• 締切済み

家ではwi-fiを使う場合最適な契約プランは?

自宅内のパソコンを無線LANで使用するための無線LANルーターがあのので、家では携帯電話もwi-fi接続にして使用しています。 外出したときはMzone範囲内ではwi-fiに接続し、それ以外はwi-fiに接続せず3Gで携帯を使用しています。 そこで疑問に思ったのですが、wi-fi接続を一日の半分ほど使用している場合、パケット通信料は少なくなり、最適な料金プランも変わってくるのではないかということです。 私はほとんど通話はしないので、無料通話分がいつも3,000円分ほど残ってしまっています。 それがもったいないなと思うのですが、 ドコモのサイトではスマートフォン使用の人は「パケ・ホーダイ フラット」に契約した方が良いとなっているので、何も意識せず、「タイプSS バリュー」と「パケ・ホーダイ フラット」に契約し、毎月7,000円ほど携帯料金代を払っているのですが、もっと料金を安くする方法があるのではと思いました。 携帯料金代を安くするためのプランがあればアドバイスをもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

安く出来るか出来ないかは… 3Gでの通信をどれだけするかによります。 際限なく3Gで通信したいのであれば、パケホーダイフラットが 一番安いでしょうから、変更しないほうがいいです。 3Gでの通信を全くしないというのであれば、パケホーダイダブル かパケホーダイダブル2の方が良いでしょうね。 何れにしても、現状のパケット料金が判らなければ、第3者には 判断できないわけで…^^;

• s_chiba
回答No.1

現在、パケ放題フラットで運用しているのでしたら、月にどのくらいパケットを使用しているのかがわかるでしょう?それを元にしてやれば、どういうプランにするのが最適かが、こんなところに質問するよりはっきりするのではありませんか?  それに、そういった情報を示さずに、こんなところで質問したとしても、果たして、あなたの運用方法に最適となるかは疑問です。あなたは、そうは思いませんか?