• 締切済み
  • すぐに回答を!

iphoneで2台持ちか、スマートフォンにするか

docomoの通常ケータイを使っています。 12月くらいまで月2000円ローンがあり、それを含め毎月1万円くらい(パケ放題付き)支払いがきます。 今家にいても暇なのでアプリなどで楽しみたいと思い、スマートフォンにしようかなと思っています。 ですが上記の通り現在のケータイにローンがあるので悩んでいます。 使いづらさなどでも悩んではいますが、一番はやはり金額です。 スマートフォンのパケ放題だともう少し高くなると聞きましたし… それだったら、ドコモのパケ放題をとって、電話・メールだけの使用にして、iphoneでネット使用にするとか。 でもスマートフォンにした方が得というか安いのかなとか。 ちなみにタイプSバリューです。 どちらにすべきだと思いますか? もちろんローンが終わるまで待つのが一番だとは承知しておりますが。。。

noname#175583

みんなの回答

• 回答No.2

個人的な意見も入りますが… 2台持ちは何かと不便です。 安さだけだとiphoneで良いと思いますが、あと後の事を考えるとやはりドコモのスマホにしておくべきではないでしょうか?