• ベストアンサー
  • 困ってます

パケットを円に換算したいです。

ガラケーです。 パケ・ホーダイ ダブルに入っているのですが、WEB明細に --------------------------------------------------------- ・(内訳)FOMAパケット通信料[iモード等]計762,657パケットでした。 ・割引グループ内iモードメールは 計21,183パケットでした。 --------------------------------------------------------- と記載されていたのですが、もしパケ・ホーダイ ダブルに入ってないと、何円になってるのでしょうか? 762,657+21,183=783,840パケットを円に換算したいです。 基本使用料(FOMAタイプSS_バリュー)&ファミ割MAX50/ひとりでも割50に入ってます。 ご回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数606
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

1パケット0.21円ですが、正確には異なります。 単純なかけ算ではすみません。 FOMA契約でパケットパック非加入の場合は、 83133円(税込87289円)になります。 1パケット~15万パケット 0.21円 15万パケット~60万パケット 0.105円 60万パケット~200万パケット 0.0525円 200万パケット~ 0.021円 以上の計算が必用となります。 例 16万パケットの場合は、 15万パケットまでを0.21円で 15万パケット以上の分を0.105円で計算します 現在では、ドコモのページ(報道発表ページを除く)及びカタログから削除されておりますが、上記の計算は行われております。 インフォメーションセンターだと、案内は行ってくれますが、ドコモショップの店員だと忘れさっているか、知りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

単純計算ではないのですね。 783,840パケットなら 1パケット~15万パケット 0.21円= 150,000×0.21=31,500円 15万パケット~60万パケット 0.105円 =600,000-150,000=450,000 450,000×0.105=47,250円 60万パケット~200万パケット 0.0525円 =783,840-600,000=183,840 183,840×0.0525=9,651.6円 なので、31,500+47,250+9,651=88,401円になるのですかね。 そんな秘密情報を知っているte2kunさんはすごいですね笑 ありがとうございました。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • ドコモ D705i バリュー SS  基本使用料

    ドコモ「タイプSSバリュー」ファミ割MAX50(ひとりでも割50)で基本料金980円というプランが出ました。 今、D705iという機種を使っています。請求書の内訳を見ると基本使用料FOMAタイプSS_バリューとなっています。 でも料金は1864円のままです。私の機種は対象外なのでしょうか?ちなみにひとりでも割50にも加入しています。

  • パケ・ホーダイ

    一週間ほど前に、Docomono機種変をしました。ガラケー→ガラケーです。 古い機種だったので、料金プランをベーシックプランからバリュープランに変更し、タイプSSからタイプSS バリューになったことで少し安くなりました。 それでパケット定額の料金のほうも見てたんですが、パケ・ホーダイ ダブルとシンプルって何が違うんでしょうか?パケ・ホーダイと何が変わったんでしょうか? 料金が高くなるなあと、いまだパケ・ホーダイのままなんですが、変えたほうがいいんでしょうか? パケットは、毎月5百万パケット以上使ってます。 今までどおり普通にiモードサイトを見て、フルブラウザサイトを見なければ、別に変える必要はないんでしょうか? あと、料金プラン変更はいつから適用されるんでしょうか? パケ・ホーダイを契約した当時は、次の月から適用だった気がするんですが… 通話のプランは変わったけど、パケ・ホーダイは変更していないので、今現在でネット使いまくっても大丈夫でしょうか? お答えいただけると幸いです。

  • 10,528,213パケットをお金に換算するといくらになりますか?

    10,528,213パケットをお金に換算するといくらになりますか? 私はドコモのケータイを使っています。 SSバリューコースでパケホーダイ・ダブルに加入しています。 機種はSH02-bです。 今月のパケット通信料上記の10,528,213パケット(内フルブラウザが57,952パケット)でした。 このパケットをお金にするといくらくらいになるんでしょうか? 計算方法もわからないので、それも教えていただけると嬉しいです^^ あと、私は22歳の女(今年から社会人)なのですが、これはもしかして普通の人より使いすぎ?ですか?

