• ベストアンサー

パケ・ホーダイ

パケ・ホーダイにしたいと思います! 今、パケットパック10をつけています! パケットパックは、はずした方がいいのでしょうか?? それともつけたまま申しこんでいいのでしょうか?? 説明が下手かもしれませんが回答して下さい! お願いします!

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_v2
回答No.3

パケットパックとパケホーダイorパケホーダイフルは排他契約になり、同時契約は出来ません。 又、月の途中でパケホーダイorパケホーダイフルへ切り替えた場合、パケットパックは日割り計算されますが、パケホーダイorパケホーダイフルは日割り計算されません。 従って、もし切り替える場合は翌月適用でパケホーダイorパケホーダイフルに切り替えることで安く切り替えることが出来ます。 パケホーダイとパケホーダイフルの違いは パケホーダイ  フルブラウザ(PCサイトブラウザ)を除くパケット通信の定額プラン  フルブラウザでのパケット通信分は従量課金になります。 パケホーダイフル  フルブラウザを含むパケット通信の定額プラン となります。 になります。

yamaneltut
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今日(24日)にお申し込みをしました! パケ・ホーダイにしました! ありがとございます(#^.^#) 翌月適用でしました!

その他の回答 (2)

• t78abyrf9c
回答No.2

併用不可です。 同時にご利用いただけないサービス パケットパック http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/packet_pack/notice.html#p02 パケ・ホーダイ http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_houdai/notice.html#p01 どちらか一方を選んだ時点で、強制的に解除されます。 (来月からパケ・ホーダイを選択すると、翌月以降はパケットパックに変更しない限りパケ・ホーダイのみです。)

yamaneltut
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱり同時は、無理ですよね。。。 分かりました!! 今日(25日)にパケ・ホーダイにしました! 来月6月の初めに始まります! パケットパックは、5月31日で終了します!

• yuya0718
回答No.1

こんばんは。パケットパック10とパケ・ホウダイはフルブラウザを使う使わないによると思います。フルブラウザはパケ・ホウダイをつけていても、1パケット0.02円必要なので、パケットパック10をつけておくとお得だと思います。下手な説明ですいません^^;役に立てたらと思います。

yamaneltut
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 僕の考えとしては、パケットパック10+パケ・ホーダイをつけてもいいかなぁと思っています! それか、パケットパックをはずしパケ・ホーダイだけでもいいのでしょうか? 出来るだけ安くしたいので!!