• ベストアンサー

docomo SH-03D wi-Fi

ケータイを親機(APモード?)としてwi-Fiを使いたいのですが 現在 タイプSS バリュー パケ・ホーダイ ダブル/シンプル に契約していて moperaUとケータイwi-Fiは未契約なのですが moperaUとケータイwi-Fiにさえ契約すればケータイ単体でも家で使えるようになるのでしょうか? また、利用したとして 今の料金プランでも大丈夫でしょうか? 回答お願いいたします

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

SH-03Dをどういう風に使おうとされていますでしょうか? 1.AP(アクセスポイント)として使う。  他の機器をWi-Fi利用でSH-03Dに繋いで、SH-03Dからは3G回線で  Netにアクセスする方法。  この場合、パケット定額の上限が8190円(税込)に上がります。   参考:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/pake_hodai_simple/about/index.html 2.他の無線LAN機器にWi-Fiで接続する。  SH-03DでNetを行う場合、iモードの接続は出来ません。  あくまでフルブラウザでのインターネット接続に成ります。  ですから、mpoera-UやdocomoWi-Fiの契約は不要です。  ※代わりに、外でのWi-Fi接続には、対応のプロバイダ契約   が必要に成ります。   家庭内であれば、固定回線に無線LANを付ければ、それで   アクセスが出来る様に成ります。 >今の料金プランでも大丈夫でしょうか? →上に書いた様に、モードによって変わります。  APモードであれば、パケット定額の上限が8190円に上がります。  APを利用する場合、パケット料金は掛りませんが対応プロバイダ  の料金が必要と成ります。 余談 質問からは何がしたいのかがはっきりと見えません。 もう少し、したいことを整理してみてください。

tsukiguma
質問者

お礼

回答ありがとうございます 情報を上手く伝えられず申し訳ありません

tsukiguma
質問者

補足

すいません 知識不足の為何を書くべきか解らずに… 目的は ゲーム器をケータイのwi-Fiを使ってネットに接続する事です 多分APモードと呼ばれる方です APモードの対応プロバイダというのが moperaUですよね? 月額500円か300円か ケータイwi-Fiというプラン(?)が1500円とかちょっと高めではありますが…

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

APとして使うのであればmoperaもdocomoWi-Fi も 不要です。 パケット定額の上限が上がるだけです。

tsukiguma
質問者

お礼

ふむ そうでしたか じゃ、やってみる事にします ありがとうございました