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

普通、ANo1さんが書かれたURL先の説明では、全てのパケットを  「1パケット0.2円(税抜き)で計算する」 と思いますよね…^^; 実際は、そこの”パケットパックの種類へ”と書かれたリンク先に有る  「1か月のご利用総パケット数で、パケット通信料が変わります」 と書かれた表を参考に計算する必要がありそうですね。 ※結果はANo3さんが書かれた料金になるのかな?  計算してないので、わからないけど。 少なくとも、  「パケット計算の式」 としては、docomoのサイトにはありますし、  ”FOMAサービス契約約款”  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/corporate/disclosure/agreement/d02.pdf の154ページには表記されていますけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

リンク先の154ページを見てみました。NO3さんが教えてくれた通りの事が書かれてました。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

掛け算できればokじゃないの? できないなら そこからやな。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「1パケットあたり0.21円」と言うのが知りたかったのです。

  • 回答No.1

下記のwebに「1パケットあたり0.21円」とあります。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/introduction/structure/imode/ 783,840×0.21= 164606.4円  ファミ割/ひとりでも割はパケット代に影響ありませんから、16万円以上の値段になりますね。 以上、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「1パケットあたり0.21円」なのですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パケット放題ダブルに月いくら払いますか?

    タイプSSバリューのパケット放題ダブルを申し込みました。月の使用料1029円の12250パケットのうちで使いたいけれどパケット数が越えると思います。それともパケットは超えて当たり前ですか?よかったら月にパケット代にいくら払って何を中心に使っているか教えてください。

  • 月の途中でFOMAからスマホに機種変更

    4月の下中にFOMAからスマホにしたのですが、マイドコモで4月分の料金を確認すると、 --------------------------------------------------------- ◇パケット定額料等(計) 4,700 Xiパケ・ホーダイ ライト定額料 --------------------------------------------------------- となっていおります。 月の途中から機種変更で変えたのに、FOMAのパケット料はひかれないのでしょうか? 毎月明細には、 --------------------------------------------------------- ◇パケット定額料等(計) 4,200 372 パケ・ホーダイ ダブル定額料 372円の通信料を含みます。 4,200 FOMAパケット通信料(合計) (4,200)(内訳)FOMAパケット通信料[iモード等] -372 パケ・ホーダイ ダブル無料通信適用額 --------------------------------------------------------- と記載されてましたが、4月分にはこの記載がありません。 月の途中でスマホに変えた場合は、FOMAのパケット定額料金はなかったことになり、 スマホのXiパケ・ホーダイ ライト定額料が適用されるのでしょうか?

  • 携帯電話の機種変更について

    スマートフォンへの機種変(新規もあり)を考えています。 今はドコモのN905iを使用しており パケット通信はパケ・ホーダイ ダブル 通話はタイプSS バリューです。 このプランで月額使用料が4000円前後です。 条件としては、優先順位で (1)携帯電話のメール(iモード等のプッシュメール)に対応している (2)ボタンがQWERTY配列 (3)月額使用料が5000円くらいまで です。 (3)を考えるとiPhoneのみになってしまいそうなのですが やはりそうなのでしょうか・・・?

  • 新しく登場した学割について質問させてください

    過去に学割について質問させていただいたのですが、もう一度質問させてください。 私は現在 「基本使用料(FOMAタイプSSバリュー)」 「ファミ割MAX50」 「パケ・ホーダイ ダブル」 「ゆうゆうコール」 に加入しています。 先月の通話分は189円でしたので、応援学割を検討しています。 そこで質問なのですが、 【契約期間2年単位で自動更新、更新後を含む契約期間中の解約金9975円】 と書かれていますが、学割のタイプシンプルバリューにプラン変更してしまうと、 2年待たずにSSバリューへプラン変更してしまうと解約金がかかってしまうということでしょうか? それともドコモ自体を解約した場合ですか?

  • 家族間のメール割引分は表示されない?

    ドコモを契約して2ヶ月です。 家族間の料金についてわからないことがあります。 プランはFOMAタイプSSバリューで ファミ割MAX50に加入していますが、家族間だと 基本料(1)が半額で、家族間の通話料(2)・メール料(3)が無料ですよね? さきほど、MYDocomo の料金の内訳を見てみたのですが 割引料金の項目を見ると (1)基本使用料×50% (2)家族間通話料×100% 上記のふたつはあるのですが、 (3)が見当たりません。 パケ放題には加入しておらず FOMAパケット通信料は約2000パケットで、約400円という表示です。 その400円は、すべて家族以外とのメールで発生した料金ということに なるのでしょうか? わかりずらい質問で申し訳ありませんが、お願いいたします。

