• ベストアンサー

Wi-Fiスポット以外でも接続。

外出時にスポットに行かなくても24時間Wi-Fiに繋ぎたい時は、モバイルルータを持ち歩けば良いのですか?

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.3

そうですが、モバイルルーターの通信契約が必要ですから、月々の支払いが発生しますよ。 モバイルルーターは携帯電話と同じ仕組みですから、スマホのモバイルデータ通信量の節約が目的なら、モバイルルーターを使わず、スマホ自体の契約プランを容量の多いプランに変えた方が、パケット繰り越しなどあるので、結果安くなります。 パソコン等を利用する場合も、スマホのテザリングが利用できるなら、テザリングで賄えます。

その他の回答 (2)

• kame999
回答No.2

電池の問題や使いすぎると遅くなるから 複数が必要では

• up456
回答No.1

はい、そうです。