• ベストアンサー

iPhone4のWi-Fiについて教えて下さい。

iPhone4のWi-Fiについて教えて下さい。 ソフトバンクのWi-Fiスポットが少なく、外出先でWi-Fiを利用することができません。イー・モバイル、NTTなどのWi-FiルータをiPhone4に繋ぐことはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123002
noname#123002
回答No.1

Pocket WiFiなどを使うのであれば可能です。

参考URL:
http://emobile.jp/pocketwifi/
taknhiro
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • iPhoneのWi-Fiについて教えてください。

    iPhoneのWi-Fiについて教えてください。 ヨドバシカメラでiPhoneを購入しました。その際にソフトバンクWi-FiとヨドバシカメラのWi-Fi、加えてFONルーターなるものをもらいました。Wi-Fiって三種類もいるのでしょうか?そしてどれがいいのしょうか?YahooBBのWi-Fiにも無料で入れるようです。 またもらったルーターを箱から開けてもいないのですが、家でFONFREEなんとかっていうWi-Fiに繋がります。これはタダ?家の周りがスポットになってるってことですか? 教えてください。ヨロシクお願い致します。

  • iPhone Wi-Fi 外で使いたい。

    現在iPhone4sを使っています。家の中ではパソコンに繋いでるルーターが(auのホームキューブですが)あるのでWi-Fiに繋がるのですが、外に出ると当然Wi-Fiには繋がらず、3Gになります。外でもWi-Fiに繋ぎたいです。 Wi-Fiスポットのある場所に行けば公衆のやつに繋がりますが、結局スポットも場所が限られてるし。それに公衆のLANでWi-Fiに繋ぐのはあまりよくないという情報も聞きました。何か自分の閲覧したサイトの履歴とか拾われたり、そこから個人情報がバレたりとかするとか。だから公衆のWi-Fiスポットに頼らず、常に外でも手元で自由にWi-Fiに繋ぎたい場合はやっぱりモバイルルーターってやつを購入したほうがいいでしょうか? あとiPhone対応していてオススメのモバイルルーターがあれば教えて欲しいです。

  • iPhoneのWi-Fi

    現在iPhone4Sを利用していますが、 ひとつ気になったことがあったので質問します。 通信費を節約したいので、できるだけWi-Fiを利用したいのですが、 自宅でしかWi-Fiを使えないため、結局外出したりすると3Gを使ってしまって まったく節約の意味がありません。 外でWi-Fiを使えると聞いたことがありますが、 実際外でWi-Fiを使っている方は、どうやって使っているのですか? いちいちマクドナルドに行ったりソフトバンクショップなどWi-Fiスポット?に行っているのですか? あと、前に「パケットし放題フラットに加入しないとWi-Fiは使えない」と聞いたのですが、 それだと節約する意味がない気がするのですが・・・ ほんとうにパケットし放題フラットに加入しないとWi-Fiは使えないのでしょうか? パケットし放題フラットだと毎月固定で4200円ですが、 パケットし放題forスマートフォンだとWi-Fiをしっかり使っていれば1029円で済むんですよね? 雑な文で読みづらいかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • Wi-Fiスポットについて

    最近に始まったことじゃないんですが、地下鉄やスタバ、マック........とWi-Fiスポットと言われる場所でWi-Fiが正常に繋がったことはありますか? スタバでネット利用者が少ない時間帯に一度繋がったことがありますが、地下鉄に関しては一度も繋がったためしがありません。 動作も遅いし、、、、。 Wi-Fiスポットに行くとかなりの確率でイライラしてしまうのですが、みなさんはどうですか? 私自身、機械音痴なのでWi-Fi関して知識がないだけかもしれません。。。。 よろしければWi-Fiスポットのメッリットやご意見等、教えていただけますか? ちなみに私は、iPhone3GSとMacBookProを使用しています。 それから、ポッケトWi-Fiではないのですが、ocn光回線の光LINKをWi-Fiスポットで利用できるように契約しているのですが、家以外の場所で電波良好のマークになっていても使えた試しがありません。。。。。。 eモバイルを契約するほどでもありませんし、できればWi-Fiスポットを有効活用したいと思っています。 先日、ソフトバンクかiPhone利用者に配ってますと何やらWi-Fi設定の機械らしいもの(fan)が送られてきましたがどうせ使えないんでしょ?とはなから放置してます。 少しはfanを設定すれば改善するんですかね? またWi-Fiスポットでイライラしたくないなあと思って手を付けてないのですが、こちらを利用している方のご意見も頂けますと幸いです。 Wi-Fiスポットの良いところ悪いところなんでも結構ですのでご意見頂けますと幸いです。 できれば、Wi-Fiスポットでうまく繋がる方法なんて、、、、、ありませんよね?

