• 締切済み

ドコモSH03-Cのwi-fi接続について。

取説や料金表などを見たのですが、分からなかったので質問させて頂きます。 自宅の無線LANでWi-Fiに接続した場合、パケット使用料金は発生するものなのでしょうか。 仮に発生した場合、パケ・ホーダイダブルに適応されるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

WiFi接続であれば、パケット料金は発生しません。ただ外出中にパケットを利用されると、ほんの少しの事でパケホーダイMAXになりますので、節約ね意味があまりないかもしれません。

関連するQ&A

  • ソフトバンク WiーFiについて

    外出時の待ち合わせでの暇つぶしに、ネットでニュースなどを見ようと思います。 しかし、スマホでパケ放題のプランにすると、電車の中など、始終携帯ばかり弄ってしまいそうなので、それは行いたくないです。 そこで、ソフトバンクのHPを見ると、ソフトバンクのWiーFiスポットが相当有る事がわかりました。しかしソフトバンクではパケ放題のプランに入らないと、WiーFiが使えないみたいです。 そこで質問は、 1.パケ放題なら料金は定額なのに、わざわざWiーFiを使うメリットは何ですか? 2.サービスプランで、パケットし放題Sを選べば、月額490円でWiーFi利用が可能なのですが、この場合は、パケットし放題Sの最低月額料金390円プラス490円でWiーFiが使い放題になるのでしょうか? 3.数は少ないですが、公衆無線LANにもソフトバンクのWiーFi機能付き携帯でWiーFiに接続可能なのでしょうか? 4.上記3.で可能な場合、やはり料金はかからない(し放題Sの最低月額料金のみと言う意味)のでしょうか?

  • docomo SH-03D wi-Fi

    ケータイを親機(APモード?)としてwi-Fiを使いたいのですが 現在 タイプSS バリュー パケ・ホーダイ ダブル/シンプル に契約していて moperaUとケータイwi-Fiは未契約なのですが moperaUとケータイwi-Fiにさえ契約すればケータイ単体でも家で使えるようになるのでしょうか? また、利用したとして 今の料金プランでも大丈夫でしょうか? 回答お願いいたします

  • 携帯 無線LAN Wi-Fi…

    質問させてまらいます。 先日、自宅にノートパソコンを購入しました。 ルーターなどの関係で無線LANで使用してます。 そして知人に「無線なら自宅の中だけだけど、携帯のWi-Fi機能でネット 使うと料金安くなるよ」と聞いて同じようにしましたが疑問が… ちなみに携帯会社はdocomoのスマートフォンを使用してます。 1・プランをパケ・ホーダイフラットからパケ・ホーダイダブルに変えたのですが 今までの通信料が一千万パケット?越えでしたが Wi-Fiで飛ばし実家の中のみの使用なら料金は パソコンのネット回線だから携帯料金自体は高くならないんでしょうか…? ちゃんと色々確認しなかった自分のせいですが わかる方いらしたら教えて頂くと幸いです>_<

  • iphoneのwi-fiについて教えてください

    iphoneのwi-fiについて教えてください 昨日、新規でiphone 3GSを購入しました その際に無線LANはありますか?と聞かれ無いと答えたら 無線LAN?らしき物をサービスで貰えました、商品名か知りませんけど、Fan Wi-Fi ROUTER と書かれています どうやらこれを設置するとYouTubeが高画質で見れたり、通信速度が速くなるようですが この効果を得られるのは自宅にいるときだけで 外に出かけてしまうと意味は無くなってしまうのでしょうか? またパケ放題に入っていますけど、料金は別途に追加して発生するのでしょうか 宜しくお願いします

  • Wi-FiのみのiPhone運用

    パケ放題を外してWi-FiのみでiPhone運用しようと検討中です。 Wi-Fiのみだとメール送受信時にパケ料金発生しますか?

  • 家ではwi-fiを使う場合最適な契約プランは?

