• ベストアンサー

「パケ・ホーダイダブル/シンプル」とあるが、シンプルだけを申し込みたい

「パケ・ホーダイダブル/シンプル」とあるが、シンプルだけを申し込みたい ドコモの携帯で、メールホーダイにしたいのですが、 (1)タイプシンプルバリュー (2)パケ・ホーダイ シンプル に加入が必要なようです。 しかし、携帯で「パケ・ホーダイ シンプル」に加入しようとしても、「パケ・ホーダイダブル/シンプル」としての契約しかできません。 どうしたらよいでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oguro-
回答No.1

基本プランが 「タイプSSバリュー」などの普通のプランだと、パケホーダイダブルになります。 基本プランを 「タイプシンプルバリュー」にすると、パケホーダイシンプルになります。 表示が、「パケ・ホーダイダブル/シンプル」 とあるのは、基本プランが普通の人はダブルになり、シンプルの人はシンプルになりますよー という表現で、ダブル/シンプルという名前のプランではありません。 料金プラン変更で、タイプシンプルバリューを選択し、同時にパケホーダイダブル/シンプルを 選択すれば、自動的にパケホーダイシンプルになります。 (タイプシンプルバリューでは、パケホーダイダブルは選べません。)

senngoku555
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても的確で助かりました! ただ1つ心配なのは、私は今タイプSSバリューなのですが、このままで、「パケ・ホーダイダブル/シンプル」に加入すると、自動的に「ダブル」になるということですよね? そうすると、恐らく300円程度がかかってしまいう気がします・・・ 「タイプシンプルバリュー」にしてから登録すれば?とも考えたのですが、赤字で 『 申し込みにあたっては、以下の手順でご登録ください。 (1)パケ・ホーダイダブル/シングルのお申し込み (2) (1)のお申し込み完了後、タイプシングル(タイプシングルバリュー)をお申込み 』 とあるのですがこの手順にしたがってもダブルに必要なお金はとられないのでしょうか?

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

>…この手順にしたがってもダブルに必要なお金はとられないのでしょうか? →実際には、サポートセンターで尋ねられる方が一番確実ですが、  下方にある、「ご利用開始日」を「来月から適用」で設定し、  直ぐに「タイプシンプルバリュー」を「来月から適用」にすれば  日割り料金は掛からないと思います。

senngoku555
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 電話して聞いてみたところ、申し込み後から適用で手順に従っても大丈夫だそうです!