• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

docomo機種変について

今使っている携帯は「N906i」です。 3年ほど使っているので、ドコモショップにて「F-02D」に機種変更しようと思ったのですが… 約8万円と言われて逃げ帰ってきてしまいました。 今まではもっと安く機種変出来ていた気がするのですが… 今はこのくらいかかってしまうものなのでしょうか?? それとも「F-02D」が他の携帯に比べて高いだけでしょうか?? ちなみに契約期間は10年超え。 プランはタイプSSバリューのパケ・ホーダイです。 詳しい方、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • te2kun

昔は安かったといっても、904i以前ですね・・・ 905iになり機種の価格はあがりました。 型落ちとかになると投げ売りとかで安価なものはありますから 今は、機種により多少値段は異なりますが、4.5万~6万だったりしますよ F-02Dは他の機種に比べてやや高いです。安価なものに比べると1.5万ぐらい高いですね。 8万円は、その店が他の店よりも2万円ぐらい高いだけでしょう 価格は店がある程度の決定権がありますから、高くなりますよ ドコモオンラインショップで、F-02Dの価格をみると 62,790円になっていましたね。

質問者からのお礼

今はどの携帯でもそのくらいなのですか!! その中でも特に高いものを選んでしまうとは… 下調べが全く足りてませんでしたね。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

docomoショップなんかより、家電量販店の方が安いですよ。

質問者からのお礼

毎回律儀にドコモショップで買ってましたorz 近くの家電量販店当たってみます。 ありがとうございました。

• 回答No.1

僕もドコモユーザーで、今スマホへの機種変を考えていますが、 今のパケホはパケ・ホーダイフラットという名前で、本体が安くなる割引はついてないですかね?月々サポート割とか。 あとはドコモショップではなく、いろんな携帯会社を取り扱っている代理店だと料金がまたちがかったりします。 ちなみに僕は昔からドコモユーザーなのでパケホが昔の料金体系のまま3900円、 それが5460円になるのが痛手です。

質問者からのお礼

代理店…よく駅前とかにある小さめなお店ですよね。 きちんと見たことなかったからなぁ 近場のをいくつか見て料金比較してみます。 スマホにすると旧パケ・ホーダイは使えなくなってしまうのですか… なんだか残念ですねorz 私もいつかはスマホにすると思うので その時は他社とも比較して見ようかなぁ 情報ありがとうございました。

質問者からの補足

私のパケ・ホーダイは旧料金体制の新規受付が終了しているものです。 なので定額料金は低いですが、月々のサポート割とかはどうなのだか、ちょっと分からないんですよね… どなたか旧パケ・ホーダイの詳しいサービス内容分かる方いらっしゃいませんか??