• ベストアンサー
  • 困ってます

パケ・ホーダイ ダブルの仕組みがよくわかりません。

パケ・ホーダイ ダブルの仕組みがよくわかりません。 自分の携帯電話の機種はDOCOMOで、パケ・ホーダイ ダブルに加入しています。 パケホーダイダブルに入っていれば、どんなにサイトを開いても 上限額以上はいかないのですか?上限額はフルブラウザでないほうは5000円近くだった気がするんですが。 この金額って通信料の事ですよね? 色々わからないので、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数602
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

パケ・ホーダイ ダブルの390円は、基本料金で、通信を一切しなくてもかかる料金です。 4650パケットまでは、この390円の範囲内で通信出来ます。 4650パケットに達した後は、1パケット辺り0.084円で課金され、52500パケットで上限額の4,410円になります。 4,410円以降は使い放題で、どんなにたくさん使っても金額は変わりません。 この通信の対象となるのは、iモードブラウザなので、携帯の画面でPCと全く同じ表示の出来るフルブラウザ通信は、別料金になります。 通常のiメニューから入っていけば、ほぼ間違いなくiモード通信ですが、時々サイトによっては、ページを表示出来ずに、フルブラウザに切り替えますか?と、ポップアップが出ます。 この時に、フルブラウザへの切り替えを行わなければ、安心して使っていけると思いますよ。 逆にフルブラウザを使いたいのであれば、ほんの数ページ開いただけで、かなりの通信料になるので、5985円覚悟で、じゃんじゃん使った方がお得だと思います♪ わかりにくかったらすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさんありがとうございました。 おかげで助かりました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

パケホーダイダブルは、上限に達しない使用の場合、上限より少ない支払いで済みます。 1000円分の使用なら、1000円の支払いで良いし、2000円分の使用なら、2000円の支払いで済みます。 そして、上限以上使っても上限以上にはなりません。 ですので、上限まで使用しないのであれば、これで良いと思いますが、毎月上限以上使用するなら、普通のパケホーダイのが安く済みます。 こちらは、1000円の使用でも、上限の金額を払わなければならないですが、そのかわりに、パケホーダイダブルの上限よりも、安く設定されています。 あまりパケットを使わないならダブルで、よく使うなら普通のパケホーダイのが得ですよ。 ちなみに私は、毎月上限以上使用するので、普通の方にしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_hodai_w/about/index.html FOMA iモード通信で上限額4,410円 フルブラウザ通信で上限額5,985円

共感・感謝の気持ちを伝えよう!