• ベストアンサー

ドコモの機種変にかかる時間は?

明日、携帯電話(ドコモ)の機種変をしようと思うのですが手続き(旧電話から新電話へのデータの乗せ代え?など)に何時間か掛かりますか?  また、その間に電話が掛かってきた場合はどうなるのでしょうか? 明日は重要な電話が掛かってくる可能性があるので数時間繋がらない状態なら日を改めたいと思います。  お答え宜しくお願いします。

noname#4119
noname#4119

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arumagiro
回答No.1

機種変更にかかる時間はお店や混雑具合にもよるかと思いますが、20分から60分位ではないでしょうか。 数時間と言う事は、通常ではないかと思いますが、いかがでしょうか。 (夕方など特に混雑していれば別ですが) 殆どはセンターの切替と事務手続きに時間がかかるだけかと思いますので、データーの移行自体はどれほどかからなかと思いますが、いかがでしょうか。

noname#4119
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 一時間程度なら繋がらなくても大丈夫なので 明日、機種変したいと思います。

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.2

私が機種変更をした時には、「1時間後に取りに来てください」と言われました。 時間を持て余して40分後にお店に行くと、すでにデータの乗せ替えは終わっていました。 お店の込み具合にもよると思いますが、急いでいると言えば、早く処理してくれると思います。

noname#4119
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 私も言われた時間より少し早めに取りに行ってみようと思います。 大阪根性丸出しで「急いでんねん、はよしてやっ!」 って言ってみます(笑)