• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドコモの「パケ・ホーダイ」について)

ドコモの「パケ・ホーダイ」について

このQ&Aのポイント
  • ドコモの「パケ・ホーダイ」は、4月21日に契約した携帯利用者にとっての重要なサービスです。
  • しかし、日割り計算が出来ないため、契約開始時に一ヶ月分の料金がかかることになります。
  • 一部のユーザーは、一時的に日割り計算ができるパケットパック10に契約して、後からパケホーダイに切り替える方法を選んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wwwxxxyyy
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.2

こんにちわ!    ドコモの「e-site」で自分の料金プランやパケットのプランの確認、変更が出来ますよ。  「i-menu」   →「8.料金&お申し込み・設定」    →「5.ドコモe-site」   →「ログイン」(暗証番号は契約時の書類に書いたもの)   →「ご契約内容確認」   →「FOMA契約情報」   ここでパケット割引サービスの所に「パケ・ホーダイ」と書かれて いれば、大丈夫ですよ!!   もし、パケ・ホーダイになっていなければ、このサイトでパケ・ホー ダイに変更できますよ。   また、いまいち手続きが分からなければ、お持ちのドコモのケータ イから、「151」に掛ければ、通話料無料でオペレーターに教えて もらえますよ。   

yumimi00
質問者

お礼

確認した所、パケホーダイになってました。 詳しい内容でとてもわかりやすかったです。 とてもわかりやすい回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

プラン変更が携帯から出来るので試しに変更手続きをすればいいですよ たぶん自分で変更手続きをしないとプランは変わらないと思います 機種によっては操作が違うので説明書を読むかドコモショップに出向いて操作説明をしてもらえば確実です

yumimi00
質問者

お礼

NO,2の方の方法で確認した所、ちゃんとパケホーダイになってました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。