• 締切済み

自宅のWi-Fiで使用してないiPhoneは?

先日、iPhoneの電池劣化の為、新しくiPhone4Sに変更しました。 主に動画をメインに使用して、電池が劣化したとの指摘を友人から 受けていました。 家のWi-Fiで、以前のiPhoneでインターネットが出来てしまうのですが、 これは、何か別途お金が発生してしまうのでしょうか? パケ放題に含まれて、特に問題無いのでしょうか? 電池の節約になりそうですし、ネットは以前のiPhone。 電話とメールはiPhone4Sと使用したいのですが。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

Wi-Fiのみで使用するiPhoneは、ほぼ、iPod touch と同じようなものです。 iPod touch を買ってきて、自宅のWi-Fiに接続して使ったからと言って、ソフトバンクから請求が来たら、それこそお門違いですよね。 自分で設置したWi-Fiアクセスポイントなんですから、そこに繋いで使うのは、何の追加料金も必要ありません。 (Wi-Fi接続できれば、3Gパケット通信を使わずにインターネットが出来るわけです。) しかし、そのSIMを外した旧iPhoneを屋外に持っていくと、3G通信出来ませんので、本体完結するアプリ以外では使い物にならなくなります。 屋外でメールは取得できませんし、標準の「マップ」も地図データをダウンロード表示しますから、読み込めません。(あらかじめ、自宅で目的地までスクロール・拡大縮小しておくと、あるていどキャッシュされますが。) インターネットの調べものも、通信できなければ、使えません。 屋外では、iPhone4Sにて、マップや検索など使用しなければならないでしょう。 -- なお、旧iPhoneにてOSをバージョンアップした際には、SIMによるアクティベートが必要になります。 その時は、一時的に現行機からSIMを移して、作業を済ませてください。(アクティベートが終わったら、また外して大丈夫です。)

• smpc
回答No.1

Wi-Fi経由で家のインターネット回線につながっていますので、SoftBankの契約は関係ありません。 家の回線に繋がっているパソコンでインターネットに繋ぐのと同じです。