• ベストアンサー

DOCOMO新規契約でのパケ・ホーダイ ダブル の日割りについて

DOCOMO新規契約でのパケ・ホーダイ ダブル の日割りについて 4日前にDOCOMO携帯を買ってパケ・ホーダイ ダブル をつけました。 そこで質問なのですが、今月中(今日明日)にiモードなどを沢山使った場合、パケット請求額は限度額の4410円になるのでしょうか? するとも4410から日割り計算が適用されて4410 × 6 ÷ 31 = 853 円 になるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

詳しくはdocomoで確認されるのが良いのですが…  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_hodai_w/notice/index.html 上記サイトの「適用時期など」を見ると、 ===引用此処から=== iモード上限額およびiモードフルブラウザ上限額は、ご利用日数にかかわらず、日割りで計算されません。 ===引用此処まで=== (引用元:上記URL先) と書かれている事から、日割りでなく、4410円が請求される物と思われます。

kosshi1242
質問者

お礼

ありがとうございます。 日割り計算はダメみたいですね… 今月はおとなしくしておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パケ・ホーダイダブルと無料通話分について

    パケ・ホーダイダブルを契約している場合、基本料金使用料に含まれる無料通話分はパケット通信料には適用できないと聞きました。 そこで、下記のようなことが可能か否か教えてください。 基本料金プラン「FOMAタイプSS(1000円の通信料含む)」で、「パケ・ホーダイダブル」を契約しています。 今月使用したパケット通信料が5000パケットくらいで、パケ・ホーダイダブルの最低額490円で使用可能な5838パケットに近づいてきました。 そこで、5838パケットの手前でパケ・ホーダイを解約した場合、その後のパケット通信料は、基本料金プランに含まれる無料通話分や繰り越し通話分をパケット通信料に適用することはできるのでしょうか? もし上記のようなことができる場合、パケ・ホーダイダイブルの基本料金(最低490円)は、日割りになるのでしょうか?どのような計算になるのでしょうか。 無理な場合、他の良案などを教えていただけると幸いです。 できれば、パケ・ホーダイダブル490円で済ませたいと思い、上記のようなことが可能なのかなと思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • ドコモの「パケ・ホーダイ」について

    4月21日にドコモの携帯を契約しました。 iモードが目的なので、 パケ・ホーダイに最初からしたかったのですが、 日割り計算が出来ない為、 4月が残り10日くらいなのに 一ヶ月分、料金がかかってしまうと言われました。 なので、まずは日割り計算が出来る、 パケットパック10にして、 5月から、パケホーダイになるようにしてもらいました。 そして、先ほど0時を過ぎて日付が変わって、5月になりましたが、 日付が5月になった時から、 適用はされているのでしょうか? 調べてはみたのですが、前日分しかわかりませんでした。 もし、適用されてなかったら パケット代が大変な事になってしまうと思うと、 心配で使えません。 詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • ドコモ パケ・ホーダイ ダブルの一回線一回とは

    旦那が人のドコモの携帯を使って勝手にネットにつないでました。パケ放題Wにはいってないので当然高額な請求がきましt。 そこでPCをみていたら 以下の文章を見つけました。 「NTTドコモの優れたポイントは、なんと前月にさかのぼって「パケ・ホーダイ ダブル」が適用できることだ(適用は1回線につき1回だけに限られる)。 例えば、パケット定額プランに未加入の人が翌月に届いた請求書で初めてパケットの大量利用に気づいた、という場合も適用できる。請求書が届いてしまっても、すぐに「パケ・ホーダイ ダブル」に申し込めば、前月のパケット料金を4410円(iモードのみ利用の場合)に抑えられるのだ。 」 ・・・というのをみつけましたが、疎い私は 1回線一回の意味がわかりません。 1回線一回とは一度ネット見始めて、見終わって消した時点で一回線ですか? それか、沢山見た中の1つのサイトのみが1回線一回という意味ですか? それか(ネットにはおとついと昨日繋げられたんですが)一つの携帯からのネットへ繋げる事を一回線一回というのですか? その間に何回ネットにつないだり閉じたり繋いだり閉じたりしても一回線一回というのにあてはまりますか? どなたか詳しい方、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。 また、パケ放題Wに一度入って何ヶ月後かにまたコースをネットに繋げない一番安いプランに変更する事できますか? 宜しくお願いします。

