• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

docomoとiphoneを持ちたいのですが

現在ドコモの携帯を使用していて、 新たにiphoneを購入して、 通話とメールをドコモで web閲覧のみをiphoneにしようと思っています。 現在のドコモのプランはバリュープランのタイプSとパケ放題で月7000円です。 ドコモのパケ放題を外して通話とメールのみにして、 iphoneでweb閲覧し放題のプランにした場合、 月々いくらぐらいになるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SWM5903

>ドコモのパケ放題を外して通話とメールのみにして、 > >iphoneでweb閲覧し放題のプランにした場合、 > >月々いくらぐらいになるのでしょうか? →判らないです。 パケホーダイダブルを外した場合、メールの料金は青天井に 成るので、どれだけのメールを送受信しているか判らない からです。 もし、巨大な添付ファイル(2MBぎりぎり位の物)を頻繁に 送受信するようであれば、docomoの料金だけでとんでも ない料金になるでしょう。 パケットがwebだけで消費されていて、メールではほとんど 使っていないのであれば、無料分で収まるかもしれません。 その辺りの情報が書かれていないので、第三者にはどれ だけの料金になるのかが判断できません。 iPhoneであれば、  参考:http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/ で、シミュレーションが出来るので、そちらで確認ください。 iPhoneも容量の違いや割引サービスの違いで、料金が 変わってきますので、一概にどれくらいとは言い切れません ので。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

中学2年です。 自分も同じシチュエーションでiPhoneにしました。現在でもドコモは契約しています。 ドコモについては学生さんなので応援学割というものに契約できます。(2年単位更新)↓ 390(基本料金)+315(iモード)+8(ユニバーサルサービス料)=713円 上記のプランで、メールはし放題となります。(無料通信分は含まない) iPhoneの方は、プランによりますが16GBモデルであれば980円(ホワイトプラン)+パケットし放題(4410)+315(Sベーシック)=5705円ですが、ホワイト学割に加入することによりホワイトプランの基本料金が全額無料になります。 そうすると、iPhoneは月々4725円で契約することができます。 このプランならiPhone(16GB)は期間で縛られますが、無料で購入することができます。