    自宅内のパソコンを無線LANで使用するための無線LANルーターがあのので、家では携帯電話もwi-fi接続にして使用しています。 外出したときはMzone範囲内ではwi-fiに接続し、それ以外はwi-fiに接続せず3Gで携帯を使用しています。 そこで疑問に思ったのですが、wi-fi接続を一日の半分ほど使用している場合、パケット通信料は少なくなり、最適な料金プランも変わってくるのではないかということです。 私はほとんど通話はしないので、無料通話分がいつも3,000円分ほど残ってしまっています。 それがもったいないなと思うのですが、 ドコモのサイトではスマートフォン使用の人は「パケ・ホーダイ フラット」に契約した方が良いとなっているので、何も意識せず、「タイプSS バリュー」と「パケ・ホーダイ フラット」に契約し、毎月7,000円ほど携帯料金代を払っているのですが、もっと料金を安くする方法があるのではと思いました。 携帯料金代を安くするためのプランがあればアドバイスをもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 944shのWi-Fi接続について

    944shで、ケータイWi-Fiに加入しました。 以前からパケット使い放題プランに入っておりますが、フラットでなくても加入できるようになったようです。 家の無線LANに接続してみますと、確かにWi-Fiアイコンが表示されて、Wi-Fi接続できていると思われます。しかし3Gのアンテナレベルも表示されていますから、現在どちらで接続しているのかがわかりません。 ○このようにWi-Fiアイコンとアンテナレベルが両方表示されている状態では、現在どちらで接続しているかを判別することはできないのでしょうか? ○Wi-Fiを優先するために、意図的に、3Gをオフにする事は可能でしょうか?  ネットワーク設定で、手動にてGSMの方を選択しておくと、アンテナレベルが圏外になります。これは3Gをオフにしたと理解してよろしいのでしょうか? ○前述のような事をしなくても、Wi-Fiのアイコンが表示されている間は、3GよりもWi-Fiの方が優先接続されるのでしょうか?メールは3G接続であることは理解しています。 よろしくお願いします。

  • Wi-Fi

    今、Wi-Fiを使ってます。 Wi-Fiを使う時、モバイルデータ通信をOFFにするとWi-Fi電波が入らない場所ではインターネットは、出来ないのです? 3G,LTEがついてないとダメなんでしょうか? あと、モバイルデータ通信をONにしままWi-Fiを使うとドコモで契約しているパケ・ホーダイの上限額以外の料金は発生するんですか? 上限額より料金が上がる事は、ないんですか?

  • スマホ、ガラケーのWi-Fi接続について

    スマホ、ガラケーのWi-Fi接続について2つ質問があります。 (1)Wi-Fi接続のみでも、ISフラットのようなパケ放題に入らないとスマホ所持は危険でしょうか?  auショップの店員などからは、スマホは持っているだけでパケットが発生するので、入るように言われました。 すでにガラケーがあるので、スマホは家のWi-Fiのみでネットにつなぐ予定ですが、それでもパケットは発生するのでしょうか?パケット通信offのような機能はないのでしょうか? (2)Wi-Fi WIN対応機種は、自宅のみでWi-Fi接続をするだけでも、Wi-Fi WIN(月額525円)に加入しないといけないのでしょうか?  auショップの店員などからは、それに入らないと自宅でも使えないといわれましたが、Wi-Fiの性質を考えたら、入らなくても自宅での利用はできる気がするんですがどうでしょうか? 2つともauショップの店員には一応聞いたのですが、疑問が残りましたので、皆さんの御回答を参考にしたいです。 できれば理由も教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • スマホを自宅でWi-Fi接続した場合の仕組み

    スマホの「設定」→「Wi-Fi」→「Wi-Fi オン」にすると、近くにある無線LANネットワークの一覧が表示されるので、この中から自宅の無線LANのSSIDを選び、パスワードを入力すればWi-Fi接続になりパケット料金がかからないとのことで、そのように設定して使用しております。 が、無線LANの電波が届かない場所で使用する場合は、スマホが自動的にそのことを認識し従来のパケットの電波で送受するようにしているのでしょうか?知らなくても良いことでしょうが、その仕組みを知りたくてお聞きします。 よろしくお願いします。