  • パケ放題を解約するかどうかについて

    今月のFOMAパケット通信料(合計)は計13,562パケットで1,084円です。 インターネットは全くしていなく、全てメールでのパケット料金です。 現在パケ・ホーダイ ダブルに加入していますが、上限を超えなさそうなので外そうか考えているのですが質問があります。 パケ・ホーダイ ダブル定額料に372円払っていますが、料金一覧のところに 「パケ・ホーダイ ダブル無料通信適用額 -372円」 と書かれていました。 これは、使ったパケ代からパケ・ホーダイ ダブル定額料分が引かれているのですか? 私は定額料+使ったパケ代は別に加算されるものだと思っていたのですがどうなのでしょうか?

  • パケ放題ダブル

    ドコモユーザーです。少しでも携帯代をおさえたいので、パケ放題ダブル390円~について教えてください ・FOMAパケット代が平均で私が2000円くらい、旦那が3000円くらい です。パケ放題ダブルに加入すれば少しは安くなりますか? お互いベーシックプランのタイプSで通話は500円未満です。 詳細不足ですいませんがどうぞよろしくお願いします。

  • パケ・ホーダイダブル

    タイプssバリューでパケ・ホーダイダブルに入っています。電話はほとんどしません。年寄りですので、メールもiモードもしません。自動車を買ったときに、カーナビのインフォメーションを使用するときにパケットで出来ると言われてパケ・ホーダイダブルに入りました。これも1ヶ月に1回も使いません。カーナビのインフォメーションを1分間した時、何パケットいるのでしょうか?パケ・ホーダイダブルは必要ないですか?

  • パケ・ホーダイ ダブル について

    現在、タイプMとパケットパク10で申し込んでいて、無料通話分を毎回500円~1000円くらい超える感じたったので、パケ・ホーダイ ダブル にプラン変更したのですが、よくよく考えたら、パケ・ホーダイ ダブル は、無料通話分とは関係なく、パケット通信の量で金額が上がるのですよね? タイプMの料金 + パケ・ホーダイ ダブルの上限が請求されるということになるのですよね? ケータイではほとんどパケット通信しかしないのですが、現状ではプラン変更はしない方が良かったということになりますか? また、月3回までプラン変更が無料で可能となっているのですが、パケットパック10廃止と、パケ・ホーダイ ダブルの申し込みで2回使っているのですが、申込取消は1回とカウントされるのでしょうか? 解りにくい文章で申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

  • パケ・ホーダイ ダブル/シンプルについて

    タイプシンプル バリュー(パケ・ホーダイ ダブル/シンプル)と言うのはメール・iモードが無料なんですか? My docomoで請求予定金額を見てみると3000を超えていました なにがなんだか意味がわかりません 教えてくれますか?

  • パケ・ホーダイ ダブル

    初めて携帯を買ったのですがパケ・ホーダイ ダブルは 入った方がお得なのでしょうか? 今は使いたい放題の契約だと思います ドコモのメニューの確認で3日間の合計が見れるんですが 3000パケットとなっています。 どうなんですか・ 3日間で3000パケットは多いのでしょうか?

  • パケ・ホーダイに変えるとき

    現在パケットパック30を使っていますが、今18000パケットで、思いのほかパケット料がかかっていきそうなので、パケホーダイに加入しようと思っています。 当日にパケットパックを廃止し、ホーダイを当日適用(5日から)したとしたら、来月の請求分は、日割り計算分のパケットパック代+基本使用料+ホーダイ料ですよね。 そこで質問ですが、日割り計算分のパケットパック代とは、3000÷6=500円 がかかるということですか?これに加えて6日までの通信料が加えられるのでしょうか?