• ベストアンサー

Wi-FiのみのiPhone運用

パケ放題を外してWi-FiのみでiPhone運用しようと検討中です。 Wi-Fiのみだとメール送受信時にパケ料金発生しますか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Wi-Fiのみだと通信はカウントされませんので pocketWi-Fiとかならルーターでのカウントが あるので有料ですがiPhoneでは無料です。 私が既にやってます。 AndroidですがWi-Fiで繋げるときは 繋いでるので安く押さえてます。 格安SIMでルーター使って安く押さえて スマホは通信量低く設定してかけ放題に して通話料も押さえてます。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

WiFiのエリアだけしかメールを使用しないんですか? 家から出ている時(お店などのWiFiがない)には、メールを送るだけでなく、受信すらしないということですね。 そこまでけちった利用をされたいのでしょうか。 それと、電話会社の月々サポートなどは受けられていないのですよね? 実質0円などです。 実質0円などのサポートを受けている場合、パケット契約が必須となっています。 パケ放題などを外すと、隠れている分割払い金などの支払いが発生することもありますので注意が必要です。 メールは、送受信しなくても、パケットを使用しますので、データ通信を利用できないと、メールが届いたことすらわかりません。

ribonhime
質問者

お礼

別にケチってません。 ポケットWi-Fi利用するだけです