  • docomo スマートフォンの料金について

    こんばんは。 私は近々、docomoのスマートフォンへの機種変更(買い増し)をしようと考えています。 ただ、今使っている携帯(FOMA)が買い替えてからまだ半年ぐらいしか経っていないので、スマートフォンとFOMAを両方使う方向で考えています(よって、最新式のXi端末は購入候補には挙げていません)。 しかし、気になるのはやはり料金のことです。 スマートフォンはFOMAよりもパケット通信費が高くなってしまうようなので、買い替えることで今より高額な料金を請求されるのではないかと心配しています。 今現在、FOMAで組んでいるプランは ◆FOMAタイプSSバリュー(ファミ割MAX50) ◆パケ・ホーダイ ダブル ◆iモード ◆iコンシェル ◆iチャネル ◆ケータイ補償 です。 一番使わなかった月は3000~4000円ほど、かなり使った月だと6000~7000円ほどの請求が来ますので、使い方はかなり波のある方だと思います(通話料よりパケット通信費の方が高いです)。 そして、スマートフォンを使い始めると毎月7000円以上の請求になってしまうということを調べてみて初めて知りました。 やはり、パケット通信費が高額になってしまうようですね。 そこで考えたのですが (1)スマートフォンは主に自宅でWi-Fi通信中心で使い、極力パケット通信は使わない (2)勝手に3G通信やパケット通信をしないようにあらかじめ設定しておく この方法を使うと、通常の料金とどれだけの差が出るようになるのでしょうか?詳しい方、ご教授願います。 また、オススメの料金節約方法などがあれば教えてください。 お手数ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 「パケット」の意味

    タイプSSバリューのパケット放題ダブルを買いましたけれど、「パケット」とはどういったように考えるものですか?メールやサイト閲覧を中心にしたいからこれにしました。

  • 夫婦でのドコモFOMAからスマホ機種変更について

    夫婦で、Docomoガラケー(FOMA)からスマホへの機種変更したいのですが・・・ 「自分だったらこうするよ!」など、どうぞアドバイスをよろしくお願いします。 現在、私と妻の両方ともドコモのガラケーを使用していますが、妻の携帯が限界に近づきましたので、いよいよスマホへ機種変更しようと思っています。そこで、ついでに私も一緒にスマホに変えようかと迷っています。 小さい子供がおり外出時は荷物が多いため、妻は2台持ちは避けたいらしいのですが、私自身は、毎月の維持費が安くなれば2台持ちでも構いません。 ただし、家族、親戚など、周りにドコモ利用者がほとんどのため、これからもドコモで契約したいと思っています。 ちなみに、私は外ではインターネットはほとんどせず、家ではフレッツ光でipad-miniをwifi接続で使用しています。 しかし、妻は外でもインターネットネットをします 現在の携帯の契約内容は下記の通りです。 《私の契約内容》 ※使用年数は10年超 FOMAタイプSS_バリュー(パケ・ホーダイ ダブル/シンプル) (新)いちねん割引 ファミリー割引 ※月パケット数は約5,000,通話とメールはほとんどが家族 ※月平均の利用料金は、2,500~3,000円 《妻の契約内容》 ※使用年数は5年 FOMAタイプSS_バリュー(パケ・ホーダイ) ファミ割MAX50/ひとりでも割50 ※月パケット数は約700,000,友達はLINE使用者が多い ※月平均の利用料金は、約6,000円 以上よろしくお願いします。

  • パケットパック10からパケ・ホーダイ ダブルへ

    機種変更してタイプSSからタイプSS バリューにすることにしました。 パケットパック10からパケ・ホーダイ ダブルへしたほうがいいのか質問です。 パケット通信料は月に大体20000~30000パケットです。 サイトに「無料通信分は、パケット、通話、テレビ電話にも使え、あまった無料通信分は2か月くりこせます。」と書いてあり、 パケットパック10が0.1円/パケット パケ・ホーダイ ダブルが0.08円/パケット      なので パケットパック10は月の通信料が10000パケット以下で無料通話分を超えて通話する可能性のある人が利用するべきサービスという理解であっていますか? パケットパックhttps://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/packet_pack/about/ パケ・ホーダイ ダブルhttps://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/pake_hodai_w/about/index.html

  • ワンセグのことで

    タイプシンプル バリュー でパケ・ホーダイ ダブル/シンプルに入っています。携帯のことよく分かっていないので質問します。 ワンセグはテレビを見る分には料金が掛からないとあるので少し見ていて、サイトにアクセスしたり何もしていなかったけどFOMAパケット通信料が掛かっていました。 ただ見ていただけでも料金がかかるのでしょうか?