - 2004-08-21 17:34:05
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (1543/4707)

委任状は必要ですねー。

家の妹も、携帯を水没させました。しばらくは電源が入りませんでしたが、しっかり乾いたころに電源が入りました。 データは微妙に壊れていたそうです。

DoCoMoに行ったところ、電源が入っても機種を変えたほうが良いということでしたので、取り替えたほうが良いですよ。

誰でも失敗はあります。
親御さんに素直に「水没させて使えなくなった」と伝え、委任状をもらいましょう。
自分でバイトして携帯代金を払えるなら、自分名義で作ったほうが良いですよ。
お礼コメント
noname#7262

回答ありがとうございました!
私の場合水没後しばらくは電源も入ってたのですが徐々におかしくなってしまいました…。勝手にカメラのライトがついたりキーロックになったり…。そしてついに翌日…。(涙)今はドライヤーで乾かしてます。復活…なるか?
でも買い換えたほうがいいですかね…?
ショートされたら怖いですし…。

親にはまだ言い出せていませんが(汗)頑張ってみます(^^)
投稿日時 - 2004-08-21 17:43:11
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (24/95)

結論から言いますと委任状が必要になります。
お礼コメント
noname#7262

回答ありがとうございました。
やっぱり委任状は必要ですか…。
そうなんですよね…。そうなんですよね…。
ああ…でも恐ろしい…。
でも必要なことですからね!
納得してもらえるように頑張ります。
投稿日時 - 2004-08-21 17:48:18