• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドコモ

ドコモで最近メールを沢山するようになったんですが、携帯料金を安くするプランありますか? 現在の料金プランは基本使用料タイプSSバリュー、ひとりでも割り50、パケ・ホーダイダブルです

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asciiz

通話もWebもほっとんどしない、メールだけは多い、という場合には、「タイプシンプル バリュー」の方が安くなる可能性があります。 タイプシンプル・バリュー(ひとりでも割で780円)+パケホーダイ(シンプルあるいはダブル2)+iモードで、「メール使いホーダイ」が適用されます。 メール使いホーダイ http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/mail_hodai/about/index.html これになると、メール送受信に関するパケット料金は無料になります。 ただし、Webへアクセスした分は順次パケット料金がかかっていきます。 (例えばフリーのWebメールなどは、ブラウザ経由のアクセスになるのでパケット料金がかかってしまいます。) まあ、パケホーダイ契約で上限はあるので、万が一使いすぎても、4,410円MAXで止まります。 無料通話分もありませんので、1通話目から、基本料以外の料金がかかってきます。 まあ、30秒21円ですから、タイプSSバリュー(980円)までの差額200円分、無料通話があると考えれば、月に最大4.5分までは話しても同額以下です。 (それ以上(こちらからかけて)話すなら、タイプSSの方が1,050円分の無料通話があるので、得になります。)

質問者からのお礼

詳しい回答ありがとうございました。参考にします