• 締切済み

自宅のiPhone5のWi-Fiがつながりません

先日引っ越しをしました。無線ルーターは以前のものをそのまま使っています。 先日NTTの方に光電話とパソコンの無線LANの設定をして貰いました。 パソコンも無線で問題なく使用できています。 無線ルーターはNECのWARPSTARです。 ですが新しい家で主人のipadはWi-Fiがつながっているのに 私のiPhoneのWi-Fiだけなぜかつながりません。iPhoneの設定→Wi-Fiの 設定ON・OFFでWARPSTARのネットワークが出るのでパスワード を入力してるのですがWi-FiのONのすぐ下にネットワーク名が出て ずっと接続してるのですがつながらず4Gのままです。 とても困っております。 iPhone5でソフトウェアは最新のIOS7.1です。 分かる方いらっしゃいますでしょうか? 初心者で困っております。 言葉足らずだったら申し訳ございません。 良かったらどなかぜひ教えて下さい!!

みんなの回答

• nabe710
回答No.2

「iPhoneの設定→Wi-Fiの設定ON・OFFでWARPSTARのネットワークが出るのでパスワード を入力してるのですがWi-FiのONのすぐ下にネットワーク名が出て ずっと接続してるのですがつながらず4Gのままです。」 「Wi-FiのONのすぐ下にネットワーク名が出て」という段階でルーターからのWi-Fi通信の電波は認識しており、後はパスワードさえ合致すれば接続するものと思います。 ネットワーク名表示の後のパスワードはどこのパスワードを入力していますか? WARPSTARのスタンドを外し底面を眺めていただくとシールが貼られていて、SSID名と暗号化キー(パスワード)が記載されているかと思います。 このSSIDがiPhoneで認識され表示されている物のはずですが、その下にこのシールの暗号化キーをすべて半角のまま、大文字・小文字も忠実に入力し「接続」をタップしてください。

回答No.1

一度、iPhoneに登録されているwi-fi設定を再設定してみては? いま登録されているwi-fi情報を削除出来るなら削除して、もう一度設定し直すのが良いと思います。 他のwi-fi機器が正常に動作しているとのことなので、ご使用になっているiPhoneに問題があることで、まず間違いないと思われます。 wi-fiを設定し直しても接続が出来ないのであれば、一度Appleサポートセンターに問い合わせてみることをお勧めします。 「お問い合わせ - Appleサポート」 https://www.apple.com/jp/support/contact/