• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

機種変したら旧携帯見れなくなりますか?

機種変したらFOMAカードを入れ替えるみたいですが、 カードを抜いたら旧携帯のメールや写真も見れなくなるのでしょうか? また、機種変したら旧携帯は必ず没収というか、リサイクルのためにとられてしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#95815

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数2926
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ドコモの場合はFOMAカード無しでも機能に制限はかかりません。 カメラもワンセグも使えます。(古いモデルを除く) ただしFOMAカードにひもづけられた情報(アプリ、ICカードなど)は当然ながらFOMAカードが入っていないとアクセスすることが出来ません。 なお買い増しした場合でも旧機種は手元に置いておけます。 (自分で買ったものですから) ※ドコモのデータ転送機を使うと旧機種のデータの殆どを新機種に移せますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 特に制限はかからないんですね!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

>カードを抜いたら旧携帯のメールや写真も見れなくなるのでしょうか? 一部はそうなります。 一部のデータはデータのアイコンがFOMAカードカードマークの表示になって、著作権保護された閲覧不可のファイルであることを示します。 現在の端末からFOMAカードを抜いて電池パックを取り付けて、写真やWEB保存したデータを表示させて見れば解ります。 保存時に使用していたFOMAカードを入れるとまた表示されます。 >機種変したら旧携帯は必ず没収というか、リサイクルのためにとられてしまうのでしょうか? 端末はドコモの所有物ではないので、リサイクルするかは任意で選択になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!参考になります!!

  • 回答No.4

メ-ルや写真は見られますよ。充電してあげれば。 通話やメールが出来ないだけです。 旧携帯は個人情報保護の観点から持って帰ってと言われることが多いですよ。 処分してくださいとこちらから頼まない限りは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか!ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.2

「前の携帯は持って帰ります」で持って帰ることができます。 メールは見れますが,写真は見れる携帯と見れない携帯があります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。写真が駄目な場合もあるんですか~

  • 回答No.1
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3864)

メールも写真も見れなくなります。 もし大事な写真であれば、SDカードなどに保存するか メールに添付するなりする必要があるでしょう。 メールの場合は、転送するか携帯電話をPCで編集するソフト を使用するのがいいかと思います。 機種変後の古い機種は没収はされないので とっておきたければ、渡さなければいいだけです。 強制はされませんので後安心ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 見れないんですか・・。