• ベストアンサー

ドコモの新料金プランについて

ドコモの新料金プランですが、 タイプMとパケ・ホーダイに申し込むと、 基本使用料は6600+3900=10500となるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.3

i-modeを付けないとパケ・ホーダイをつけても全く無意味ですよ。 なので タイプM(6600円)+i-mode(200円)+パケ・ホーダイ(3900円)=10700円の税で11235円が最低ですね。 いちねん割引加入で1年目は10%の割引なので タイプM(5940円)+i-mode(200円)+パケ・ホーダイ(3900円)=10040円の税で10542円 いちねん割引+ファミリー割引加入で1年目は35%割引なので タイプM(4290円)+i-mode(200円)+パケ・ホーダイ(3900円)=8390円の税で8809円 が最低かかります。 単純に新プランが良いという訳でもない(土日祝日の通話料が上がる、ボリュームディスカウントがなくなる、ゆうゆうコール特典がなくなる等)ので、11月以降は新プランには出来ても一旦新プランにしてからは旧プランには出来ないので11月になる前によく考えた方が良いです。

その他の回答 (2)

• 100t
回答No.2

#1の方が言うように、ドコモショップやサイトで『ぴったり料金プラン診断』で確かめた方がいいとは思います。 少しだけアドバイスを・・・。 新規ですか?新プランに変更ですか? 単純に「タイプM」+「パケ・ホーダイ」  6,600円 + 3,900円 = 10,500円  です。 「パケ・ホーダイ」は「タイプM」以上としか対応しませんので。 この料金から、「ファミリー割引」や「新いちねん割引」などと組み合わせていくという形ですね。 「新いちねん割引」も6年以上もっていれば得にはなるということですが、私は今6年目で何度か診断しました。しかし、「新料金プラン」では今よりも高くなるということになりました。また、その割引の解約金が、今は5年以上ならばタダだったのが、新は3,150円かかってしまうということもあります。あと、少し通話料も高いと感じます。いつかけても一律というのはわかりやすいのでしょうが、その分深夜とかも昼と同じ通話料なので、なんかちょっと・・・。 やはり個人差があると思いますので、もし「新料金プランに変更」ということであれば、よく考えてからの方がいいですよ。 「新料金プラン」に変更した後は、現行のプランには戻れませんしね。 私は、現行プランでしばらくいこうと思ってます(*^^*ゞ

参考URL:
http://www.docomo-ryokin.net/pc/main.html
  • KOU4126
回答No.1

直接なかいとうでなくてすいません。 ドコモの質問はドコモショップに行った方が絶対得です。最近のドコモショップえらくサービスが良いです。 わが家の近所のショップは コーヒーのサービス付きでした。おまけに帰りには粗品までいっぱいもらえましたよ