  • iPhoneでWi-Fiに繋がらない

    iPhone4Sを利用しているんですが、突然Wi-Fiに繋がらなくなってしまいました。Wi-FiはソフトバンクのウルトラWi-Fiを使っていますが他の機器(ゲーム機など)には繋がっています。原因がよく分かりません。改善策をどなたか詳しく教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • iphoneのwi-fiについて

    iphoneについての質問です。 iphoneのwi-fi機能はpcがなくても無線lanルーターを買えばwi-fiを利用することができるのでしょうか?また無線lanルーターは値段に差がありますが、それはなぜなんでしょうか? 既に質問があったかもしれませんが、どなたか返答よろしくお願いします

  • Wi-Fiについて教えてください。

    私はソフトバンクの携帯です。2年契約なので来年の6月までは携帯を使って、支払いが済んだらスマホに変えようかと思っています。 主人は一足先にソフトバンクのiphoneを、Wi-Fiのルーターとともに使っています。 自宅のPCは、NTTひかりの無線LANでプロバイダと契約してつながっています。 主人のiphoneをWi-Fiを使っているのは、3Gよりつながりやすい、自宅のPCもつなげることができる・・などとショップで聞いたからです。 しかし、私がまだ携帯(パケホなし)なので、PCも今はそのままプロバイダと契約して料金を支払っています。 前置きが長くなりましたが、 質問(1) 私がスマホに変えた時に、Wi-Fiを契約したら、PCのプロバイダなどは契約を切ってもつながる、ということでいいのでしょうか? 質問(2) ずーっとソフトバンクで他社を知らないのですが、auひかりという言葉を聞いたことがあります。 NTTひかりからauひかりに変えて(?)、スマホもauに変えてauのWi-Fiでつなげた方が安かったりするのでしょうか? 質問(3) 今まで質問してきてなんなのですが、そもそもWi-Fiのルーターって必要なんですか? 主人が二つ(iphoneとルーター)持ち歩いてるのを見たら、わずらわしそうで・・。 でも、自宅のPCも見れるようにしたかったら(料金を節約したいので)、必要ですよね・・。 二人ともスマホなりiphoneにしたら、PCいらないのかもしれないのですが、ネットショッピングなどは大画面で見たいタイプなので、今のところはPCも残す気でいます。 まったく詳しくないので、的を得ていない意味の分からない質問だったらすみません。 もし、分かる方いらっしゃいましたら教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • Wi-Fi?ルーター?

    今度、Wi-Fiのみのタブレットを買おうと考えています。 自宅にはWi-Fiが引いてあるので、自宅で使うのは問題ないと思うのですが‥‥。 外出先で無料Wi-Fiスポット以外で 使うには、どうしたら良いのでしょうか? iPhoneとガラケーを使っていて、これ以上、あまり通信費をかけたくないのですが。映画とか大好きなので、タブレットサイズで外でも見れると大変嬉しいし、助かります、。 何か、ルーターみたいなものを買うのが1番簡単で、費用も抑えられるのでしょうか? ‥‥もしや、的はずれな質問でしたら、申し訳ありません。 色々教えて戴けると大変嬉しいです。何卒よろしくお願いします。

  • Wi-Fiスポット以外でも接続。

    外出時にスポットに行かなくても24時間Wi-Fiに繋ぎたい時は、モバイルルータを持ち歩けば良いのですか?

  • パソコンの無線LANとiPhoneのWi-Fi

    現在、MacBookとプリンタは無線LAN OCN~NTTで申し込んだ光LINKルータを使い、 iPhone6のwi-fi設定では 以前4の時にオプションで付いてきたwi-fiルーターを繋いで 「FON_FREE_INTERNET」を選んでいます。 いわば親機?が2つある状態です。 至極基本的な質問で申し訳ないのですが、 この2つを使うメリットってあるのでしょうか? =1つ(NTT)に絞れるのでは?という疑問です。 それとも外出先での接続を考えると 今のまま別々の設定がベストなのでしょうか? iPhone使用時のwi-fi設定では NTTで申し込んだSSIDも表示されるので迷ってしまいます。 またiPhone wi-fi設定で周辺で接続できる幾つかのwi-fiリストが 常時表示されると思うのですが、リストが沢山出てくるだけで 私が接続可能なのは、FON系のものだけということでしょうか? 理解不足の為、初歩的な質問ですみません。 アドバイス頂ければ幸いです。